カーテン [日常]


諸事情あってカーテンを買い替えました

ついでに出窓の内側につけていたレースのカーテンを

出窓側につけなおしました


これが元々の状態なんですが

出窓付近があまりに寒くて分厚いカーテンを出窓に近い方につけてたんです

逆になったので何か言いたげ?

2022-02-18T22:13:53.jpg

「出窓にいたら部屋の様子が見えなくなったわ」

2022-02-18T22:13:53.jpg

毛並みがキラキラしてきれいに見えるよ

2022-02-18T22:13:53.jpg

「そうかしら?」

2022-02-18T22:13:53.jpg

「出窓から部屋に戻るときに、足元のチェックがし辛いわ」

2022-02-18T22:13:53.jpg

う~ん、こちらとしては

いきなり飛び出してきてらいむにぶつかられないから

ちょっと安心なんですけどね

「とりあえず外は見やすくなったわ」

2022-02-18T22:13:53.jpg

ん?

器用に尻尾でカーテンを押さえてる?

その立派な尻尾を便利につかってるねぇ



明日は2月22日でねこの日!

もし気持ちと体力に余裕があったら

臨時更新するかもしれません~
nice!(25)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 9

英ちゃん

外が見やすくなって良かったニャ~
ねこの日は、美味しい物が食べられるといいニャ~(^O^;)
by 英ちゃん (2022-02-21 00:47) 

ChatBleu

らいむちゃんの秘密基地になりそうですね。
カーテンの隙間から見える背中がいい感じ。
しっぽで押さえているのもかわいいなぁ。
by ChatBleu (2022-02-21 06:04) 

リュカ

日の光にきらきらしてるらいむちゃんの被毛
とっても綺麗だよ〜^^
そうだ、明日は猫の日だ。
でも2ニャンにとっては災難な日になる予定。
消防点検があるから、警報が鳴り響くのよね^^;

by リュカ (2022-02-21 08:36) 

kontenten

カーテン越しとは云え、逆光でも佳い感じですね(^o^)
窓の外もお部屋の中も気になるらいむさんさんですね(^^)
by kontenten (2022-02-21 08:51) 

ぽちの輔

我が家の台所も出窓になってて
夏はにゃんが涼む場所になって良いのですが
冬は結露が酷くてベタベタになってます。
北側にあって下を冷たい風が吹き抜けるので
一段と冷えやすくなってる気がします^^;
by ぽちの輔 (2022-02-21 10:29) 

あとりえSAKANA

らいむちゃんは「女優」だからカーテンから
出たり入ったりする姿も麗しいですわ♬
特に最後の丸っこい後ろ姿サイコーです☆
by あとりえSAKANA (2022-02-21 10:49) 

Boss365

こんにちは。
何か言いたげならいむちゃん?不機嫌そうなお顔ですね。
部屋の様子が確認出来ないみたいですが、いい写真撮れてます。
後ろ姿も可愛く絵になりますね。
「2月22日でねこの日」何かしたいけど、スルーかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-21 12:20) 

ゆきち

窓からの光に輝くライムちゃん♪
カーテンに隠れるのも楽しいかもしれませんね^^
ウチのは爪引っかけてカーテンのフック外して床に落としてしまうことがあります^^; 
by ゆきち (2022-02-21 12:35) 

kou

うちはカーテンをよじ登るのが好きなので、買い替えたくても無理なんです(^^;
by kou (2022-02-21 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。