やっぱり [日常]



前記事にコメントをありがとうございます

やはりカリカリに飽きちゃう事あるのですね

ずっと美味しく食べてくれるコもいるし

そのコによってそれぞれなんですね~


おやつをよくくれるパパの前ではこんな感じ

2022-04-24T16:58:55.JPG


「パパはいつもおやつをくれるわ」

2022-04-24T16:58:55.JPG


可愛いしぐさで甘えてます


一方「おデブにゃんにゃんになると困るでしょ」

とおやつをあまりあげない僕に対しては

2022-04-24T16:58:55.jpg

「ママのケチ~」と思っているかどうかはともかく

2022-04-24T16:58:55.jpg

結構ケリケリしてきます

おやつをくれるパパが好き?!


お天気がよかったし見ごろを迎えたと聞いて

萬葉植物園にでかけてきました

藤の写真をメール投稿で送ろうとしたら

サイズ調整しなきゃになったので今日の写真はちょっと画質が良くないです

先ず入口を入ったところにある藤

『九尺』と札がありました

2022-04-24T16:58:55.jpg


紫の方は『黒龍藤』白い方は忘れちゃった

2022-04-24T16:58:55.jpg


2022-04-24T16:58:55.jpg

これは『新紅』だったかな~

2022-04-24T16:58:55.jpg


桜に限らず、人気のある植物は品種改良もさかんで

種類が多すぎて名前がわからないなぁ


まだ足の具合が完全じゃないので

今回もスマホでの撮影です

人の多いところは避けながら写したので枚数も少ない


それにしても画像の送り方を考えないと、きれいに見えてないなぁ

次回までにちょっとなんとかします
nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 11

ChatBleu

らいむちゃ~ん、らいむちゃんの健康を考えて、おやつを控えめてくれるママの方が優しいんだぞー。
っていうか、らいむちゃんにとって、パパはおやつをくれる人で、ママは遊んでくれる人って思ってるのかも^m^
藤、きれいですね!昨日、ようやく藤の咲いている場所を見つけたのですが、雨で撮影断念。藤の品種なんて全然わかりませーん(^^;)

by ChatBleu (2022-04-25 05:39) 

yoko-minato

おやつ控えめのままの方が正解ですよね。
でもおやつをくれるパパにすりすりは仕方ないかな~!!
藤の花・・・きれいです。

by yoko-minato (2022-04-25 06:18) 

リュカ

らいむちゃん、おっぴろげ〜〜〜(笑)
気持ちよさそうに寝てますねw
らいむちゃんにとって、ママさんは遊び相手って感じがするね〜^^
うちも、あおはおとーちゃんが遊び相手なので
おとーちゃんには良くガブガブして襲ってるよ。
わたしにはやらないww
藤もいろんな種類があるのですね!
ほんっと覚えられない。藤の花の季節もあっというまに過ぎていくから今のうちに楽しまないとね^^
by リュカ (2022-04-25 07:48) 

marimo

らいむさん、うらめしお手手になって
思いっきり開きになってますね~(≧艸≦)
暑かったのかな? 蹴り蹴りしてくるのは、
遊び相手だと思っているのかな?
藤のシーズン到来ですね~ 私も撮りに行きたいな。
by marimo (2022-04-25 08:06) 

英ちゃん

人間だって同じものを毎日食べてたら飽きるよ( ̄▽ ̄;)
飽きないのは白飯くらいかな?
ぁぁ、藤の花も見に行きたいな~
by 英ちゃん (2022-04-25 10:16) 

ゆきち

らいむちゃんのクニッと曲げたお手々がかわいい♪
我が家はごはん係が相方、私は遊び係。
何故かこうなってしまって圧倒的に私が不利です(≧▽≦)
藤の花キレイですね!
by ゆきち (2022-04-25 12:43) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの「うらめしお手手のおっぴろげポーズ」・・・
癒しあり、確実にあげてしまいそうです。
「ママのケチ~」と思ってますね(爆)ケリケリの運動あるので・・・
クリスピーを数個、時々はあげても良いかな?と感じます。
藤の花、どれも見事な枝振り、良い香りがしそうですね。
スマホでの撮影、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-25 13:18) 

ちぃ

あら〜!らいむちゃんったら、あられもないお股の開きっぷり(〃▽〃)
そんなゴロニャンポーズされたらパパはメロメロですね!
うちはご飯&おやつ&甘える人は私、おっとはガブガブして遊ぶ相手です^^
ああ〜、万葉植物園・・・
GWに入ると混むだろうなーと日曜日に行こうとしてたんですが
雨が結構降ってたので諦めました><
by ちぃ (2022-04-25 15:29) 

kontenten

長毛さんって、モフモフなので太く見えますが
洗ったり、ライオンカットにすると実態がわかります。
見た目より軽い可能性がありますので、体重で判断してあげて下さい(^o^)
by kontenten (2022-04-25 16:51) 

yamatonosuke

うらめしやポーズのらいむちゃん可愛い♪
理不尽を感じるかも知れませんが耐えましょう(笑)
桜も終わり藤の季節になってたのですね!
今週末あたり萬葉植物園へ行ってみようかな~
お写真からいい香りが漂ってきそうです(^^♪
by yamatonosuke (2022-04-26 00:59) 

よいこ

まぁ、なんてかわいいポーズ ^^
うちの子にはおやつをずっと上げていませんでしたが、猫草を食べずに、ビニールを食べて履く悪い癖があるので、最近は猫草チュールを食べさせています
by よいこ (2022-04-26 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。