初めての事件 [日常]



部屋にコバエが入って飛んでいたのを気にはしていたのですが

なんとらいむが捕まえてしまったらしい


2024-05-04T21:48:27.jpg


旦那さんが見た感じだとパクっといったように見えたっぽい

しかし問題はそのあと

カーテンにくっついていた虫にもちょっかいを出した

2024-05-04T21:48:27.jpg

ぷ~んと独特の匂いが周囲に広がった

「カメムシが入って来てる」

旦那さんがすぐに窓を開けてカメムシは追い出したけど

周囲はあの匂いで臭い!

【きえ~る】というペットがいても使える匂い消しをカーテンに吹いて

匂いは消えました


2024-05-04T21:48:27.jpg


しかし至近距離であの匂いを嗅いだらいむは違和感が残ったのか

数時間鼻をペロペロしていました

一応水で濡らしたガーゼで顔は拭いたけど

嫌がって少ししか拭けなかった


去年に続いて今年もカメムシが多いらしいから

洗濯物を入れるときは気をつけてあげないとだな


~~~~~~~~~~~~~~

ひさしぶりにタコ焼きを作りました

2024-05-04T21:48:27.JPG

成長期の子どもたちに野菜をたくさん食べさせようと

キャベツやネギも入れて作っていたのでその名残で

今でも我が家のタコ焼きは野菜入りです


こうして作ると時間が経ってもペタンコにならないので

残って後で食べる時にも丸いタコ焼きが食べられるのだ

ソースはオタフクソースを愛用しています


nice!(34)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 34

コメント 15

ミケシマ

らいむちゃん、カメムシを至近距離で!
それは災難でしたね(´・ω・`)
こちらでは、カメムシが多い年は雪がたくさん降るという迷信?があります笑
野菜たっぷりのたこ焼きおいしそうです(*^^*)
今の季節は春キャベツもおいしいですしね♪
by ミケシマ (2024-05-05 00:13) 

yamatonosuke

コバエの行方がちょっと気になる・・・
カメムシはなんであんなに匂い強烈なのでしょう(^-^;
美味しそうなタコ焼きに思わず爪楊枝が伸びる(笑)
タコ焼きを開店したら買いに行きますね♪
by yamatonosuke (2024-05-05 01:21) 

向日葵

か、カメムシ!!大変ですね。
そんない普通に居るのですか?
タコ焼き!!美味しそう!!野菜入りで真ん丸?
オタフクソースも良く聞きますが、
こちらでは手に入りにくいんですよね。
by 向日葵 (2024-05-05 03:07) 

ChatBleu

カメムシを!うちも気をつけねば。
コバエは先日楽しそうに追いかけてました。
多分、食べたんだろうなぁ^^;
たこ焼き、大好きです。たこ焼き器があるの、いいなぁ。
by ChatBleu (2024-05-05 07:21) 

kou

ニャンは虫が大好きで狙ってますよね。以前の猫たちはそうでしたが、今の猫は目が不自由なせいか虫には反応しないんです。でも、人間たちが小虫嫌いなので四苦八苦してます(-_-;)
by kou (2024-05-05 08:17) 

ゆきち

なんとらいむちゃん、カメムシを!!!
ウチのマンションも廊下にもベランダにも落ちてます^^;
ここのところホント多いですよね。
野菜で時間がたってもペタンコにならないタコ焼き、ナイスアイデアです(#^^#)
by ゆきち (2024-05-05 10:08) 

溺愛猫的女人

カメムシ!?それは災難( ̄▽ ̄;)らいむちゃん、大変だったね!!!
うちのタコ焼きもキャベツのみじん切りが入ってます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-05 10:25) 

Boss365

こんにちは。
カメムシは危険ですね。
至近距離のらいむちゃん、大惨事にならずに何よりです。
今後はお気を付け下さい!!
タコ焼きですが・・・
野菜入りで「丸いタコ焼き」ニャイスアイデアです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-05 10:53) 

marimo

異常気象で去年からカメムシが大発生しているとのこと。
我が家も玄関側の廊下に落ちているのを数回見かけました。
カメムシの匂いがらいむさんのお鼻についちゃったのかしら?
えらいこっちゃだったね。
野菜入りのたこ焼き!お好み焼きが丸くなった感じ♪
by marimo (2024-05-05 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

たこ焼きにはやっぱ、オタフクソースでやすよね〜
マヨネーズもかける派かいなか、気になるところでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-05 21:35) 

kuwachan

カメムシが網戸やカーテンに張り付いているのを発見した時には
そのまま外に飛んで行ってもらうようにしています。
ふっくらと焼き上がったたこ焼き食べたいな(笑)
by kuwachan (2024-05-05 23:33) 

英ちゃん

カメムシは何であんなに臭いんだろうね?(^_^;)
タコ焼きも最近は食べてないなぁ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-05-06 01:21) 

ゆうのすけ

あの臭いは何とも例えられないですよね。
らいむちゃん 災難でしたね!^^;
by ゆうのすけ (2024-05-06 01:52) 

リュカ

カメムシは12Fのベランダにも飛んでくるんですよ〜
洗濯物を取り込むとき、パタパタしてから取り込まないと
服に付いてるときもあって大変(笑)
あおが目をきらきらさせるので、刺激しないようにティッシュでくるんで外に出すのも一苦労ですw
らいむちゃんもビックリの匂いだったね^^;
by リュカ (2024-05-06 11:31) 

(。・_・。)2k

カメムシ触ったら臭いでしょうねぇ
たこ焼き美味そう〜
by (。・_・。)2k (2024-05-06 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。