暖かい日 [日常]



もふもふならいむは少し気温が高めだと

エアコンがなくても快適そうにしてます

今日もお気に入りの段ボールでウトウト

2021-01-28T21:04:19.JPG

「らいむ~」

声をかけると反応してくれるし

引き出しを開ける音やおやつの袋の音には反応して飛んできますが

よっぽど眠い時には少しだけ目を開いて

またウトウトとし始めます

2021-01-28T21:04:19.jpg

こうして平和そうに寝ていてくれるのが

なによりもありがたい


スーパーの駐車場で甘い香り

「この香りはアレだな」

キョロキョロするとやっぱり咲いてた~

2021-01-28T21:04:19.jpg

蝋梅です

となりには紅梅も植わっていて少し咲いてる

2021-01-28T21:04:19.jpg

今日は年末年始ぐらいの寒波が来るらしいけど

少しづつ花の便りも届いている

先日はテレビでフキノトウの紹介をされていました

もうすぐ2月になるんだなぁ

今年はどんな春を迎えることになるのだろうか?
nice!(26)  コメント(10) 

nice! 26

コメント 10

yamatonosuke

らいむちゃんのウトウトを見てると眠くなってきました☆
私だったら10秒おきに声を掛けてしまいそうです(笑)
スーパー駐車場で蠟梅はラッキーでしたね。
紅梅はこれからのお楽しみということで(^^♪
by yamatonosuke (2021-01-29 01:04) 

zombiekong

らいむちゃん若いから寒くないのでしょう。
私だって少女時代(100年くらい前)は寒くなかった⋯。
今日は雪降ったけど春の足音が聞こえて来てますね。
by zombiekong (2021-01-29 03:22) 

ChatBleu

春の兆しですね〜。
来週はもう2月ですものね。ちょっとびっくり。
昨日は雪も降ったし、めちゃめちゃ寒いし、らいむちゃんのもふもふにくるまってぬくぬくしたいですー。
by ChatBleu (2021-01-29 05:30) 

リュカ

うとうとしているらいむちゃん、可愛いねえ^^
ついついちょっかいを出したくなるよーー(笑)
あ!もしかしてうみを襲うあおは
こんな気持ちなのか??ww
さっきも襲っていたから叱ったら、さすがに目をうるうるさせてたあおくんです。
by リュカ (2021-01-29 07:20) 

marimo

猫さんのウトウトする姿を見ていると
こちらまで眠くなってきませんか?
(≧艸≦)
ロウバイの香り・・・今年はまだ体験できてないです。
by marimo (2021-01-29 07:45) 

とし@黒猫

うーん、表情が変わってませんね。
そうか、寝ているからか。
納得。
by とし@黒猫 (2021-01-29 11:36) 

ゆきち

うとうと気持ちよさそうな猫、ほんと見ているだけで幸せになれますね♪
らいむちゃん、今日は寒くなるからあったかくした方あいいよ~^^;

by ゆきち (2021-01-29 12:18) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、ネムネムのお顔?かわいいですね。
癒される光景です。また、平和で何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-29 12:43) 

ちぃ

平和そうに寝ていてくれると
(台所仕事の邪魔をされないので)本当にホッとします(笑
らいむちゃんのうとうと顔をみていたら
「あなたはだんだん眠くなーる」って呟いちゃいましたw
ロウバイ、今週末近所の植物園に見に、香りに行く予定です。
まだ香っているかしら・・・
まんさく、サンシュユも楽しみでーす。
きっと河津桜も咲いているに違いない!!
by ちぃ (2021-01-29 16:26) 

kontenten

蝋梅・・・素敵な香りですよね(^_-)
家の蝋梅は、花が咲いても葉が茂ってみえません(><)
 さて、ライムさん・・・段ボールにジャストフィットですね(^^)
猫さんの幸せそうな顔は我々にも幸せですよね(^o^)
by kontenten (2021-01-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。