時々陣取っちゃう [日常]



ここはお兄ちゃんの部屋の前なのですが

どう言うわけかここから動かない時があります


2024-04-16T22:32:10.jpg


部屋の中にお兄ちゃんがいてもいなくても関係ないようで

単にこの位置がいいみたいです


2024-04-16T22:32:10.jpg


軽く寝そべっているように見えるのですが

なかなかしっかり床にくっついていて

抱っこしようとしてもお腹に手を入れづらい


2024-04-16T22:32:10.jpg


こんな顔をして「動かないわよ」と抵抗中

お兄ちゃんがもし部屋から出ようとしたら

痛い目にあいそうだからと心配していたけど

ちゃんと察知してドアが開く前に避けました


2024-04-16T22:32:10.jpg


「ママは要らない心配をしてるわ」

なんて思ってるのかもしれないね



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4月7日の日曜日に桜を見に出掛けてました

2024-04-16T22:32:10.jpg


以前住んでいた場所の近くで佐保川のほとりです

2024-04-16T22:32:10.jpg


住んでいた家から徒歩数分でこの風景だったから


2024-04-16T22:32:10.jpg


引越しの時にこの桜から遠くなるのが

ちょっと寂しかったんだ〜
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 12

yamatonosuke

おそらく床と吸盤で引っ付いているのでしょう・・・
ドアが開く前に察知はさすがらいむちゃんです(^^♪
お兄ちゃん、扉の開閉が優しくなってそう(笑)
大佛鉄道公園の桜はいつ見ても迫力ありますね☆
by yamatonosuke (2024-04-17 01:58) 

ChatBleu

らいむちゃん、なかなかの安定感ですね。
ドアの前に寝そべるのはあまりないな。部屋のど真ん中でどかっと寝ることはあって、なぜそこで?というのはある^^;
桜がとっても綺麗!近くにあるのもいいけど、時々、思い出して行ってみる場所というのも良いですよ。懐かしさが倍増します。
by ChatBleu (2024-04-17 05:43) 

yoko-minato

お気に入りの場所とは言え私も
ドアが開いたらと心配でした。
ちゃんと察知してどくのですね。
良かった~!(^^)!
by yoko-minato (2024-04-17 07:31) 

kontenten

桜・・・イイ感じですね(^o^)
こちらは、もう終わってしまいました(-_-)
 らいむさん・・・思いの外頑固なんですね(=^..^=)ミャー
床に密着・・・長毛さんのアルアルかも知れませんね(^^ゞ
by kontenten (2024-04-17 08:47) 

溺愛猫的女人

らいむちゃんも気温が高くなってきたので床に落ちてるのかなぁ?
でもお兄ちゃんのお部屋の前は避けようね(笑)


by 溺愛猫的女人 (2024-04-17 10:19) 

marimo

なぜそこが、お気に入りの場所なんだろう?
という場所ありますよね(笑)
青空と桜の花がとてもきれいですね~♪
枝垂れ桜もいい感じで満開ですね~。
by marimo (2024-04-17 10:26) 

ゆきち

ああ、ウチのもお腹に吸盤でも付いているのかとおもうぐらい、床にへばりついて動かないことあります^^;
猫語が話せたら理由を聞いてみたいですね。
淡いピンクの桜には青空が似合いますね(#^^#)
by ゆきち (2024-04-17 11:29) 

英ちゃん

お兄ちゃんが出て来れないようにバリケード?(^_^;)
しかし、猫って人間にとって邪魔な所を好むかも(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-17 14:44) 

Boss365

こんにちは。
何となくですが、ドアの下の隙間から風あり?心地良い可能性ありです。小生猫も似た事がありました。4月7日・日曜日の桜・花見風景、満開で素晴らしいですね。近所にあったら引っ越すのが勿体無い感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-17 14:46) 

ちぃ

猫が陣取る所は快適な場所というので藤並さんもらいむちゃんと一緒に寝そべってみるとか(笑)
ドアが開く前に察知する。
ママが思うほど子供じゃないのよ、とらいむちゃんの声が聞こえてきそうです。
もう経験値も豊富な大人のレディですものね^^
佐保川沿いの桜、この前テレビで見ましたー。
かつてはご近所だったのですね。それは離れ難い・・・・
by ちぃ (2024-04-17 15:23) 

ミケシマ

タイトルが可愛い(*´艸`*)
らいむちゃん、お気に入りの場所なんですね。
桜、きれいですね。
懐かしい風景に会いに行かれたのかな。
by ミケシマ (2024-04-17 23:42) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、何故だか、どうしてそこがいいのか謎の、お気に入りの場所ってありやすよね。
たぶん、しばらくしたら、その場所、飽きちゃうかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-18 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。