まさかの行き先 [日常]



前記事にお天気を願ってくださったコメントのお陰で

雨に降られる事なくお出かけできました

2024-04-04T22:42:28.jpg


お留守番ならいむは微妙な様子


2024-04-04T22:42:28.jpg


なるべく早く帰れるようにするけど

おばあちゃんも久しぶりのお出かけだから多めに見てね


2024-04-04T22:42:28.jpg


このらいむの表情が「どうだか」って言ってるようだけど

本当に「どうだか」な結果になろうとは・・・


「雨にならなくて良かったね」と母を車に乗せてスタート

どこでもいいというので秋篠川のほとりの綺麗なところへ車を走らせると

「天川に行きたい」と突然言い出した

幸い家は早く出ていたので時間もあるし

せっかくだからえ〜いと母を連れて片道2時間強のドライブ


道中の桜は満開や五分咲きの木が多くとても綺麗

色々おしゃべりしながら走りました

大淀町のあたりまでは比較的綺麗に咲いている桜が多かったけど

流石に黒滝村付近からは寒くなってきて

桜も蕾が目立つようになり始めました


天川村に到着すると車の温度計で9℃

2024-04-04T22:42:28.jpg


それでもこんな感じで咲いてくれて嬉しかった


2024-04-04T22:42:28.jpg


この寒さに開いた花もびっくりしてたかもだね


突然の長距離ドライブになったので

移動中の綺麗な桜は当然撮影できずで

写真はこれだけなのですが

母がとても喜んでくれたので、良かった〜


帰宅は17時過ぎで僕はぐったり

らいむとあんまり遊んであげられなかった(^^;)
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 13

yamatonosuke

なるべく早く帰れるようにはだいたい遅くなる(≧◇≦)
天川へ行きたい!突然の申し出にビックリですね。
天川村は関西の軽井沢ですから~
でも龍泉寺?で桜が咲いていて良かったです(^^♪
京都や大阪より遠い天川村はもう日帰り旅行(笑)
by yamatonosuke (2024-04-05 01:07) 

向日葵

お母様とお花見しながらのドライブ。
さぞ楽しい時間を過ごせたことと思います。
お留守番のらいむちゃんには「ちょっとごめんなさい」
でしたね。
「あちら」ですがー。
ワタクシが妙な書き込みをしてしまったので、続けられる方が
いなくなってしまってごめんなさい。
ルール違反かな?
とは思ったのですが、連チャンで書き込んでおきましたので、
改めてまたお付き合い下さい。宜しくお願いします。

by 向日葵 (2024-04-05 02:45) 

ChatBleu

お天気もまずまずだったようでなによりです。
土地勘がないのでどのくらいのところかわかりませんが、遠そうですねー。お疲れ様でした。
お母様の行きたいところに行けてよかったです。
by ChatBleu (2024-04-05 06:00) 

marimo

ロングドライブお疲れ様でした。
片道2時間とはなかなかの距離を走ったのですね。
お母様孝行ができましたね♪
by marimo (2024-04-05 08:28) 

Boss365

こんにちは。
お母様と天川村にお出掛け、寒かったみたいですが、天気にも恵まれ桜鑑賞出来良かったですね。また、お母様も大変喜び、大変いい親孝行でニャイスです。ところで、らいむちゃんいは多少不満ありですが?理解してくれると推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-05 09:36) 

溺愛猫的女人

お母さまが喜んでくださって良かったですね。寒くても桜がキレイに咲いていて何よりでした(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2024-04-05 10:29) 

ミケシマ

わあ~、素敵なドライブでしたね。
お母様も喜ばれたことでしょう(*^^*)
帰宅は遅くなっちゃったかな?
らいむちゃん、がんばってお留守番していたかな(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-05 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い橋と桜のコラボ、いいでやすね!
お母様、喜んでくださって、何よりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 12:18) 

英ちゃん

天川は、知りませんが多少遠くても車だと行けちゃうのがいいね!
お母様も喜んでくれて良かったね。
今度は、らいむちゃんも連れて行ってあげましょう?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-05 13:31) 

yoko-minato

結構ドライブで遠くまで行かれたのですね。
お母様のリクエストとなると連れていきたいですよね。
とても喜んでいると思います。
by yoko-minato (2024-04-05 15:26) 

リュカ

おつかれさまでした。
お母様が喜んでくれたようで良かったです。
でも片道2時間強の運転は疲れますよねw
らいむちゃんの予感、大当たり?


by リュカ (2024-04-05 15:38) 

あとりえSAKANA

奈良市内から天川までって結構な距離ありますし、
山また山ですものね。運転お疲れさまでした☆
でもお母さまを喜ばせる事が出来たのは良かったですね。
らいむちゃんは…また…別日に…ねぇ(^^;)
by あとりえSAKANA (2024-04-05 21:17) 

sana

らいむちゃん、目をみはってますね。
お耳の中や後ろのふさふさが可愛い~^^
おお、お母様とドライブ!
桜をたくさん見せてあげられて良かったですね。
急に往復4時間?はくたびれたでしょう^^
by sana (2024-04-06 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。