ゴロゴロ [日常]



写真はありませんがコロコロが壊れました

購入してから1年半弱

そう、らいむが来た時に新しく100均で買ったのです


それまではどうしていたかと言うと

僕と娘がロングヘアなのでコロコロだと長い髪が巻き付くので

コロコロの紙だけを適当な長さにカットしてペタペタの繰り返し

全室フローリングなので

掃除はほぼクイックルワイパー、ほうきと塵取りだったのです

息子が仕事のシフトで日付が変わってから帰宅して午前中は寝ていたので

掃除機よりも都合が良かったのだ


しかしらいむが家族になって状況が一変

長毛種で足の肉球からハミ毛がすぐのびるので滑っちゃう

これでは足に悪いだろうということで

ブロックカーペットを購入して敷きました

そうするとほうきもクイックルワイパーも使えない


しかもこんな感じでゴロゴロするので

2021-01-26T22:28:49.jpg

らいむのもふもふがこれでもかというぐらい

ブロックカーペットにくっつきます

で、コロコロし倒していたら

留め具の部分が飛んでいった


2021-01-26T22:28:49.jpg

「あら~」

まあ100均だしなぁと思っていたけど

今後年一ペースで壊れるかもしれないと思うと

ちゃんとしたものを買うかとこちらを購入





100均のが7個ぐらい買える値段

ロールが一個ついてるから6個分ぐらいか

でもこれ、使い心地はすごく良い!

コロコロしていてもガタつかないよ

それに見るからに頑丈そうだ!

cdfffffff

↑ おっ!らいむからもコメントが!!

「伊達にお値段はとってないなぁ」って言ってる?!


nice!(29)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 8

sana

このアングルのらいむちゃん、超かわいい~!
ちゃんとコメントもしてくれてる?^^
by sana (2021-01-28 00:48) 

ChatBleu

掃除機が不調になって、カーペットの部屋はコロコロ、フローリングはクイックルワイパーです。
コロコロの本体は年代物ですが、買い替えてないなー。ケースだけ割れました(笑)
らいむちゃんもなんとなく得意そう^m^
by ChatBleu (2021-01-28 05:27) 

リュカ

100均グッズはヘビーユーザーには向かないよね(笑)
うちのコロコロも、どこで買ったか忘れたけど
めっちゃ頑丈だよ(^m^
ケースの色もインテリアに馴染む色だよー
ケースもプラスチックじゃないので凶器にあるかも(笑)
らいむちゃん、記事に書き込みありがとう!!

by リュカ (2021-01-28 09:06) 

とし@黒猫

掃除機がコードレスになっても、やっぱり、ちょっと使いたい時は
コロコロが便利ですね。
髪の毛がいっぱいくっついて、ショックを受けますが。
by とし@黒猫 (2021-01-28 10:09) 

Boss365

こんにちは。
コロコロ破損は残念ですが、頑丈なヤツ?見つかったみたいですね。
猫と同居している方には必須のアイテム!!
小生自宅には3台以上はあるかな?
玄関に置いて洋服の毛を除去するのに使用です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-28 11:01) 

ゆきち

コロコロは必需品、長いのと短いの合計3個あります^^
ホームセンターで買ったから100円ではなかったかな??
9年たちますが現役で頑張ってくれてます(#^^#)
職場について足元みたらズボンの裾が毛だらけ、猫あるあるです!
by ゆきち (2021-01-28 12:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、らいむちゃんからのコメント、微笑ましいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-28 20:45) 

英ちゃん

まぁ、100均の商品を長く使うのは至難の業かもね?(^▽^;)

by 英ちゃん (2021-01-29 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。