変え時を考え中 [日常]


デジイチで撮影したらいむ

IMG_1298.jpgトリミング.jpg

毛並みの質感とかはやっぱりきれいだけど

警戒心丸出しな表情

カメラのレンズだとこういう顔になるなぁ

なんとか少しは写してるけど

逃げちゃってさっぱり写せない事が多い


なのでどこでもさっと出せて写せるスマホになっちゃう

2020-11-23T22:26:34.JPG

僕のはiPhone7なので

娘のiPhone11で撮影した写真と比べると劣る

撮影者の腕という大きな問題もあるけどね

今回のもピンボケだもんな(苦笑)


12が出たので悩ましいところだけれど

バッテリー最大容量は86%なのでまだ良いかなとも思う

ストレージも128GBあるに使用しているのは51GB

半分も使ってないんだよなぁ

急がないし、ゆっくり考えようと思います



撮影してあって名前がわからなかった花

2020-11-23T22:26:34.jpg

ヒレタゴボウ

タゴボウという名前があるように根っこがゴボウ状だそう

別名はアメリカミズキンバイ

山野草図鑑、活躍しそうですよ♪
nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 9

zombiekong

良いカメラなら綺麗に撮れるのは分かってるんだけど、ネコ撮影はとにかく素早くが大事ですよね。
私も最近は専らスマホです。
by zombiekong (2020-11-25 01:46) 

ChatBleu

デジイチのお写真、確かにらいむちゃんもっふもふ♪
お顔は不機嫌ですけどねー(^^;)
段々慣れてくれるといいな。
by ChatBleu (2020-11-25 08:06) 

kontenten

らいむさん・・・女優さんみたいに撮れていると思いますよ(^_-)
iPhoneXでカメラの性能が抜群に良くなったと云われていますが・・・
それでもきれいに撮るならデジイチが佳いですね(^o^)
ちなみに、エルを近くで撮るためにコンデジを買いましたが
反応は、相変わらず迷惑そうな顔をします(><)
by kontenten (2020-11-25 09:11) 

marimo

らいむさんのフワッとしたモフの感じがよくわかりますねw
デジイチだとごついから、猫さんも警戒するのかしら?
タルちゃんはいつカメラを向けても目を閉じちゃいますw(^-^;
早速植物図鑑が活躍中ですね♪
by marimo (2020-11-25 09:53) 

とし@黒猫

12のカメラはすごいらしいですよ〜
5Gは興味ないけど、カメラがよくなるのは興味そそります。
by とし@黒猫 (2020-11-25 10:53) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん「警戒心丸出しな表情」みたいですが、眼視の良いお顔。意外に撮影が難し写真と思います。小生iPhoneXRですが、iPhone11のカメラ機能、背景ボカ感を出せるので良い写真が撮影可能です。来月には2年の更新時期が来るので、iPhone12に変更を検討中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-25 12:11) 

リュカ

来月で2年経つiPhone。新しいのがほしいけど
さすがにまだ変えるのはしのびない・・・
でも朝充電MAXでも14時にはバッテリー切れするのよね。
うーん。。。
by リュカ (2020-11-25 13:53) 

ゆきち

ウチのもカメラは嫌い、大きな黒い塊が近寄ってきたら怖いのか睨みつけた怖い顔になっちゃいます^^;
なので遊びやごはんに夢中の時に撮ることが多いかも・・。
by ゆきち (2020-11-25 16:03) 

ちぃ

あら。
警戒心丸出しな表情もらいむちゃんの日常の一コマなんだな、と
新鮮な気持ちで見せていただきました。
こんなお顔するんですね!!
私はらいむちゃんのお口の横のお醤油模様(笑
が大好きです。
最初に飼った子がお醤油っ子だったんですよ^^
デジイチだとその模様がとっても綺麗に出てます(≧∇≦)
山野草図鑑、早くも役立っていますねー。
by ちぃ (2020-11-25 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。