こぼれ種 [日常]



暑いけれどマシな日のマシな時間を選んで

少しずつでもと草むしりをしています


今日は庭に出たら小さな朝顔が咲いていました

2020-08-21T22:28:20.jpg

以前植えたことがある朝顔

特に種をとったりしなかったのですが

毎年数本程度自然生えして

ぽつぽつと花を咲かせてくれますが

昨年はかなり大胆に雑草の処理をしたので

今年はもう無理だろうなと思っていたのに

ぽつんと小さな芽をだして花も咲かせてくれました


この後また咲くかどうかわからないけど

とりあえずこれは残しました


暑い草むしりの中、ちょっとだけ癒された



家に入って顔を洗っているとらいむが接近

可愛い顔で見てくれてるなと急いでスマホを出したのに

シャッターが切れたときにはこんな顔

2020-08-21T22:28:20.jpg

真ん丸な可愛いお目目で見つめてくれてたのに

残念~
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 11

yamatonosuke

紫色のアサガオにちょっと涼しさを感じますね♪
おそらくこのお顔がらいむちゃんのキメ顔なのでしょう(≧◇≦)
by yamatonosuke (2020-08-22 01:15) 

英ちゃん

今年は赤っぽい朝顔しか見てないな。
こんな顔・・・眠いのかニャ?
by 英ちゃん (2020-08-22 01:35) 

(。・_・。)2k

うちも朝顔 メッチャ見事に咲いてるらしいんですが
俺 遅起きであんまり見れてないんですよねぇ
近所の人に教えてもらってます

by (。・_・。)2k (2020-08-22 01:54) 

zombiekong

カメラを構えるとイヤな顔もお猫様アルアルですね。
らいむちゃん笑って〜。
by zombiekong (2020-08-22 02:05) 

のらん

この暑さのなか、草むしり・・・ご苦労さまです(^_^;
ちっちゃい朝顔さん、健気ですね♪
らいむさん、ドヤ顔?! これもまた、猫の魅力(^_-)
by のらん (2020-08-22 12:12) 

ChatBleu

らいむちゃーん、がんばってかわいいお顔見せてね^^
あー、草むしり、考えただけで暑そうですー。お気をつけて。
by ChatBleu (2020-08-22 12:25) 

リュカ

あははは(笑)
猫あるあるだーーー!
うちもうみが必ずこうなんもの^^;
by リュカ (2020-08-22 12:30) 

サンダーソニア

カメラに何かブル下げてはどうでしょうか?
by サンダーソニア (2020-08-22 13:30) 

kontenten

草むしり、お疲れ様でしたm(_ _)m
暑いのに大変でした。
 さて、チェリーキッス・・・凄く美味しかったです(^^)
ただ、1,000円超えなので美味しくて当たり前ですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-08-22 17:36) 

ぼんぼちぼちぼち

こちらのとそっくりな朝顔、うちの庭にもありやす。
今年はまだ、蕾すら出てやせん、、、
いいなあ、咲いてくれて。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-22 19:26) 

ゆきち

カメラのシャッター間に合わず~猫あるあるですにゃ(≧▽≦)
我が家はカメラを常にスタンバイ。
フルオートで何も考えず取り敢えずシャッター押してます^^;
まん丸目の時って、私が獲物としてロックオンされてる時なんですよね・・。
by ゆきち (2020-08-23 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。