気になりますか?



部屋の隅をチェックし始めるらいむ

2021-09-10T13:41:17.jpg

「ママったら掃除が行き届いてないわよ」

ごめんね~、雨の日はどうも体調が優れなくて・・・

「ん?これは何かしら?」

2021-09-10T13:41:17.jpg

何か落ちてましたか?

ペロンチョ?

2021-09-10T13:41:17.jpg

あの~、それはらいむにくっついてきた猫砂ですよ

2021-09-10T13:41:17.jpg

聞いてる?

「食べ物じゃなかったわ」

キミはよっぽど好きなおやつじゃないと

落ちてるものはたべないでしょ~が!

2021-09-10T13:41:17.jpg

「美味しいものは落ちてないわ」

流石に気をつけて拾ってるからね


らいむはガツガツしてなくて

ご飯の準備中に転がり落ちたカリカリも食べないコ

おやつもお腹が空いてなければ食べません

勝手に落ちているものを食べる心配はないので助かります


先日カーペットにコロコロをしていたら

ベッドの上にいたらいむが突然僕の頭をペロペロしました

毛づくろいと言うほど長くなかったけど

何かいい匂いでもしたんだろうか?

それともちょっとだけ毛づくろいをしてくれたんだろうか?

もしそうだとちょっと嬉しいぞ(≧▽≦)
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 14

zombiekong

毛づくろいだと思うよ〜。可愛いですね。
by zombiekong (2021-09-13 02:17) 

ChatBleu

らいむちゃん、食べ物にがつがつしていないって、お嬢様〜。
見た目もお嬢様っぽいしね^m^
そんな子に毛づくろいなんてされちゃったら、かわいくてたまらんですなー。
by ChatBleu (2021-09-13 05:37) 

リュカ

それは毛繕いしてくれたんですよww
実家の猫も、よく毛繕いしてくれました(笑)
うちの2ニャンは床に落ちてる自分たちの抜け毛をペロっと食べちゃうので困る!w
マメに掃除しろってことなんだけど、面倒臭い日だってあるんだよぉー
by リュカ (2021-09-13 08:29) 

kontenten

猫砂・・・何故か着いて来ますよね(-_-)
何故か私の布団の中に落ちている事があります(><)
 らいむさん・・・落ちているものを食べないとは偉いですね(^^)
エルも家内の頭をフンフンするみたいですが、女性の髪の毛って
猫さんにとって魅力的な香りがするのでしょうかね(゚ω゚)
by kontenten (2021-09-13 08:33) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、お掃除チェック?厳しいですね。
小生猫は、落ちた自身の毛を時々ペロンチョしています(爆)
落ちている物を食べないらいむちゃん、偉いです!!
「突然僕の頭をペロペロ・・・」は・・・
「カーペットにコロコロ」ありがとう?感謝のペロペロと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-13 10:37) 

とし@黒猫

え?
猫砂は食べても平気なの?
吐き出したのかな。
by とし@黒猫 (2021-09-13 11:03) 

ゆきち

「転がり落ちたカリカリを食べない」猫さんがいる事にビックリ!
我が家ではポロッと落とそうものならこてつが猛ダッシュ。
私もスライディングしますが勝てた試しはありません^^;
らいむちゃんがおお顔をペロペロ♪ 羨ましい~(#^^#)


by ゆきち (2021-09-13 11:07) 

ぽちの輔

我が家ではおからの猫砂を使ってまして
時々つまみ食いしてる場面に出くわしますが
お腹を壊した事は無いですね^^
by ぽちの輔 (2021-09-13 11:48) 

英ちゃん

家猫は、決まった物しか食べない傾向らしいね。
魚とかをあげても食べない猫も多いらしい(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-13 12:44) 

ぼんぼちぼちぼち

きっと、日頃のご愛顧を込めて毛づくろいのお返しをしてくれたのだと思いやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-13 13:12) 

ちぃ

頭をペロペロ・・・それは仲間として認められたのではー(≧∇≦)
猫の場合「飼い主への親愛の情」の現れとしてより
「仲間として認めらる」ペロペロの方が
価値がある様な気がしませんかー(笑)
うちは手や足も舐めてくるのでハンドクリーム&ボディクリームをうかつにぬれません(^▽^;)
舐めてくるタイミング、パターンは決まっているので問題のない時のみぬりぬり・・・
by ちぃ (2021-09-13 16:37) 

yamatonosuke

らいむちゃんがテレビで見るお姑さんみたい(≧◇≦)
落ちてるものは食べないとはとても賢い!
甥っ子は3秒ルールで落ちても食べますよ(笑)
頭の毛づくろいがこれから定番になるといいですね♪
by yamatonosuke (2021-09-14 01:08) 

yoko-minato

らいむちゃんとの幸せな時間ですね。
こんな時はなおのこといてくれて
癒されますよね。
by yoko-minato (2021-09-14 05:58) 

marimo

猫砂がなぜこんな場所に?ということありますよね(≧艸≦)
オチリにくっついて来たり・・・
肉球に挟まって来たりするのよね。
うちのニャンズも器から落ちたカリカリは食べないです。
毛繕いの延長で私も舐められたことありますよ(^^
by marimo (2021-09-14 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。