出窓から戻る [日常]


裏の左隣で新築工事が始まりました

基礎の工事で色々な音がするのでらいむも興味深々


2024-04-06T22:47:13.jpg


らいむの目には不思議な光景なんだろうな

工事の人もまさか遠目に猫が見てるとは思わないだろうね


2024-04-06T22:47:13.jpg


撮影に気づいちゃった


2024-04-06T22:47:13.jpg


あ、戻って来る


2024-04-06T22:47:13.jpg


こんな可愛い顔して人の足とか手とか頭とか

結構お構いなしに踏んでいくんだよな〜



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕事場近くでこんな濃いいろの桜も咲いてます


2024-04-06T22:47:13.jpg


横浜緋桜(ヨコハマヒザクラ)というそうです


2024-04-06T22:47:13.jpg


濃いピンクが目を惹きます


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

旦那さんのお下がりで使ってるWindowsのパソコンが重いな〜と思いながら

そっちにしか入ってないアプリもあるのでMacBookと併用で使ってますが

先日インターネットが全く繋がらなくなりました


再起動してもさっぱり状況が変わらずでシャットダウンして終了

二日後ぐらいに旦那さんが起動したら

何事もなかったようにインターネットに接続できる

とはいうものの、動作は重くなってて時々フリーズする状態

どうしてもというファイルはUSBに避難させたけど

Type-Cのカードリーダーか何か買わなきゃ繋げない事に気づいた

アホだ〜

電気屋さんへ行ってこなきゃ
nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 10

yamatonosuke

工事の観察が日課になりそうですね(^^♪
気分はもう現場監督かも・・・
踏まれるのも悪くないと思う今日この頃(笑)
横浜緋桜はいい匂いがしそうですね。
繋がらない原因が分かって良かったです~
by yamatonosuke (2024-04-07 01:42) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、新築工事の観察かな?
適度に刺激あり、良い事ですが、騒音等がない事を祈るばかりです。
また、ニャンズが人を踏むのは、愛情表現ですね?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-07 18:06) 

ChatBleu

らいむちゃん、こうじの音は怖くないのかな。
らいむちゃん、踏んでいくんだ~^m^
うちはやらないなぁ。どちらかというとじゃれつく(^^;)
あー、うちもWindowsヤバいんだよねー。データはほとんどWindowsだし。
by ChatBleu (2024-04-07 18:52) 

ミケシマ

外の工事に興味津々のらいむちゃん、かわいい!!
現場の人もこんなに可愛い猫さんが見つめてくれてるとは思ってないでしょうね(*´艸`*)
撮影に気づいて戻ってくるらいむちゃんの真剣な表情、思わず見つめ合ってしまいました。
私は最近、古いPCのOSがダメになって、再インストールしました。
めんどくさかった…
by ミケシマ (2024-04-08 00:03) 

英ちゃん

足とか手とか頭とかを踏むのも愛情表現の1つかも?(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-04-08 00:18) 

よいこ

うちの近所も建設ラッシュで半年くらいうるさいです。
でも、猫さんには興味の対象になるのですかね
by よいこ (2024-04-08 03:18) 

ゆきち

近くで新築工事、基礎工事の間はかなりな騒音ですよね^^;
らいむちゃんが怖がってないのにびっくりです。
ウチのはマンションの大規模修繕の時でもビビリまくりでしたので(≧▽≦)
by ゆきち (2024-04-08 10:58) 

溺愛猫的女人

>結構お構いなしに踏んでいくんだよな〜
あらまらいむちゃんったら(笑)うちも寝てる時、タンスの上から腹にダイビングされて死ぬかと思いました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-08 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって、工事現場とか興味津々で見つめやすよね。
工事してる作業員のかた達、ほんと、猫に監視されてるとは、思ってもいないでやしょうね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 12:32) 

リュカ

らいむちゃん、これからしばらくは
ウオッチングが楽しいね^^
by リュカ (2024-04-08 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。