外も気になる [日常]




用事をしていてふと気が付くとらいむの姿が見えない

いつもの段ボールにもいないし

ワイヤーラックにも出窓にもいない

最近はフェイントでキャットタワーのてっぺんで寝てることもあるけど

今回はそこにもいなかった


あれ?カーテンが揺れたぞ

2021-01-29T21:59:09.jpg


珍しくカーテンの向こう側にいました

ベランダにはサボテンの鉢が置いてありますが

この位置からは見えない


2021-01-29T21:59:09.jpg

名前を呼ぶとちょっとこっちを向きましたが

外が気になるみたいで

しばらくそのまま眺めていました

スズメでも遊びに来てたのかな?



昨年は手術の関連で採血や心電図は何度となく検査したので

今年度の検診はすっ飛ばしてやろうかと思っていたのですが

健康保険組合から

「まだ検診受けてないのか!さっさと受けろ!無料だぞ!」

とういう内容を丁寧な文体で書いたはがきが来たので

渋々受けました

もう悪いところはないと思うんだけどね~

2021-01-29T21:59:09.jpg

「私の健康ばっかり気にしてないで

自分の身体も気をつけなさいよ!」

と言いたげな顔に見えるのは気のせいか?!
nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 6

英ちゃん

ニャンコは外を眺めるのが好きだよ(=^・^=)ニャ~
らいむちゃん専用窓を作ってあげましょう?(^▽^;)
検診は受けておいた方がいいね。
私なんか一昨年に尿管結石で月に一度病院に検査に行ってたけど症状もなくなったので行かなくなりました(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-30 00:43) 

marimo

毎年健康診断を受けていても、
去年のご入院のような緊急事態になるのですね。
私もそういえば健診受けてないけど・・・
受けなくてもいいってわけにはいかないのかしら?
(^-^;
猫さん、見当たらないと探し回りますよね(^^
by marimo (2021-01-30 09:20) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、お外眺めてますね。小生猫も時々しています。
何か動きあるモノ?鳥さん系を観察しています。
健康診断、時間があり無料なら受けた方が良いかな?
恒例の健康診断?診断結果を比較しやすいと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-30 11:37) 

ChatBleu

私は昨年度、受けられなかったんです。会社もフォローすらしないダメっぷりだったし。で、今年受けたら、まさかの結果で(^^;)
術後で昨年との違いを比べる意味でも受けた方が良いんじゃないかしら?
らいむちゃん、カーテンでちょっぴりかくれんぼ。たのしそう。
by ChatBleu (2021-01-30 16:11) 

kontenten

どこにもいない・・・エルの十八番です(-_-)
同じくカーテンの向こう側か、この時期は布団な中です(^^)
by kontenten (2021-01-30 17:35) 

よいこ

うちにも先日検診のお知らせが来ましたが、ちゃんと行ったんだけどな
なんで?でした
よい結果でありますように
by よいこ (2021-01-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。