毛繕い中 [日常]



随分と静かでどこにいるのかと思ったら

段ボールの中で毛繕い中でした

2022-02-18T23:47:23.jpg


長毛種なので全身もふもふしているので

毛繕いのし甲斐があるだろうなぁ


2022-02-18T23:47:23.jpg

ん?尻尾をペロペロし終わったかな?


2022-02-18T23:47:23.jpg


今度は背中かな?

お口に毛がちょっと入ってますよ

っていうか、シャッター切ったタイミングが悪かったね

2022-02-18T23:47:23.jpg

なんかびっくりしたような顔になっちゃった


ブラッシングも頑張ってますが

すぐに逃げちゃう日もあるので

毎日きれいにとはなかなかいかないけれど

自分で毛繕いはよくしています


最近何故かファーミネーターを嫌がるので

通常のブラシで頑張ってます

しばらく様子をみたまた使ったら大丈夫かなぁ


美少女にゃんこだから、毛並みもきれいにしないとね♪

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 12

(。・_・。)2k

女子は身繕いに大変ですねぇ
おっさんもお髭剃ったり面倒はあるけど
女子ほどじゃないですからねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-19 00:44) 

yamatonosuke

美少女にゃんはお手入れを欠かさない
流線形に流れる美しさ毛並みに、
思わずまじまじと見入っちゃいました(≧◇≦)
でもあんまりガン見するのはレディに失礼~
by yamatonosuke (2022-02-19 01:25) 

sana

白井モフモフが愛らしいらいむちゃん、しっぽの毛流れと色使いがゴージャスですね!
ビックリしたようなお顔も可愛い^^
by sana (2022-02-19 01:33) 

英ちゃん

自分で毛繕いって1日何時間くらいやるのかね?
猫は寝てる時間も長いからそんなでもないか?
by 英ちゃん (2022-02-19 01:37) 

リュカ

ファーミネーターはもう使ってないです^^
片付けちゃった。
普段はわたしのブラシのお下がりを使ってますよ〜w
by リュカ (2022-02-19 10:18) 

ゆきち

美しい猫は、より美しく・・ですもんね、らいむちゃん^^
ウチは短毛ですが抜け毛はものすごく多いです。
なのにブラッシングは大嫌いで猫パンチをがんがん繰り出してくるので、可愛そうなんですがゴハン食べている間に背中側をささっとブラッシングしちゃいます^^;
ラバーブラシ、ファミネータ、コロコロで頑張ってます♪
by ゆきち (2022-02-19 12:02) 

ChatBleu

びっくりしたお顔もかわいいですね~。
お手入れ大変ですね。怠るとかちかちに固まっちゃったりするとか?
by ChatBleu (2022-02-19 20:10) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、確かに長毛種なので、毛繕いも大変そうです。
「お口に毛がちょっと・・・」画像をクリック拡大・・・
時代劇で女性の方が手拭いを咥えている感じに見えました(爆)。
「なんかびっくりしたような顔・・・」モデル猫さんになった印象です。
小生猫でも毎日ブラッシングで大量の毛が取れるので・・・
長毛種のらいむちゃん、ブラッシング大変だと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-20 00:23) 

よいこ

み~た~なぁ~
・・・って顔になってますね ^^
長毛さんだから、ブラッシング大変ですね
でも絡まるからしっかりとれるのかも
by よいこ (2022-02-20 02:31) 

yoko-minato

ちゃんと自分でも毛づくろいするのですよね。
それでも美人ちゃんだからブラッシングも
欠かさずで・・・きれいな毛並みにうっとりします。
by yoko-minato (2022-02-20 07:53) 

ちぃ

短毛シングルコートの梅吉を見てても
「舌が疲れそうだ!」って思うんだけど
長毛でゴージャスな被毛のらいむちゃんはお口がだるくなっちゃいそう!
でもおしゃれさんだからちゃんとご自分で毛繕いされるんですね!
あまり毛繕いしない子もいるんですよ(先代)www
お母さんもブラシで参加で完璧(≧∇≦)
ファーミネーターはうちの場合最初から大変不評でした。
小柄で華奢ならいむちゃんにはあのブラシはちょっとゴツいかも!?
by ちぃ (2022-02-20 15:57) 

kontenten

びっくりしたような顔も可愛いですよ(=^..^=)ミャー
ターミネーターがイヤでも普通のブラシが使えれば良いですね(^^)
なるほど・・・レイにも普通のブラシを使ってみます(^_-)
by kontenten (2022-02-21 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。