デジイチで写してみた [日常]



我が家のモデルさんはカメラを見ると逃げるけど

たまには写させてくれます

その貴重なデジイチの写真

IMG_1376.jpgブログ用.jpg

あ・・・

スマホの写真と違ってらいむがひっかいて

ボロボロにしてるのがよくわかる(汗)


IMG_1377.jpgブログ用.jpg


こうして静かに入っているときもあれば

ご機嫌でバリバリしているときもある


IMG_1378.jpgブログ用.jpg


この時はちょっとお眠だったから写させてくれたんだな



仕事場付近でみかけた「横浜緋桜」

IMG_1426.jpg調整.jpg


濃いピンクが目を引きます

IMG_1427.jpg調整.jpg

撮影は一週間ほど前なので、今はすっかり葉桜です



名前の札がかかっていたので間違いない!


前記事の煮干しを入れた水ですが

らいむ、飲んでます

味をしめて毎回するわけではないですが

忘れた頃にはいってるんですよ(笑)
nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

ChatBleu

デジイチにもだんだん慣れてくれますように。
横浜緋桜、綺麗なピンクですねー。ほんと、桜の品種もたくさんあって、札がないと絶対わからない!植物に詳しい香衣さんが名札見てるくらいじゃ、私なんて100万年かかっても無理だー(笑)。
らいむちゃん、出汁入りのお水、グルメなのね^m^
by ChatBleu (2022-04-21 05:54) 

marimo

らいむさんの眠い時間を狙って撮るといいんですね(^^
段ボールスキーな猫様ですからね
バリバリしますよね(笑)
横浜緋桜、ピンク色が濃くて華やかですね。
by marimo (2022-04-21 08:19) 

kontenten

我が家の長毛さんはデジイチばかりで撮られているので
たまにコンデジで撮ると『何?』って顔をします(^_-)
 デジイチ・・・RAWで撮って現像(色合い調整)すると
もっと楽しくなります(^^) ただ、ちょっと面倒臭いですが(^^ゞ
by kontenten (2022-04-21 08:25) 

Boss365

こんにちは。
デジイチで撮影・・・
ダンボールハウスにらいむちゃんの毛が付いていてリアルです。
また、大変眠そうなお顔「良い加減にしろ?」と言ってそうです?
「横浜緋桜」初見と思いますが、色彩濃くインパクトある桜です。
煮干し水!!違いが分かる猫・らいむちゃんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-21 09:10) 

英ちゃん

デジイチとスマホのカメラじゃぁ雲泥の差でしょ?
写真を引き延ばすと差が分かります(;^ω^)
私もミラーレスとコンデジを持ってるけど断然ミラーレスの方が画質が良いです。
by 英ちゃん (2022-04-21 12:34) 

リュカ

ご機嫌でバリバリは楽しいもんね〜。らいむちゃん^^
横浜緋桜という名前の櫻もあるのですね〜
ほんとうにピンクが綺麗!!
by リュカ (2022-04-21 12:57) 

ちぃ

箱は自分の気にいる様にカスタマイズするのも
大切なお仕事ですものね!
この先どのぐらい箱がボロボロに変形していくのかを楽しみしてます(≧∇≦)
デジイチ、スマホのカメラ、それぞれに得意分野見たいのがある様に感じます。
インスタなんかはスマホ撮影の方が向いているような^^
出し汁、時々飲むからこそ美味しいのかもwww
by ちぃ (2022-04-21 16:19) 

kou

デジイチは手が届かないと思いながらコンデジ使ってましたが、スマホ変えてからの存在を忘れてました(;'∀')
家の子は箱を置きっぱなしにしてしまうと食べてしまうんです。
子猫ノラ時代に何でも口にしていたようで異食行為があると獣医師に説明されましたが、刺身や人間の食べ物は無視するんです(^^ゞ
by kou (2022-04-21 18:10) 

yamatonosuke

ほんと今にも寝そうならいむちゃん(笑)
撮影拒否より眠気が勝ったのでしょうか(≧◇≦)
桜も散ってまた暑い夏がやって来そうな予感~
奈良の蒸し暑さはらいむちゃんにはこたえるでしょう(^-^;
煮干し出汁の水飲んでみたいです(笑)
by yamatonosuke (2022-04-22 00:25) 

ゆきち

らいむちゃんもデジイチ撮影に慣れてくれるといいですね^^
おっしゃる通り眠い時は拒否されない良いチャンスだと思います♪
by ゆきち (2022-04-22 12:48) 

サンダーソニア

写真が撮れたらおやつ というのは駄目かしらねww
by サンダーソニア (2022-04-22 15:46) 

サンダーソニア

追記ですみません。
足の具合はいかがですか?
by サンダーソニア (2022-04-22 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。