飽きちゃった? [日常]



らいむ、今日も可愛いね

2022-04-22T23:10:55.jpg


ところで最近ご飯の残る量が多い気がするぞ

2022-04-22T23:10:55.jpg


もしかして味に飽きた?

2022-04-22T23:10:55.jpg


らいむには「ピュリナ プロプラン リブクリア」という

猫アレルゲンを減らしてくれるご飯をたべてもらっています


元々ご飯は残しがちなコだったけれど

最近はそれが多くなってます

らいむは元気に走り回って、遊べと言って甘えてきます


動物病院では1歳の体重がベストとするとちょっと体重が多めだから

re/870h7・・ (乱入されました)

去年のワクチン接種の時にも今より体重が増える事はないようにと言われたので

若干体重を減らした方が良いには良いのですが

一日の半分ぐらいのカリカリを残されるとさすがに気になる


因みに現在3キロでベストは2.5キロと言われてます


ネットでいろいろ調べたりした感じだと

突然飽きちゃって食べないというケースはあるようなので

コンビニでたまたま見かけた別のメーカーの1食分パックみたいなのを混ぜると

確かによく食べる

う~ん、飽きちゃった?

2022-04-22T23:10:55.jpg


みなさんのところでも突然いつものカリカリに飽きた事ってありますか?

今のカリカリがなくなってきたら以前食べてたのに変えて見ようかなぁ




通りすがりでみつけたコデマリ

2022-04-22T23:10:55.jpg

可愛らしいな~

2022-04-22T23:10:55.jpg
nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 8

ChatBleu

猫さんってムラ食いするって聞いたことあります。
by ChatBleu (2022-04-23 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

うちにいたコも、突然、いつものカリカリ飽きちゃったことありやしたねぇ。
で、やたら人間が食べてるものを欲しがるようになりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-23 14:44) 

ゆきち

今日も可愛いねって、我が家でも毎日言ってます(#^^#)
らいむちゃん、ご飯食べる量が少ないのですか。
ウチのはキトン用から成猫用のカリカリに変えて以来、ず~っと同じロイカナのをガツガツ食べてます^^;
トッピングしたり、ローテーションで入れ替えたりされてる方もいるようですね。
by ゆきち (2022-04-23 17:18) 

kontenten

らいむさん・・・ブログ作成中に乱入するのですね(^m^)
我が家の猫たち、オヤジがブログを記している時に気合い?気迫?が
凄い?ので・・・誰も寄って来ません(爆)
 猫さんの体重・・・それ程気にされる事はないと思います(-_-)
お医者さん、人間も同じですが色々云いたいですからね^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-04-23 19:55) 

yamatonosuke

3枚目のらいむちゃんすごいお顔(^-^;
同じ味は飽きるニャーと思ってるのか・・・
ご飯作るのも大変でございます。
コデマリのもこもこがらいむちゃんみたい(笑)
by yamatonosuke (2022-04-24 00:40) 

リュカ

昨日、nice押した後、あおのフミフミに付き合って
そのあと飲み始めたらブログ訪問してたこと忘れちゃってましたww
カリカリに飽きるのしょっちゅうですよ〜
今がまさにそれで、新発売のカリカリに夢中です。
でもそろそろ前のをまた食べてほしい。。。
by リュカ (2022-04-24 13:54) 

ちぃ

確かに食べる量が減ると具合が悪いんじゃないか?って
心配になりますよねー。
でも食の細い子は2、3日で必要な量を食べたかで体調をみて大丈夫って
先代の子の時に獣医さんに言われました。
ご飯を食べる癖もその子その子で違うので体調が悪そうじゃなきゃ
それがらいむちゃんのペースって思って大丈夫かも。
うちは年齢に合わせて変えただけでずーっと同じメーカーの同じ種類のフードです。
ありがたいことに食べ飽きるって何?です(^▽^;)
by ちぃ (2022-04-24 14:21) 

Boss365

こんにちは。
小生猫も一時期、カリカリに飽きる事ありましたが・・・
現在はシニア用とシニア・ライトをミックスさせています。
また、災害時や病気した時の「食べず嫌い?」を考えて・・・
適度な刺激?ある違うモノを時々あげています。
小生猫の場合、食べ過ぎ感あり(爆)。
出来るだけ量は増やさないように心掛けています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-24 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。