らいむは食べられる? [日常]



最寄りの百貨店で開催される

バレンタインフェアのチラシをもらってきました


娘と観ようとポンと置いたら

早速らいむちゃんチェック!


2021-01-25T23:34:13.jpg


「あら?なんだかおいしそうね」

いちごも一粒ぐらいならあげても良いらしいけど

お腹をこわしちゃうコもいるみたいなので

あげたくないなぁ

2021-01-25T23:34:13.jpg

「もらえそうな雰囲気がないわね

またママとお姉ちゃんがほとんど食べちゃうんだわ」

あ、あからさまに機嫌が悪そう[あせあせ(飛び散る汗)]


種類によって猫さんも食べられる果物があるけど

なにしろ初心者マーク飼い主なので

なにかあった時に

家で様子をみていて大丈夫な状態かどうかの判断が出来ないから

血相を変えて動物病院へすっ飛んでいく未来しか見えない


だから、いろいろ食べさせてあげられないけど

らいむの体調不良が一番心配だから許してね


nice!(22)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 22

コメント 9

英ちゃん

まぁ、人間が食べる物は基本的に上げない方がいいね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-26 01:03) 

zombiekong

毒になるものでなくても、食べ慣れてないとお腹壊す子が多いので、あげないほうが良いと思います。
らいむちゃんも匂いを嗅いだら自分のじゃないと分かるんじゃないかな〜。
by zombiekong (2021-01-26 02:07) 

Boss365

こんにちは。
小生猫、生クリームはチラ舐めした時はありますが・・・
現在は匂い嗅いで無視する事が多いです。
基本、食べさせない方が安全ですね。
むしろ、食べ物でないモノを食べる傾向ありました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-26 09:50) 

とし@黒猫

・・・ムリ。
by とし@黒猫 (2021-01-26 11:17) 

ゆきち

毒ではなくてもお腹を壊すとかわいそうですもんね。
ウチのは子猫の頃からキャットフードしか食べさせていないので、下僕の食べ物にはあまり興味を示しません。
食事中も気になるのはちょこちょこ動くお箸の方です^^;
by ゆきち (2021-01-26 12:18) 

あーちゃ

我が家もキャットフードのみです。が、、、ミルクがおいしいということがわかってしまい、飲むと下痢をしてしまうので、猫用のミルクを買いましたがそれでもだめなので、、飼い主がミルクを飲むときは注意してます。
食事中にテーブルには乗ってこないのがありがたい。
by あーちゃ (2021-01-26 14:01) 

kontenten

基本、甘い物はダメみたいですね(-_-)
あと、ネギの類いは絶対にダメみたいです。
ホント、体調が一番大切ですからね(^_-)
by kontenten (2021-01-26 14:32) 

リュカ

まあ、果物はあげないほうが無難よね^^
そのうちこれはわたしの食べ物じゃないのねって興味なくすと思うわ^^
うちは一切あげてないです〜
by リュカ (2021-01-26 16:42) 

ChatBleu

いやいや、らいむちゃんが贈りたいんじゃないかな^m^
by ChatBleu (2021-01-26 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。