あっという間に乗られた [日常]



ちょっと置いただけのつもりなのに

あっという間に乗られちゃいました


2024-03-20T22:35:15.jpg


視界に入るところにいなかったはずなのに

どこからともなく足音を立てずにやってきます


2024-03-20T22:35:15.jpg


気持ちいいんですか?らいむさん


2024-03-20T22:35:15.jpg


はいはい、しばらく好きにしてていいですよ〜


こんな風に足音も立てずにやってきて驚かされることもあるのに

らいむ立ち入り禁止の一階で用事をしていると

足音を響かせて歩いてる時もあります

(我が家は脱走防止やお風呂場・台所への立ち入りをさせない為に

らいむは階段から下に降ろさないように脱走防止ゲートを設置してます)


静かに歩けるのにこんな風に足音をわざわざ立てて走るのは

「らいむは2階にいるわよ」っていうアピールなのだろうか?

頑張って用事を早く終わらせるように頑張ってます



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


息子が梅田に出かけるというので

お願いして買ってきてもらいました

RINGOのアップルパイ


2024-03-20T22:35:15.JPG


皆さんのブログで見て食べたかったんだよね〜

パイ生地もサクサク

りんごもカスタードも美味しくて大満足♪


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ちょっと遅くなったけど旦那さんからホワイトデー

2024-03-20T22:35:15.JPG

ストレーナー付きのカップ

僕と娘はフレーバーティーも好きなんだけど

他の家族は飲まない

いつもの急須には普段用のお茶を入れるから

一人だけちょっと違うお茶を飲みたい時用に欲しかったのだ

娘がいた時はもう一つティーポット出したりしたのに

自分だけだと面倒に思っちゃうんだよね(^^;)
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 13

ゆうのすけ

あ~来月は隣町の銀行に行かなくちゃいけないから
その時 RINGOに 行ってこよう!^^☆彡
by ゆうのすけ (2024-03-21 00:26) 

kinkin

ニャンコを飼っている家でのアルアルですね^^;
by kinkin (2024-03-21 04:59) 

ChatBleu

わかる!いつの間にか足元にいて踏みそうになったりするのに、部屋の中とトテテテテって感じで走っている音を聞くこともある。
猫さんって静かに動くものだと思っていたから、この足音には驚いたわ。
お、RINGO買ってきてもらえたのですね。私なんて、2週続けて立川行って、2週とも買ってきちゃった^^;
旦那様、ホワイトデーのプレゼント、気がきいてますね。

by ChatBleu (2024-03-21 06:00) 

溺愛猫的女人

猫さまあるある(笑) らいむさん、いい仕事してますね~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-21 10:37) 

ゆきち

そうそう!
音もなく忍び寄れるのに、ペタペタ、パタパタ音をたてることありますよね。
私も存在アピールだと思っています^^
RINGOアップルパイ、私も大好きです(#^^#)
by ゆきち (2024-03-21 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、足音をたてて歩いて来ることもあるのでやすね!
やっぱ、自己主張なんでやしょうね。
うちにいたコはそれやらなかったので、とても興味深く拝読しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-21 13:04) 

リュカ

そうそうw
足音をまったく立てないときと、存在を知らせるかのように
ばたばた足音をたてて歩くときありますよね(笑)
お姑さんは、まだらいむちゃんの存在は知らないのかな?
by リュカ (2024-03-21 14:57) 

英ちゃん

置いたら乗るのがお約束~(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-21 15:50) 

kontenten

らいむさん、忍者修行して来たのかも知れませんね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-03-21 18:21) 

てんてん

音を立てて歩くのは自己アピールでしょうね( ´艸`)ククク・・・
奥様の為にストレーナー付きのカップ
優しいご主人様ですね♪
by てんてん (2024-03-21 18:44) 

yamatonosuke

ピンク色にらいむちゃんもお花見気分!?
ふわふわした白毛にとてもよくお似合いです。
2階でドンドンさせてここに居るアピール(≧◇≦)
もしかしたら隠れてフィットネスかもしれませんね。
女子に囲まれアップルパイを購入する息子さんの姿が目に浮かぶ(笑)
by yamatonosuke (2024-03-22 00:41) 

ちぃ

そうそう^^
足音を立てないときはものすごーく忍びやかに近寄ってくるのに
どどどどどっ!って足音を立てながらくることもあるw
用事を早く終わらせようと頑張るママ、優しい!(≧∇≦)
出来るだけ洗い物を出さないようにしたいですものね(笑)
ストレーナー付きのカップはささっと洗えそうだし大活躍の予感^^

次の記事でササユリ由来の清酒酵母の話が出てくるので
らいむキャスターのお話にリンク貼らせていただきます。
よろしくです^^
by ちぃ (2024-03-22 16:38) 

(。・_・。)2k

リンゴ 美味しいですよね
何年か前はよく貰ってたんだけどなぁ
久しく食べてないので食べたいなぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-22 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。