スープが大好き [日常]



毎回写真を写し忘れるのですが

らいむはスープが大好きです


2020-08-24T22:47:47.jpg


こんな風に廊下でゴロゴロしていて呼んでも部屋に入らないのに

ご飯の器にスープを入れて

「らいむ、スープだよ」と声をかけると

僕の足元をついて歩いて定位置にスタンバイ

置いてあげると同時に頭を突っ込んで

ペショペショと音をたてながら美味しそうに飲んでくれます


今のところ作ってあげているのは

鶏のささみバージョン、鶏むね肉バージョン・カツオバージョン

人間の晩御飯のメニューを作るときに

らいむ用に少々取り分けて細かく切ってたっぷりめのお水でぐつぐつ

しっかり火を通して冷ましただけ


具も一緒に器にいれてあげますが

らいむはとりあえずスープを全部飲んでから後で具を食べてます


今のところ月に3回ぐらいあげてる程度ですが

もうちょっと頻度を増やしてあげてもいいのかな?って思案中


2020-08-24T22:47:47.jpg

イヌキクイモかな~って思いながら写した黄色い花

キクイモとイヌキクイモはそっくりだそうで

咲く時期で見分けるらしい

7~8月に咲くのはイヌキクイモなんだって
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 10

zombiekong

らいむちゃん愛情こもったママの手作りスープが好きなのね。
夏は水分補給にもなるし良いですねー。
by zombiekong (2020-08-25 03:19) 

リュカ

らいむちゃん、手作りスープのごちそうがもらえているのね^^
うれしいね♪
by リュカ (2020-08-25 06:50) 

Boss365

こんにちは。
手作りスープ!!凄いです。
また、マナー通りに食べるらいむちゃん!!偉いです。
大変美味しいと推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-25 08:43) 

ChatBleu

手作りスープ♪ 愛情たっぷりですね。
子供の頃、母に、犬はベチャベチャしたもの(ごはんに味噌汁ぶっかけるとか)が好きで、猫はパサパサしたもの(ごはんにかつぶしぶっかけるとか)が好きだと教わったので、未だにニャンコがスープっぽいものを食べるのが想像つかないです。スープたっぷりのフードとかもあるのにねぇ。ま、時代ですかね。
by ChatBleu (2020-08-25 09:12) 

marimo

手つくりのスープとは(^^ いいですねw
スープだよの言葉に反応するところが可愛いですね。
うちのニャンズはスープはあまり好まなかったのであげたことはないですが、Naoちゃん闘病の末期はスープ状のパウチご飯の水分だけを飲んでいることがありました。

by marimo (2020-08-25 09:14) 

とし@黒猫

夏は脱水になって、ねこもフラフラになるので、水分補給には良いですね。
by とし@黒猫 (2020-08-25 10:44) 

ちぃ

わぁ!手作りスープなんですね^^
私は時々自分たちの食べるものの転用で手作りしますが
大体はパウチ利用です。
水分摂取が目的なので薄めに毎晩あげてますよ。
催促されるので断りきれなくなった、と言うのが本当のところですがw
が、これね、どうしても飲ませなきゃいけない薬がある時便利です!!
スープを全部飲んでから具を食べるのは同じ。
時々具を少し残している時もあるので味のついた水分が好きなのかもね???
by ちぃ (2020-08-25 15:23) 

ゆきち

手作りスープ!しっかり飲んでくれれば水分補給ばっちりですね^^

by ゆきち (2020-08-25 16:39) 

kontenten

スープ、人間が食べても美味しそうですね(ジュルル)
by kontenten (2020-08-25 19:28) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、スープが好きなのでやすね。
あっしは猫を飼ってた頃、スープを作ってあげるという発想がなかったでやす。
今、作って飲ませてあげれば良かったなあと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。