おやつをもらう [日常]



今日は台所の水栓工事だったのでらいむは二階でお留守番

一階に気配があるのにちっとも上がってこないわ

と思っていたかどうかは不明ですが

おりこうさんにしてくれてたので

お姉ちゃんからご褒美のちゅ~るをもらいます


2020-08-22T23:13:08.jpg


お、お利口に待てるかな?

そんなはずもなく「早く!早く!」

2020-08-22T23:13:08.jpg

残り少なくなったちゅ~るを絞り出してくれるのが待てずに

お姉ちゃんの手に爪を出しちゃうらいむ

そろそろ爪切りしなきゃね~


爪と言えば、僕も爪の手入れをしなきゃです

コロナの影響でアルコール消毒をする機会がふえたせいか

爪もガサガサで艶もうるおいもない

仕事中はネイルNGなんですけど

プライベートでは胡粉ネイルという有機溶剤を使わない爪に優しいネイルを使ってましたが

このネイルはアルコールでOFFするんです

つまり行く先々でアルコール消毒をするこのご時世ではとても使えない

ケア用のオイルを買ったのでしばたらく使ってみます

艶が戻ってくれると良いんだがなぁ
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 10

英ちゃん

お座りしてお手もさせないと?
犬じゃないか(゚□゚)
アルコール消毒と言えば、スーパーには置いてあるけどコンビニは置いてないね。
店舗数が多いから赤字になるからかな?
by 英ちゃん (2020-08-23 01:10) 

marimo

猫さんは「待て」ができないですよねw(><
でもテレビで見たわんこと一緒に育った猫さんは、
ワンちゃんたちと同じように待てができて「よし」
という掛け声とともにワンちゃんたちと同じように
ご飯食べていました(@_@
アルコールで爪も傷みますね。
私はネイルで薄くなった爪のケア用に
メンソレータムから出ているクリームを買ったのでそれを塗ってます。

by marimo (2020-08-23 09:16) 

リュカ

そうなの。マメに石けんで手洗いするし
アルコール除菌するから、指先の潤いがどんどん失われていく〜
ツメも!
夜は必死にオイル塗り塗りしてるけど、それだけじゃ手入れが足りないよね。
by リュカ (2020-08-23 09:27) 

ちぃ

ほんと、頻繁な手洗いやら消毒やらで
私のお手手がー!って感じです。
もともと荒れやすいので水仕事にはゴム手必須。
夏でもハンドクリーム手放せません。
爪もねぇ・・・消毒のせいもあるけど
私の場合は「華麗」だなwww
by ちぃ (2020-08-23 11:18) 

とし@黒猫

どんなネコでも例外なく、ちゅーるの誘惑に勝てません。
まさに最強。
by とし@黒猫 (2020-08-23 11:38) 

ChatBleu

marimoさんが書かれている、犬と一緒に育って、一緒に「待て」でゴハンを待っている猫さんの動画、Twitterで見ました。超笑えます。
らいむちゃんはカワイイ猫さんの一人っ子だから、無理よね(笑)
手洗い・消毒で手指が大変ってみなさんおっしゃってますね。
私、元々、手荒れほとんどしないからか、なんともないのですよー。
もっとも、あまり外に出るわけでもないので、手洗い回数が少ないのですけれどね。
by ChatBleu (2020-08-23 12:44) 

kontenten

有機溶剤って除光液って云いますよね^^;Aアセアセ
何だか芳しい香りがしたような記憶が・・・
 さて、アルコール・・・週5日アルコールを飲んでいるので
皮膚もアルコールに強くなってきたような気がします(^_-)
by kontenten (2020-08-23 12:57) 

Boss365

こんにちは。ご無沙汰しています。
小生猫もチュールはガッツいて舐めています。
爪、カット時は切り過ぎないように注意しています。
艶や潤いはありません(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-23 17:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、らいむちゃん、横顔も可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-23 21:19) 

よいこ

ネイルもアルコールで影響を受けていたのですね
私はすっかり口紅から足が遠のき、どんどんすっぴんになってゆく夏でした
by よいこ (2020-08-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。