まだ紙はあるので [日常]


時々提供しては遊んでもらってます

2022-08-10T22:16:30.jpg

楽しいかい?


2022-08-10T22:16:30.jpg

良かった、よかった




昨日のコメントでとし@黒猫さんから

「家の中を走り回って、荒らしたりしないのかしら?」と質問いただきましたが

らいむは猫さんにしてはおっとりしているようで

出かけて帰ってきたら家の中が大惨事という事はないです

性格がおとなしいと言われるスコティッシュフォールドと言う種類だからかな


ズボンやカーテンに爪を引っかけて上ることもないし

今のところ、ちょっと引っかかれた程度の怪我だけです

たまにアホっさを起こして走り回ることはありますが

その時に勢いで一個か二個程度ものが倒れます


抱っこを嫌がるときもか弱い声で「にゃ~ん」

まるで「こんなか弱い私にひどいわ」とでも言いたげに鳴いて

液体のようにするんと腕からすり抜けて逃げます

今のところ派手に暴れ回った事もないんですよ


下僕初心者にとっても優しい猫さんです

2022-08-24T23:35:40.jpg
nice!(33)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 14

zombiekong

この紙ウチでも人気です。
スコは大人しい方の種類ですけど、特にらいむちゃんはとっても良い子ですよ。
ウチでは外から帰って来ると“大惨事”になってる事があります。

by zombiekong (2022-08-25 00:47) 

ChatBleu

カサカサ音が楽しいのかな。
らいむちゃんは良い子ですね〜。実家のミイちゃんなんて、小さい頃に神棚のお札を全部落としちゃったり、ふすまや障子はぼろぼろにするし、私なんてひっかかれて病院送りになってますよーー^^;

by ChatBleu (2022-08-25 06:09) 

リュカ

らいむちゃん、楽しめるものがたくさんあって
良かったね^^
うちもこの紙は大喜びだよww
お嬢様らいむちゃん、あおのエキサイトぶりをみたら
ビックリしちゃうかもしれないね^m^
そういう写真が撮れないので披露出来ないのが残念だわww
by リュカ (2022-08-25 11:08) 

溺愛猫的女人

>出かけて帰ってきたら家の中が大惨事という事はないです
それはとても羨ましいです。らいむちゃん、なんて良い子なんだ(^^)v
うちなんか半日家を空けたら・・・空き巣に入られた!?って思うほど荒らされます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-25 11:42) 

ゆきち

らいむちゃんは賢いよい子なんですよ(#^^#)
ウチのも一応、一応、猫種の分類上はスコなんですが、ものすごい破壊力ですから^^;
スマホの充電器のケーブルとか、体脂肪計とか、犠牲になったものは数知れず・・・。


by ゆきち (2022-08-25 12:16) 

英ちゃん

らいむちゃんは、いい子なんだニャ~(=^・^=)
まぁ、少しくらい暴れてくれた方がブログネタにはなりそうだけどね?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-25 13:52) 

とし@黒猫

にゃーん、と鳴くのですか?
実家で飼っていた猫たちは、
にゃーむ、と鳴きました。
ねこの方言?!
ソニー損保、ソニー損保、と鳴くねこがいるとかいないとか。
by とし@黒猫 (2022-08-25 18:16) 

yamatonosuke

まるで雪のトンネルのようです☆
らいむちゃんのワクワク感が伝わってくる~
おっとりらいむちゃんとこれからも楽しい生活を(^^♪
by yamatonosuke (2022-08-26 00:44) 

marimo

>出かけて帰ってきたら家の中が大惨事という事はないです
我が家もNaoちゃんも、タルちゃんも大暴れして
大惨事になっていたことは皆無です。
なのでケージも買ったことがないです。
ウ〇チんぐハイで走り回っていることはありましたが・・・
たいていタワーを上ったり下りたり(笑)
猫さんの性格や種類にもよるのでしょうね。
by marimo (2022-08-26 09:36) 

Boss365

こんにちは。
半分顔を出し眼視?監視しているらいむちゃん、可愛いですね。
紙のドームをエンジョイ、確実に楽しんでます。
小生猫もらいむちゃんと同じく、オイタが少ないニャンズかな?
また、抱っこ時は無抵抗で優しい猫になります。
勝手な推測ですが、抱っこが好きみたいです?
「下僕初心者にとっても優しい猫さん」の文字あり・・・
大変ありがたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-26 12:52) 

kontenten

家の中が大惨事になるのは、出掛けている時より夜ですかね(-_-)
猫は夜行性なので、昼間留守にしても寝てばかりの方が多いです(^^)
朝起きて『ヴェ!!』って事が過去には有りました(゚ω゚)
 抱っこ嫌い・・・確かに多いですよね。
六助みたいに家内に抱っこしてと催促する猫は希少ですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-08-26 14:17) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、おてんば度少なくて良かったでやすね!
猫ちゃんの中には、トイレに入って、トイレットペーパーを全部くるくる出しちゃうコもいるようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-26 14:46) 

ちぃ

紙、お気に入りなんですね(≧∇≦)
らいむちゃんはおっとりさんだなーって
藤並さんの表現から常々思ってました^^
我が家はやんちゃ坊主ですが留守番時はとってもおとなしい。
家に帰って大惨事なことは一度もないです。
猫様は、経験上一人っ子は特に、
走り回ったりするのは人間が家にいる時なんじゃないかなって思います。
溺愛さんのコメント見て確信に変わったかも(笑)
by ちぃ (2022-08-26 14:58) 

kou

うちの猫ですが、最近ソファーの下にもぐってると思っていたらやられました。下地がバリバリにはがされていたんです。
まだ走り回っている方が安心な我が家の猫です。
by kou (2022-08-26 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。