まさかの麺なし [日常]



本日は気になっている方が多い様子のこちらがメイン

2021-06-17T00:02:36.jpg

エースコックから発売されている

『わかめラー まさかの麺なし みそ味』

マルコメがコラボしてます


さて完成品がこちら

2021-06-20T22:21:29.JPG

当然ですが麺はなく

わかめばっかり!

公式の商品説明を丸写ししますと

「カツオをベースに赤味噌・白味噌でバランスを調整し、

だしをしっかりと利かせたみそスープです。

どっさりのわかめ、油揚げ、ねぎを加えて仕上げました。」


前回「大盛りの味噌汁やん」と書いてましたが

感想はわかめ盛り盛りの味噌汁でした

だしがしっかり利いている時点でラーメン感はなく

まあ、ラーメンじゃないんだけど味噌汁

マルコメとのコラボとなると

そりゃあ味噌が美味しいよね


2021-06-20T22:21:29.jpg

主役の座を味噌汁に脅かされてふて寝するらいむ

らいむさ~ん

キミのもふもふの可愛い姿を見にページを開いてくださる方に

可愛い顔もお願いします!

2021-06-20T22:21:29.jpg


夏至ですね

日が長くなって19時頃でもまだ外が明るい

この外が明るい夜の時間に歩くのって好きなんだけど

家にいるとちょうど夕ご飯の頃になるし

仕事の日はまだ働いてるんだよね

学生だった頃に部活を終わって帰るのがちょうどこのくらいで

日は沈んでるから星もそれなりに見えるのにまだ明るい

ちょっと不思議な感じの空

梅雨に入っているから星が見える日は僕の中でラッキーデーだった
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 13

あとりえSAKANA

仕事場暮らしになったら
『わかめラー まさかの麺なし みそ味』
買って楽しもうと思います。ダイエットにも
良さそうですもの。
夏至ですねー。もうここから陽が短くなると
思うと微妙な気分です(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-06-21 00:33) 

英ちゃん

『わかめラー まさかの麺なし みそ味』
って、わかめの味噌汁じゃん?(^_^;)
私は夏至より冬至の方が好きかも?
by 英ちゃん (2021-06-21 01:28) 

ChatBleu

これわっ!ワカメの味噌汁というより、ワカメの味噌煮状態ですね。
強烈にワカメだなー。すごいわ。タイトルも麺がなくなって「ラー」なのですね。今気づいて笑っちゃった。
夏至ですねぇ。段々、日が短くなるのかぁ。早いなぁ。
by ChatBleu (2021-06-21 05:25) 

marimo

わかめモリモリの味噌汁・・・わかめの味噌煮(≧艸≦)
一蘭でも麵無しというのがあって麺の代わりに豆腐を選べたりするようです。
今日は夏至、真冬の当時と比較すると日照時間は5時間も違うみたいです!
by marimo (2021-06-21 07:32) 

リュカ

これは面白い!!(笑)
カップラーメン食べるとき、自分でワカメ追加するんだけど
これはワカメ主役とは!ww
ふて寝してるらいむちゃん、そのままずるずるとおろして
抱っこしたいw
by リュカ (2021-06-21 08:14) 

とし@黒猫

「汁なし」はアリだけど、「麺なし」は、ないやろ。
(ないやろ・・・・)
by とし@黒猫 (2021-06-21 11:24) 

Boss365

こんにちは。
「まさかの麺なし」は、凄いですね。
ジョークかと思いましたが、新鮮です。
もしかして「ワカメスープ・みそ味」になるのかな?
らいむちゃん、うらめしやポーズ、落ちそうで可愛いですね。
夏至、部活後の19時頃なら・・・
ラーメン屋さんに寄っている時間帯です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-21 11:31) 

ゆきち

なんで麵無しを作ろうと思ったんだろう??^^;
炭水化物大好き星人としては、やっぱり麺が恋しいです。
日が長いのは好きです♪ なんか得した気分になる(#^^#)
by ゆきち (2021-06-21 12:18) 

kontenten

日が長くて、真夏よりは若干涼しいので散歩に最適ですよね(^o^)
そうそう、外猫さんも昼寝から目が覚めてパトロールタイム
猫歩きに一番佳い季節かも知れませんね(=^..^=)ミャー
 さて、ワカメ・・・マシマシの麺抜きラーメン(゚ω゚)
最近流行のロカボでしょうか???^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-06-21 16:40) 

サンダーソニア

marumarru












○○なし って流行りですね。
私はローカルな藤枝冷たいラーメンを試しに
食べたらおいしいので 追加購入をしたかったのに売り切れで ドラッグストアで見つけたので買い占めました。






by サンダーソニア (2021-06-21 19:16) 

sana

『わかめラー まさかの麺なし みそ味』そ、それは‥
わかめのみそ汁!と思ったら、わかめのみそ煮?!
ふて寝するらいむちゃん、すっごく可愛いですよ~これで十分、満足^^
さらにお目目パッチリもで嬉しいです^^
by sana (2021-06-21 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、ワカメスープじゃなくて味噌汁なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-21 21:31) 

yamatonosuke

中華風わかめスープかと思いきや味噌汁だったのですね。
でもコンビニおにぎりと一緒に食べるにはいいかも~
見た目さみしいので豆腐入れてもいいですか(笑)
らいむちゃんのクリームパンのような両手に萌えが止まりません(^^♪
by yamatonosuke (2021-06-22 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。