持久力はないようだ [日常]



今日もリボンでご機嫌にあそぶらいむ

2021-07-14T21:47:00.jpg

振ってあげると追いかけたり

こうやってじゃれついたり

楽しそうに遊んでくれます

2021-07-14T21:47:00.jpg


スコティッシュだからかちょっとドジっ子で

勢いあまってブロックカーペットから足がはみ出して滑ったり

リボンを捕まえるのに空振りしちゃったり

そんなところも可愛いのだ!


2021-07-14T21:47:00.jpg

 ↑ みたいな感じから追いかけるのが遅くなると

そろそろ休憩しそうだなという雰囲気がでて

お尻をぺったり床につけて休憩モード


5~10分も遊べは疲れちゃうようで

「休憩しま~す」って感じで寝そべってます


普段は部屋のドアを開けると廊下についてきますが

遊んだ後はついてこない(苦笑)

わかりやすいなぁ



急激に猛暑になって予想気温が36℃とか書いてます

エアコンの設定温度もこれまでより下げないと暑く感じる

今週は猛暑が続くらしいですよ

お互いばてないように過ごしましょう!
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 13

ChatBleu

ふふふ。楽しそう。でも、下僕の方がもっと楽しんでいるに違いない。
らいむちゃんはヒモスキーなのね〜。
by ChatBleu (2021-07-21 04:52) 

marimo

すぐ疲れちゃうのは暑さのせいかな~?
モフモフは辛い季節ですね。
気温は恐ろしい数字になってますよね。
でも会社は寒くてひざ掛けしてますよ(^▽^;)

by marimo (2021-07-21 07:04) 

リュカ

5~10分遊べば満足だよね^^
うちのは3分くらいで満足してる。まあ年齢も年齢だから
そのくらいでいいか♪
リボンをつかまえるときの空振り、これ可愛いんだよねえww
by リュカ (2021-07-21 12:17) 

ゆきち

らいむちゃん、楽しそう♪
暑いから長くは遊べませんよね^^;
ウチのも父アメショ、母スコで、一応スコ。
端っこから落ちたり、カーブを曲がり切れずぶつかったり、暴れん坊のドジっ子です(≧▽≦)
by ゆきち (2021-07-21 12:22) 

あとりえSAKANA

ただいま室温29℃。クーラー点けようか点けまいかと
思案中。夏本番、らいむちゃんが元気で毎日過ごせます
ように☆
by あとりえSAKANA (2021-07-21 13:36) 

とし@黒猫

日中は、エアコンつけぱなし、
直射日光を避けるために遮光カーテンを閉めています。
by とし@黒猫 (2021-07-21 17:14) 

ちぃ

10分も遊べば十分だと思いまーす(≧∇≦)
ちゃんと休憩の頃合いを知っているらいむちゃんは賢いっ!
うちははぁはぁ言うまで遊んだ時期があったので(アホ)
人間がストップかけてましたw
あし、ずるーはうちは毎日ですよー(≧艸≦)
by ちぃ (2021-07-21 17:29) 

Boss365

こんにちは。
リボンで遊ぶらいむちゃん、可愛いですね。
小生猫、最近はリボンでは反応が薄いです(涙)
エアコン、適温で常時作動させていますが・・・
時々、空気を入れ替えて方が体には良いみたいです。
猛暑、踏ん張って乗り切りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-21 20:27) 

kontenten

ドジ・・・猫種とは関係ないみたいです^^;Aアセアセ
人間も人種と関係ないのと同じかも知れません(-_-)
エアコン、うしちゃんの部屋は故障中です(><)
by kontenten (2021-07-21 20:56) 

yamatonosuke

そのうち持久力がついてこっちが休憩必要になるかも(^-^;
リボンがお好きとは将来は新体操でオリンピックですね(笑)
奈良にまた暑い夏がやって来ましたので要警戒でございます~
by yamatonosuke (2021-07-22 01:42) 

サンダーソニア

こちらも暑くて寝ていられずに起きました。
寝たのが4時近かったのに。
by サンダーソニア (2021-07-22 08:52) 

よいこ

うちの子もひも好きなひもニャンです
色によって反応が違い、黒が一番燃えるみたい
楽しく遊んでいても、急に冷めるところが猫らしいですよね ^^:
by よいこ (2021-07-22 10:39) 

ChatBleu

団扇ご希望ありがとうございまーす。
香衣さんは、LINEでもZEPETOのメッセージでも良いよね。あとで準備して連絡しまーす。
by ChatBleu (2021-07-22 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。