傍にいて欲しい [日常]


僕の仕事はパートです

ある日、朝から仕事に出て普段なら15時前後に帰宅するのですが

いろいろ用事があって帰宅が17時になってしまった


ただいま、らいむ~♪

帰宅してトイレとご飯皿のチェックをすると

朝から準備したご飯が半分以上残っている

2021-09-14T15:15:45.jpg


体調が悪いわけでなくて

らいむはご飯を食べるときに傍にいて欲しいコ

なるべく朝ごはんを上げた後出かける準備をしながら

らいむの視界に入るところにいるようにしています


しかしらいむだって窓の外が気になって

すぐにご飯を食べに来ない事もある

そんな感じでタイミングがずれてしまうと

僕の帰宅時にご飯が少し残ってるなんて事がよくあって

着替えてたら「カリカリカリ」とご飯を食べる音が聞こえてくる


家族になったばかりの頃はまだ、カリカリをお湯でふやかしてあげていたので

ちゃんと食べられるか心配で傍でみていたので

らいむはご飯の時には傍に人の気配があるほうがおちつくみたい


2021-09-14T15:15:45.jpg

あまりベタベタと甘えてこないコだけど

なんか可愛い~(#^.^#)



前記事のトイレの砂ですが

我が家でつかっているのもぽちの輔さん宅と同様

おからが原料になっている猫砂です

だからと言ってにおいを嗅いでも食べる事はないですよ~



仕事場の近くを散歩したら

イチョウがもうこんなことに!

2021-09-14T15:15:45.jpg

ふっくらと銀杏が鈴なりです

2021-09-14T15:15:45.jpg

封筒に入れてレンチンして

食べるとお手軽で美味しい


40個以上食べると中毒になるという話も聞いた事あるけど

40個はなかなか食べられないと思うぞ
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 12

zombiekong

ご飯はママと一緒に食べたいんだ。可愛いですね。
スコさんは歳をとるほど甘えてくるんですよ〜。
by zombiekong (2021-09-15 00:16) 

sana

らいむちゃんは、そばにいてくれると嬉しくて食が進むんですね^^
前記事の舐めてくれるのも、にゃんこの毛繕いですよね~可愛い!^^
by sana (2021-09-15 00:22) 

ChatBleu

らいむちゃん、かわいいですー。
お留守番は寂しくてごはんも食べられないのね。
ベタベタしてくる子じゃなくても、甘えん坊でお留守番ができない子も多いですよね。実家のミイちゃんは、ごはんは一人でも食べるけど、長い時間留守すると拗ねます^^;
by ChatBleu (2021-09-15 05:38) 

marimo

うちのニャンズも人がいるとカリカリっと音を立ててます。
特にNaoちゃんがそうでした。
タルちゃんは空になった容器を見つめてアピールします(≧艸≦)
らいむさん、小さい頃からの習慣で傍に誰かいて欲しいのかも?
もう銀杏がなるほどなのですか!今年は秋の訪れが早そうですね。
by marimo (2021-09-15 07:27) 

英ちゃん

1人で食べてもご飯は美味しくないから食べないのか?
銀杏いっぱい生ってるね。
そぅそぅ、銀杏を食べ過ぎると死ぬと言われてるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-09-15 12:10) 

ゆきち

ご飯が残っている!にまたまたビックリです^^;
らいむちゃん、見守ってくれないと食が進まない、なんて可愛らしいんでしょう♪
丸のみ一気食いのウチのとエライ違い、同じ「猫」というカテゴリーに入れていいのかと思うほどです(≧▽≦)
by ゆきち (2021-09-15 12:19) 

kontenten

青梅も毒と言われていますが、300個で中毒症状が出るそうです。
昔、タイ人にプレゼントしたらサラダを作ってくれました(^^)
ただ、銀杏40個は酒をチビチビ飲みながら食べてしまいそうです(><)
 さて、らいむさん・・・益々可愛いですね(=^..^=)ミャー
エルは逆で、私が居ないのを見計らって食べている模様です(-_-)
by kontenten (2021-09-15 14:13) 

リュカ

甘えん坊のらいむちゃん^^
こういう何気ないことって、嬉しいんですよね。
銀杏の美味しい季節がやってくるー!
いつもなら焼き鳥屋さんにいって頼むんだけど
もう2年くらい行ってないわ。
今年も自宅で紙袋に入れてレンチンだね^^
by リュカ (2021-09-15 15:12) 

yamatonosuke

やっぱりひとりで食べるより美味しいですよね♪
きっとお帰りを待っていてくれたのでしょう~
もう銀杏がなってるんですね!
えっ?40個くらいあっという間ですよ(笑)
by yamatonosuke (2021-09-16 00:33) 

ぽちの輔

おから砂を食べる子は結構居るみたいで
袋に「食べても大丈夫」と書いてある物もあります。
うちでは12匹中3匹の割合なので
世の中の1/4ぐらいは食べる子かも?^^
by ぽちの輔 (2021-09-16 10:00) 

Boss365

こんにちは。
急な予定入り、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-16 11:03) 

あとりえSAKANA

【ご飯を食べるときに傍にいて欲しいコ】
なんて可愛らしい☆仕事以外本当に家に
居たくなりますね(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-09-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。