移動中 [日常]



スマホのカメラを起動している間に

右の箱から出ちゃった

なので移動中の写真になった

2021-01-17T21:40:25.jpg

右の箱から出てきて

警戒心の強いらいむは覗いて様子をみます

2021-01-17T21:40:25.jpg

上にあったタオルを意味もなく引っ張ってたらします

何がしたいのかはよくわからない(^^;)


そして納得すると入って腰を下ろして

毛繕いを始めました

2021-01-17T21:40:25.jpg

自慢の尻尾はど~んと前に出ています


毛繕い中はあまり邪魔をしてほしくないと思うので

本日の撮影はこれにて終了



大阪に緊急事態宣言が出ているので

娘が在宅ワークになりました

僕は通常通りの出勤なのですが

勤務先のエライさんがなにか発表されるたびに右往左往

方針が変わったりやり方が変わったり

そのたびに混乱が起きる

変えるなら「今後はこうします」って言ってくれたらいいんだけど

「臨機応変」って結局はエライさんの匙加減なんだよなぁ
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 9

英ちゃん

猫の行動は理解不明な事が多いね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-18 05:47) 

marimo

ニャンズは新しいもの好きなのだ!
何か見かけないものがあると必ずチェックに行きますよね(^^
by marimo (2021-01-18 08:05) 

kontenten

そうそう、シャッターチャンスに限ってカメラを取りに行ったり
電源を入れようとしたり合焦させたりしているうちに・・・(><)
やはり、常に狙っていないと撮れないかも知れませんね^^;Aアセアセ
 あと、毛繕いが始まると中々終わりませんしね(-_-)
そうそう、マクロレンズ・・・こんな時に使いたいですね(^o^)
by kontenten (2021-01-18 08:50) 

とし@黒猫

そりゃ、カメラのことは気にしてませんからね。
箱の中にお化けがいないかチェックしてから
入らねば。
by とし@黒猫 (2021-01-18 10:14) 

Boss365

こんにちは。
左の段ボールハウスは、毛繕い作業場の可能性あり?
寝るところと作業場、キッチリ分けている感じです。
「臨機応変」難しいですね。感覚・感情的な判断多いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-18 10:56) 

リュカ

毛繕いしてるお顔、いいねー^^
拡大して見て、にやにやしちゃったww
by リュカ (2021-01-18 11:28) 

ゆきち

カメラの準備している間にお猫さまが動いちゃう、猫あるあるですね^^;
我が家も相方はテレワーク、私は通常出勤。
エライさんの意向でコロコロ指示が変わるのも同じです(>_<)
by ゆきち (2021-01-18 12:18) 

ちぃ

画面のほぼ半分を占める自慢のおしっぽが迫力なんですが・・・
それ以上に小さくしか見えない毛繕い顔のインパクトがー!!
こういうお顔は大好きです(≧∇≦)
by ちぃ (2021-01-18 16:05) 

ぼんぼちぼちぼち

臨機応変、巧く対応出来る人と出来ない人とがいやすね。
上司になる人には持ち合わせていてほしい能力でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-18 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。