目ヤニがきになる [日常]



三毛猫ですが白い毛が圧倒的に多いらいむ

顔もこんな感じなので目ヤニが気になります

2021-01-24T00:39:58.jpg


去年から思えばかなり上手にとれるようになりましたが

それでも上手くいかない日も多く

「取れた」と思っても

こんな感じで細かいのが残ってしまうんだよね

2021-01-26T22:28:49.jpg

コットンやティッシュを濡らして拭ってあげようとしても

「なにするのよ」

みたいな顔をして逃げちゃう


まだまだらいむのお手入れに関しても

修行が必要だなぁと思うのでした



最近仕事でメモを取るときに

とっさに漢字がでてこない事が多い

平仮名で書いておいて後で清書するんですが

時々来客の前でメモしなきゃな場面があり

普段書いているような字が思い出せなくて

「この人こんな字も書けないの?」と思われてそうで

恥ずかしい時があります

ちゃんと字は書かなきゃだめだなぁ
nice!(30)  コメント(11) 

nice! 30

コメント 11

英ちゃん

目ヤニが無ければ美猫になるのに(=^・^=)ニャ~
漢字は書かないと忘れるね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-27 00:22) 

yamatonosuke

らいむちゃんの目ヤニが早く綺麗に取れるようになるといいですね♪
毛モコモコでかわいい~
はい、漢字は書かないとダメですね(^-^;
by yamatonosuke (2021-01-27 00:34) 

ChatBleu

目ヤニを取るのは大変そうです。
らいむちゃーん、おとなしくとってもらってね。
漢字もですが言葉も咄嗟に忘れて、思い出せないことも^^;
ヤバいです。
by ChatBleu (2021-01-27 05:33) 

kontenten

漢字は頭でなく手が覚えていますからね(-_-)
私もキーボードを叩くようになって忘れるようになりました(><)
 三毛猫で目ヤニ・・・と云えばミサも同じです^^;Aアセアセ
写真を撮る前に目ヤニを取りたいのですが・・・中々難しい(w)
最近は、ソフトウェアで消しています(^_-)
by kontenten (2021-01-27 08:35) 

リュカ

目やに、毎日出ますねえ。
うみはとくに酷いですよ。
気づいたときにチャチャっと取っちゃうけど
それでも数時間後にはまた乾いた目やにが出始めるのよねえ。
白目チェックしても綺麗な色してるから、結膜炎などではなさそうなんですけどね。
あと、うみは鼻くそ(笑)
これまた手で取っちゃうけどww
by リュカ (2021-01-27 10:12) 

ゆきち

目ヤニ、乾燥する時期には特に出ますよね。
ウチのも起きてきたら必ず付いてる^^;
らいむちゃんは真っ白だから目立つのよね。
暴れ猫ゆえ相方が羽交い絞めにしている間に湿らせたコットンでふやかして、最後は爪で取っちゃいます(#^^#)

by ゆきち (2021-01-27 11:47) 

あとりえSAKANA

咄嗟に出ない漢字があります。
パソコンやスマホに毒されてますね(ΦωΦ;)
by あとりえSAKANA (2021-01-27 11:56) 

とし@黒猫

思い出せない時に、すぐに諦めると脳が退化するようですよ。
一生懸命にいろんなヒントを探して、
思い出す努力をすれば、思い出せますよ。
by とし@黒猫 (2021-01-27 11:56) 

Boss365

こんにちは。
小生猫、目ヤニは素直に取らせてくれます。
個体差ありますが、らいむちゃんも慣れると良いですね。
打合せ中、漢字を忘れる事度々あり・・・
達筆風の文字で誤魔化しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-27 12:09) 

ちぃ

今の季節乾燥しているから余計に取れないかもしれませんね。
冷たい水で湿らせたものが嫌かもしれないのでお湯を使うとか?
うちは蒸しタオルで顔を拭くと極楽の顔になりますwww
らいむちゃんは暑がりだから嫌がられるかしら(^▽^;)
by ちぃ (2021-01-27 17:52) 

あーちゃ

漢字は書かないとほんと忘れちゃうので、誰かの前でメモを取るのが怖くなってきました。
猫の目やに。。茶々はしょっちゅう目やにが出るので、優しく撮るじゃなくて、捕まえて私がとってます。でもその間はおとなしくしてくれるけど、なかなか取れないと、、、逃げ出そうとします。もっと腕を上げないといけないですねー
by あーちゃ (2021-01-27 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。