添い寝復活 [日常]



先週半ばごろから突然に

らいむの添い寝が復活しています

相変わらず30分ほどで去っていきますが、嬉しい

2020-11-20T23:35:01.JPG

ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるのが優しく響いて心地よい

癒してくれてるんだな~って思います


添い寝をしてないときはだいたいここで寝てます

2020-11-21T23:34:13.jpg

やっぱり前足と後ろ足と尻尾がでてます

ゆったり伸びて入れる長さもあるのになぁ



久しぶりに生駒市高山町にある高山製菓に行きました

奈良県民でこれを知らなかったらモグリぐらい有名です

2020-11-20T23:35:01.jpg

もちろん一番人気の「ころもち」を買いました

2020-11-20T23:35:01.jpg

程よい塩味でつい何個もたべちゃいます

2020-11-20T23:35:01.jpg

ピンボケ写真ですが大きさはだいたいわかるかな?


今回は木曜日に行ったのでそれほど混んでませんでしたが

土曜日は大変混雑するそうで(日曜日は休み)

新型コロナウイルスの影響もあるから現在は通信販売を推奨されています

我が家も次からは通販で購入しようと思います



好きな人は葉っぱですぐわかると思いますが

2020-11-19T17:04:30.jpg

山椒の実です

春先に青い実が『実山椒』としてうられてますが

収穫されずにずっと木になっているとこんな色になります

もっとわさわさ実がついてるイメージだから

これは収穫されるときに残っちゃったのかな?
nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 11

zombiekong

スコさんはあまり添い寝しない種類なので30分でも大サービスですよ〜。らいむちゃんはママが好きって態度で表しているのですね。
by zombiekong (2020-11-24 00:20) 

yamatonosuke

らいむちゃんも人肌が恋しい秋心♪
しばらく添い寝が続きそうでうらやましいです~
そして高山製菓のころもち\(^o^)/
ぼりぼり食べながらテレビ見ると止まらないやつです。
by yamatonosuke (2020-11-24 00:38) 

ChatBleu

寒くなってきたからかしら~。癒されますねぇ。
高山製菓のころもち、知らなかったですが美味しそうです。
甘党だけど℃おせんべいやあられも大好き。
by ChatBleu (2020-11-24 07:39) 

リュカ

添い寝してくれるなんて
羨ましすぎます!!!!
うみは絶対やってくれないもんな〜〜〜
あおはソファー限定だし(笑)
by リュカ (2020-11-24 07:50) 

kontenten

山椒の木・・・我が家に小さいのが生えていましたが
アゲハチョウの幼虫に食べられて枯れてしまいました(><)
アゲハチョウの幼虫はモコモコして可愛いので駆除出来ませんでした^^;Aアセアセ
 さて、らいむさんの添い寝・・・佳いですね(^o^)
家内には六助がペッタリでエルやポコタも布団に乗りますが
私には、たま~にエルがゴハンの催促に来るだけです(T-T)
by kontenten (2020-11-24 08:39) 

marimo

らいむさんも人肌恋しいのね(^^
タルちゃんもこの季節になると朝方冷え込んでくると「入れてw」
と枕元にやって来て、オチリから布団にもぐっていきます(≧艸≦)
どうしてオチリからなんだろう。
”ころもち”美味しそうだw
by marimo (2020-11-24 09:23) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの添い寝が復活!!有難いですね。
エナジー注入しています?
高山製菓の「ころもち」おかき風かな?
「程よい塩味」なら・・・
小生もパクパク大量に食べてしまいそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-24 10:46) 

とし@黒猫

「ころもち」って、四角いかき餅かな。
それだったら、食べやすいので、
あと1つ、あと1つ、・・・
by とし@黒猫 (2020-11-24 10:58) 

ゆきち

らいむちゃんの添い寝、いいな~いいな~♪
ウチのは絶対来ないどころか、私が近くに寝そべると迷惑そうに場所を変えてしまいます。
高山製菓の「ころもち」、実家は奈良市ですが食べたことないかもです・・ああ、もぐりだ~っ(≧▽≦)
一口でぱくぱく食べられて止まらなくなりそう^^
by ゆきち (2020-11-24 12:19) 

ちぃ

まぁ♡添寝の日々(≧∇≦)
この冬の間に調教して(笑)香衣さんの腕枕で・・・
まで持っていきましょう!!
高山製菓、関西歴9年目のまだまだお子ちゃまなので
もちろん知りませんでしたw
会社のHPを見てきましたよ。素朴で美味しそうなおかきだー。
送料も良心的^^
年末年始のおやつに頼んじゃおうおかしらwww
和山椒も最後は赤くなるんですね。初めて見ました^^
by ちぃ (2020-11-24 15:16) 

英ちゃん

らいむちゃん、添い寝してくれるんだ(=^・^=)ニャー
高山製菓もころもちも知りません(;^ω^)

by 英ちゃん (2020-11-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。