下僕は働く [日常]



ゆっくりらいむと過ごせる時間がある日

ご飯を準備していたらそばにやってきて

定位置に置いたら美味しそうに食べました


少しだけリボンでお相手したら

少し遊んで高い位置に行っちゃった


2024-03-28T18:05:16.jpg


お遊びは満足されましたか?


僕が家にいる時はトイレが済んだら「みゅ〜ん」と鳴いて

トイレが終わったと知らせにきます


2024-03-28T18:05:16.jpg


その時にもよりますが

片付け終わって「きれいになったよ」と声をかけると

再びトイレに行って、今度は大きい方をして

また「みゃ〜」とないて片付けの催促をします


2024-03-28T18:05:16.jpg


僕が不在の時にはどうしているかというと

長方形の向こう側とこっち側にトイレを済ませてます

これまでに粗相をしたことはなく

お尻周りの毛は短めにカットしてあるので

軟便騒動の時もほぼお尻は汚さなかったお利口さん


猫さんはきれい好きなんだなぁ


庭ではクリスマスローズが咲いています

2024-03-28T18:05:16.jpg

今年はいい感じに上向いて咲いてくれた(笑)
nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 12

kou

うちの子はトイレをすると片付けるまで砂をかいてアピールしてるんです。誰も居ない時は普通に済ませてるんですけどね...
by kou (2024-03-29 07:09) 

yoko-minato

ちゃんとトイレ終わったと鳴いて知らせて
くれるなんて、なんていい子なんでしょう!!
鳴き方も可愛いですね。
by yoko-minato (2024-03-29 07:16) 

kontenten

ローズマリーの季節になりましたね(^o^)
カナのお墓に植えたローズマリーが中々咲きませんでしたが
やっと、去年くらいから咲く様になりました(^_-)
by kontenten (2024-03-29 08:58) 

リュカ

ニャンコは綺麗好きですよね^^
用を足したらちゃんと呼んで片付け催促は可愛い^^
うちのはウンチハイで終わったことが分かるww
by リュカ (2024-03-29 11:04) 

marimo

ちゃんと声をかけてくれるんですね♪
お利口さんだ。
タルちゃんは薬の影響もあり尿量がとても多いので、
8㎏の猫砂を1か月で2袋消費します。←多いですよね?
そういえば、皆さんの所は猫砂をどのくらい消費しているんだろう?

by marimo (2024-03-29 11:08) 

溺愛猫的女人

>トイレが終わったと知らせにきます
らいむちゃん、すごいですね。ちゃんと声をかけてくれるんですね(*^^*)粗相をしたことがないなんて100点満点です!!!
by 溺愛猫的女人 (2024-03-29 12:13) 

ChatBleu

おトイレのお知らせしてくれるのね!
らいむちゃん、いいコだなぁ。
ゴハンは、この頃、朝起きた時と、夕方帰ってくると、催促がすごくて、ずっと鳴いて付きまとい、カリカリの量を測って持っていくと、ゴハンの器じゃなくて、測った器に口を突っ込む勢いで食べるの。
もうガツガツ食べていて、美味しそうとかそんな次元じゃなくて。
やっぱり本物のお嬢様は違うわ~(^^;)
by ChatBleu (2024-03-29 18:38) 

英ちゃん

トイレが済んだら知らせてくれるのは偉いニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2024-03-29 23:58) 

ゆうのすけ

らいむちゃんしっかり教えてくれるんですね。
うちのにゃんずは 教えてくれなかったな。トイレの外でしちゃっても知らんぷり。。。臭いが教えてくれるまでわからなかったり。ぎゃ~っ。。。(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2024-03-30 00:33) 

yamatonosuke

トイレ掃除お疲れ様です(^-^;
これからもトイレが終わったら教えてくれると思うので、
下僕様もらいむちゃんのため頑張ってください。
きれい好きならいむちゃんなので掃除係も大変だ(^-^;
by yamatonosuke (2024-03-30 01:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに猫ちゃんはきれい好きでやすよね!
一度も粗相をしたことがないとは、お利口さんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-30 13:35) 

sana

いつもちゃんと知らせに来てくれるんですか! 可愛い~^^
粗相をしたことがないとは、なんてお利口さんなのでしょう。
猫ちゃんは綺麗好きですよね。いろいろやらかしますけど^^;
by sana (2024-03-30 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。