ポテチを温める猫 [日常]


ちょっと前の写真ですが

相変わらずポテチを温めにきてくれます

2021-10-31T16:45:20.JPG

「らいむ、温めてくれるのはいいけど

そこに乗っていたら食べられないよ」

2021-10-31T16:45:20.JPG


パパが撫でながらそっとどかそうとしても

「私はここにいたいのよ」

みたいな顔をして満足するまで乗っています

ポテチの袋の感触が好きなんだろうなぁ



最近どこも不景気なせいか年末でもカレンダーをくれるところが減った

仕事場でも何年か前だと「好きなのもって帰って」と言われたけれど

今年は仕事で必要な数をもらえない事が判明したので

エライさんの奥さんが何枚か買ってきてくださった

いろいろな予定を書き込んで共有してみるカレンダーは

紙ベースの方が見やすくて便利だと思う世代です(^^;)


毎年この時期になると手帳を買うかどうか悩みます

去年と今年は買わなかったんだよなぁ

先日良いなと思うのがあったので手に取ってみたら

スケジュールが月曜始まりだった

僕は日曜始まりな方が好みなのでこれはないなと思いましたが

最近は月曜始まりの手帳も多いですね

皆さんは日曜始まりと月曜始まりどっちがいいですか?
nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

yamatonosuke

ポテチと私とどっちが大事なのよ(笑)
ポテチがいいクッションで居心地いいのかな(^-^;
はい、書き込めるカレンダーは重宝します。
カレンダーが日曜日始まりなので手帳もそっちがいいかな♪
by yamatonosuke (2021-12-19 01:59) 

英ちゃん

ポテチの袋を枕にして寝る?寝てないか(^∇^;)
カレンダーをタダでくれるところ無いよねw
私はダイソーで買ってます(^_^;)
日曜始まりと月曜始まり まぁ私はどっちでもいいですw
by 英ちゃん (2021-12-19 02:04) 

marimo

Naoちゃんはポテチやおかきの袋をパリパリとかじるのが大好きでした。
らいむさんはクッションにしているのかな?
そうそう、カレンダー配られなくなりましたね。
会社から卓上用のを配布されましたが、
壁に掛けるタイプは毎年100均でで買ってます(笑)
私も日曜日から始まるタイプに慣れているので、
月曜から始まっていると使いづらいと感じます。
by marimo (2021-12-19 09:16) 

ChatBleu

ポテチの袋の感触が良いってどんな感じなんでしょうね。
スケジュール帳、私は月曜始まりです。
土日が続いている方が使いやすいので。
カレンダーは日曜始まりでないとダメですけれど(^^;)
by ChatBleu (2021-12-19 13:02) 

あとりえSAKANA

週末のイベントが多い仕事なのでスケジュール帳は
月曜始まりを使っていました。でも家の中のカレンダー
が日曜始まりが多いので、曜日の[位置]で予定を暗記
(把握)していると木曜水曜あたりがあやふやになり…
スケジュール帳も日曜始まりを使うようになりました。
それにしても…本当にカレンダーくれなくなりましたね。
みんなの予定を書き込むカレンダーは今年は購入になり
そうです。好きな仕様がなくならないうちに早く買わねば。
by あとりえSAKANA (2021-12-19 14:15) 

ぽちの輔

昔からある日曜始まりのほうがしっくり来ます^^
by ぽちの輔 (2021-12-19 14:58) 

ゆきち

そうそう、ポテチはあたためると美味しいのよね、らいむちゃん(#^^#)
カレンダーが職場にあふれかえっていた頃が懐かしい^^;
今年はホント少なくて、何とか卓上を1個確保しましたが全然かわいくないデザインです・・。

by ゆきち (2021-12-19 16:36) 

リュカ

ポテチをあたためるのは、変わらずらいむちゃんのお仕事なのですねw
日曜日始まりのほうがわたしもしっくりくるかな〜。
カレンダーはそういうのを買ってます。
スケジュール帳は月齢手帳なので、曜日はまるで関係ないものを使ってます^^
by リュカ (2021-12-20 05:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、あのツルッとした感触が好きなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-20 09:43) 

kou

私の場合は月曜始まりがしっくりきますねー。と言いつつ年何も手帳は買ってないんです。
ニャンのちょっとした行動が良いんですよね(^-^)
by kou (2021-12-20 17:37) 

あーちゃ

私は日曜始まりですねー
明日は会社に出社して卓上カレンダーをゲットしてこようと思っています。あるといいな
by あーちゃ (2021-12-20 19:41) 

kontenten

らいむさんが明太子を温めている・・・って思ったら
ポテチの袋でしたか・・・佳かった^^;Aアセアセ
 月曜日始まり・・・欧米風ですね(-_-)
キリスト教の神様は、月曜日から世界を造り始めて
日曜日に休んだって聖書に書いてあるとかないとか(^_-)
by kontenten (2021-12-21 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。