夕べはひと騒動 [日常]



さて寝ようかという時間になって

らいむが猫砂をザッザッとし始めた

今からトイレか・・・

終わったようでらいむが僕のベッドに上ってきた


旦那さんが、「お前お尻大丈夫か?」

トイレを片付けようと背を向けていた僕が振り向くと

らいむのお尻にぶら下がってる~!!


慌てて抱っこしてティッシュでとったけど

お尻の毛にまだ汚れが残っている

素早く抱っこして拭こうと試みたけど

毛を引っ張られるかららいむも抵抗する


比較的おとなしくしてくれる廊下に誘導して

自室にいた娘に出てきてもらい事情を説明

もう一度抱っこしてハサミでお尻の毛をカット

「にゅ~ん」とか弱い声で鳴かれると弱いけど

お尻のウンウンくっつけたままでは困るので頑張って抱えて

綺麗にしてもらいました

やれやれ~

2020-08-23T21:45:49.jpg

「こっちこそ、やれやれよ」と言いたげならいむ


買い物にいってショッピングセンター内のソフトバンクショップ

いつもは元気に愛想を振りまくペッパー君の声がしないと思ったら

こんなことに!

2020-08-23T21:45:49.jpg

ペッパー君、大丈夫か?

熱中症じゃないよね?!
nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 25

コメント 10

yamatonosuke

寝る前に一大事でしたね・・・
でも綺麗になって心置きなく寝れるでしょう(お互いに)
ペッパー君電池切れてますね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-08-24 00:30) 

英ちゃん

どっちも、やれやれだったニャ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-08-24 00:30) 

ChatBleu

ひゃー。寝る前にお疲れさまでした。
長毛さんがつけて歩いちゃうのはあるあるらしいけど、寝る直前にやられるとかなわないですねー。
ペッパー君!この状態、何度も見たことあります~。お店閉まった後、寂しそうにしているのー。
by ChatBleu (2020-08-24 08:55) 

marimo

寝る前の一仕事でしたね(><
Naoちゃんも時々ぶら下げていることがありました。
毛玉で肛門からつながっていたり?することが多かったです。
そうするとお尻歩きみたいな?面白い歩き方をするのですぐわかります。
by marimo (2020-08-24 09:49) 

リュカ

寝る前の一騒動おつかれさまでした^^
さあ寝るか〜って電気を消すと、うんPをすることが多いうみちゃん。
また電気を付けて掃除して・・・ってなるので
寝そびれちゃうんですよねえ(笑)
by リュカ (2020-08-24 10:35) 

とし@黒猫

ペッパー君は電源をオフにすると、うなだれるようです。
きっと、電源を入れ忘れているのでしょう。
by とし@黒猫 (2020-08-24 11:29) 

Boss365

こんにちは。
「お尻にぶら・・・」アルアルですが・・・
最近は野生の勘で未然に防いでします(爆)
ペッパー君、熱中症?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-24 11:52) 

ゆきち

オチリにぷら~ん、猫あるあるですが大騒ぎになりますね^^;
無事にきれいになって何よりでした。

by ゆきち (2020-08-24 12:19) 

sana

寝る前にひと騒動、お疲れさまでした。
長毛の子だと毛をカットすることになっちゃうのね。
走って逃げようとする猫のを咄嗟に素手でつかんだことあります^^;
by sana (2020-08-24 13:32) 

ちぃ

寝ようとベッドに入った瞬間、ご飯を食べ始めた直後
お風呂に入ろうと服を全部脱いだ時
なぜかこういう騒ぎが持ち上がるのは猫様あるあるですね (≧艸≦)
うちはオチリにブツがぶら下がっていると
「わしのうしろになんかおるっ!!」と逃げようと走り回るので
ブツがあちこちに落下するという悲惨なことになりますwww
ペッパーくんのうなだれっぷりったら。
大変だったね・・・と肩を叩いて励ましたくなる様な(≧▽≦)
by ちぃ (2020-08-24 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。