そこにいるのはわかってるのよ [日常]


廊下でらいむがゴロゴロしています

このドアの向こうは息子の部屋で

娘が一緒にいます

声が聞こえるので遊んで欲しいらいむは一生懸命アピール


2021-01-18T23:18:37.jpg

「お姉ちゃん、お兄ちゃん、声がしてるわよ」

2021-01-18T23:18:37.jpg

「ドアあけてらいむも入れてよ」


「ねぇってば!」

ドアの隙間に手を突っ込んでます

2021-01-18T23:18:37.jpg

娘がどうも手をチョンチョンと触ったらしく

ジタバタするらいむ

2021-01-18T23:18:37.jpg

ゴロンゴロンしてます

2021-01-18T23:18:37.jpg

この様子を見ているだけで可愛いんだけど

らいむは一生懸命

笑ったら怒るんだろうな~

この後娘が出てきて抱っこしようとすると

いつもの部屋へ逃げてしまいました

抱っこの気分じゃなかったみたい



高校生の時僕は演劇部だったのですが

校庭で発声練習をして部室に戻る途中にトイレがあって

そのトイレを使うと定番の遊びがありました


トイレに行かなかった人が中に向かって

「君たちは完全に包囲されている

無駄な抵抗はやめて出てきなさい」

トイレに入った方は

「うるせぇ!金はまだか?!」

って感じで、立てこもり犯と警察みたいなことをやってました

「お前のお母さんもここで泣いてるぞ」

「〇〇、お前をそんな子に育てた覚えはない」

なんて言って母親役がでてきたり

みんなアドリブでいろいろやって結構楽しかった

懐かしいな~
nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 11

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、必死にアピール!!可愛いですね。
抱っこではなく、ドアの向こう側?に行きたかっと推測です。
高校生の演劇の話、アドリブあり楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-19 00:29) 

英ちゃん

♪ジタバタするなよ(やっくん)(;'∀')
一生懸命アピールしたのに抱っこは嫌なんだ(=^・^=)ニャ~
by 英ちゃん (2021-01-19 00:34) 

yamatonosuke

ドアの中が非常に気になるらいむちゃん♪
でも抱っこされそうになると逃げるのですね(≧◇≦)
もしかして即興芝居は演劇部のあるあるなのかなぁ~
BGMは火サスで決まりですね(笑)
by yamatonosuke (2021-01-19 01:41) 

zombiekong

らいむちゃんの可愛いおててがドアの隙間から出てくるのを見たいです〜。
仲の良さそうな演劇部! 面白い遊びを考えるものですね。
by zombiekong (2021-01-19 02:10) 

marimo

遊んでほしくてアピールしているんですねw可愛いなぁ
でも抱っこの気分じゃなかったのか(^^
演劇部だったんですね、色々面白い展開があって楽しそうだなw
by marimo (2021-01-19 05:48) 

とし@黒猫

演劇遊びをやるのは男子でしょう。
まさか女子はやらないですよね。
まさかね。
by とし@黒猫 (2021-01-19 09:49) 

リュカ

らいむちゃんのごろんごろん、めっちゃ可愛い!
そうだよね、らいむちゃんは一生懸命だよねww
KAIさんの立てこもりごっこ良いなあ〜ww
それすごい楽しそう!!!
演劇部だったのね〜。
わたしは演劇部じゃないけど、妄想ごっこして生活するの好きなので
KAIさんと一緒にいたら、どんな展開になるか楽しそうだ(笑)
by リュカ (2021-01-19 09:49) 

あーちゃ

楽しそう~。私は、中学生の時演劇部でした。とっても楽しかったなあ。
会社に入って、よく同期と妄想話をして楽しんでました。想像力を働かせるのって面白いですよね。
by あーちゃ (2021-01-19 10:34) 

ゆきち

ドア前ごろんごろんのらいむちゃん、かわいい~(#^^#)
我が家でもドアを挟んだチョロ出し遊びは定番。
ドアやドアの下の床は爪痕で傷だらけです^^;
トイレの立てこもりごっこ、楽しそう♪
by ゆきち (2021-01-19 12:23) 

ちぃ

扉越しの攻防楽しそう!!
うちは梅吉のフードの小分け作業を別室でするのですが
その時こういう攻防になりますよー。
らいむちゃんみたいにゴロンゴロン チョンチョンなんて
可愛いしぐさじゃなく
ドアノブにどっかんどっかん飛びつくので
早く終わらせようと焦ってあんまり楽しくないです (^▽^;)
私も妄想がちな人なので「トイレ立てこもりごっこ」やってみたい!!
スナイパーもいいなぁ・・・(←すでに妄想w)
by ちぃ (2021-01-19 16:28) 

kontenten

遊んで欲しいけど抱っこはイヤなのですね(-_-)
ほとんどの猫さんは同じかも知れません(^_-)
 さて、演劇部も発声練習必須なのですね(°0°)
そうそう、発声練習って合唱でも大切です(^^)
学生時代剣道部でしたので声は通る方でしたが
合唱団に入ってビックリ、うるさくなく通る声って難しい!!
発声練習をしてやっとわかりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-01-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。