ん?どした? [日常]



らいむが微妙な様子で水入れの前に座ってます

2021-07-18T22:01:03.jpg

ん?

どした?

2021-07-18T22:01:03.jpg

ちょっと困り顔で振り向いた

何かあったのかい?

2021-07-18T22:01:03.jpg

あ~、お水をこぼしちゃったのか

はい、はい、片づけますよ~


「どうしよう」って雰囲気と顔が可愛いぞ

でも、わりとこぼすことが多くて

ブロックカーペットだから濡れたのだけ剥がして干してます

いや~便利



ここからはポケモンネタです


今回初めて有料イベントに参加しました

初日は次々と出るポケモンをゲットして

コレクションを完成させなきゃだったけど

多すぎてどれがゲット済みだか訳がわからなくなってきた

夕方ぐらいまでかかって何とかクリア


他の方のブログで

「週末はポケモンのイベントに集中します」みたいな事が書いてあったけど

なるほど、片手間にのほほんとやってたらこれは無理だわ

しかも『有料』だもんね!

ちゃんとやらなきゃもったいないぞ


2021-07-18T22:01:03.JPG

レイドも頑張った

2021-07-18T22:01:03.JPG


かなり経験値と星の砂が稼げた

それでもレベル42への道はまだ遠いのであった

相棒をニンフィアに進化できる頃に経験値もたまってると良いのだが・・・
nice!(34)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 12

yoko-minato

らいむちゃん、きれい好きなのですね。
水をこぼしちゃったので困っていたのでしょうか
しぐさがかわいいですね。
by yoko-minato (2021-07-19 05:05) 

ChatBleu

困った顔で振り向いているところがかわいい!
いくらこぼしても、いいよいいよ、って言ってお世話したくなっちゃいます。
おぉ、有料イベント参加されたのですね! 時間とられますよー。お、ハードロックピカチュウだ^m^ 私はアイドルにして、仙人と余った子を交換しました。ピカチュウのまま連れ歩いていると、肩に乗っちゃうので、ポーズをとれないんですよね。
by ChatBleu (2021-07-19 05:36) 

marimo

濡れて困っているお顔が可愛いねw
目で訴えていたのね(^^
by marimo (2021-07-19 07:51) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、溢れた水が気になるみたいですね。
振り向いたお顔が可愛いので、全く問題なしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-19 10:05) 

ゆきち

我が家もタイルカーペットです^^
水こぼしてもゲロっても、その部分だけ洗えるのでほんと便利ですよね!
ちまっとこぼれた水を見つめる様子がほんと可愛らしい♪
by ゆきち (2021-07-19 12:19) 

リュカ

有料イベントは、片手間では出来ないでしょうww
がっつり土日頑張りました〜!
そんなわけで今日からブログ復活^^
昨日の記事、読んだよー。ブラッシングの話。
らいむちゃんは首回りや脇のあたりに毛玉が出来やすいんだね。
うちの2ニャンはそうでもない毛質なんだけど、先代猫がまさにらいむちゃんみたいな場所に毛玉が出来てた。
ブラッシング!!って気負わずに、近くに居るときはモニモニ触って、
手ぐしでほぐすのが、毛玉を出来づらくする方法かなって経験的に思います。
もう出来ちゃったやつは、仕方ないので一度ハサミでカットしちゃって、それ以降はとにかく指でほぐす^^
家族の誰かがいつもほぐしてると、ブラッシングの時もわりとラク。
脇の下こちょこちょすると、らいむちゃんは腕を伸ばす子かなあ?
もしそうなら手ぐしは、もっとやりやすいかな。
あおは、首回りの毛はすぐに絡まるので、暇さえあればほぐしてますw
とにかく手指でほぐしてると、体温も自然と覚えるので
体調の変化にも気づきやすくなると思うよー。
触られるの嫌がるかもしれないけど、手でほぐすことから頑張って^^
あ、もちろんブラッシングもするけどね(笑)
by リュカ (2021-07-19 14:02) 

あーちゃ

↑↑ さすがリュカさん!!!

有料イベントも参加されていてすごいです☆
by あーちゃ (2021-07-19 14:29) 

ちぃ

自分がしでかした結果で困った顔することあります!あります!
梅吉がやったら腹も立たないので「別にいいんだよー!!」
と盛大にわしゃわしゃして励ましてあげてますwww
有料イベント、参加してみたいなって気持ちもあるのですが
リュカさんとしゃぶるーさんの記事見てて
「1日潰れるんだ・・・」と二の足踏んでます(^▽^;)
おお、レベル41なんですね!わたしもー!!
by ちぃ (2021-07-19 16:24) 

サンダーソニア

うひゃ かわいい~
困ってますね^w^
by サンダーソニア (2021-07-19 18:34) 

kontenten

有料イベント初参加・・・おめでとうございます(^o^)
斯く云う私は、未経験ですが^^;Aアセアセ
土日、私も猫歩きしながらポケモンをしましたが、ジムに沢山
人が集まって・・・お陰で★★★★★でも勝てました(^^)
ただ、思った通り・・・ゲットは出来ませんでした(><)
 さて、ライムさん・・・水をこぼして反省、偉いですね(^^)
我が家の猫たちは何をこぼしても知らん顔です(-.-#)
by kontenten (2021-07-19 21:05) 

yamatonosuke

おもらしではなかったのですね(≧◇≦)
どういようってお顔がとってもかわいい♪
ポケモンは良く知りませんがいい運動になりそうですね。
by yamatonosuke (2021-07-20 00:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ブロックカーペットって、こういう時に便利でやすね。
らいむちゃん、お水こぼしちゃったこと、いけないことしちゃった、って解ってるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-20 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。