箱でご機嫌 [日常]



パパが置いた箱にすかさず入るらいむ

2024-05-08T22:58:09.jpg

箱の中でゴロンゴロンしてご機嫌です

2024-05-08T22:58:09.jpg


最近箱を齧ることは無くなったんだけど

油断していると急に齧ったりするから

引き続き気をつけなきゃな〜

2024-05-08T22:58:09.jpg

どうや齧りたい箱とそうでない箱があるみたいなんだけど

下僕には見分けがつかない

多分厚みとか匂いとかあるんだろうけど

僕がクンクンしてもさっぱりわからない


2024-05-08T22:58:09.jpg


ともかくうっかり食べることがないように

気をつけてあげたいと思います


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


パソコンで文章を書くことが増えすぎて

ちょっとしたメモをとるときに漢字が出てこない

そこそこ難しい字だといいんだけど

本当に普段はなんでもなく書いているような字が

咄嗟に出てこないと「あれ?」っと自分で焦る

とりあえず平仮名とかカタカナで書くんだけど

目の前にいる人から「こんな漢字も書けないなんて大丈夫?」と

思われていないか不安になることがある(^^;)

時々はペンを持って文章書こうと思うんだけど

なかなか出来ないんだよね〜
nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 13

yamatonosuke

齧りたい箱の選別はどうなってるのだろう~
入っていた中身は関係なさそうですね。
ご機嫌さんで最後の写真では目がイッちゃってる(≧◇≦)
漢字が出てこないは頻繫にあるある~
さりげなくスマホで変換して調べてます(笑)
by yamatonosuke (2024-05-09 00:58) 

ChatBleu

あ、らいむちゃんも箱を齧っちゃう子なのね。
うちもそうで困ってるの。食べちゃうからねぇ。
端っこじゃなくても、表面の捲れているところとかも危ないのだ。
咄嗟に漢字が出てこないのはあるあるですね。私もyamatonosukeさん同様、調べてます。
字はねぇ、今の仕事になってめっちゃ書く^^;
by ChatBleu (2024-05-09 05:38) 

yoko-minato

らいむちゃんにとってお気に入りの箱が
あるのでしょうね。
可愛いです。
文字の事、全く同感です。
私も思いつくとすぐ手紙を書くのですが
漢字が出てこない!!
すぐにネットで調べます。
朝日の天声人語を書き写すことをしています。
by yoko-minato (2024-05-09 06:28) 

marimo

箱をかじって破片を飲みこんじゃうと…どうなるんだろう?
幸いうちのニャンズは箱をかじる子はいなかった。
一番危ないのは、糸みたい。
腸を裂いてしまう可能性があるんですって。気をつけましょう。
漢字…あるあるですね。私もつい先日でてこない漢字があって焦った~(笑)
by marimo (2024-05-09 08:03) 

リュカ

うちの2ニャンはダンボールは囓って食べないので
どんなダンボールが好みなのか気になるなあ(笑)
漢字はマジで出てこなくなってます!
文字は書くものじゃなくて打つものって生活だから
たまにペンを持つとすぐ疲れちゃう。
これじゃいけないわ!!!
by リュカ (2024-05-09 09:51) 

溺愛猫的女人

箱にはらいむちゃんなりのこだわりがあるのでしょうね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2024-05-09 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

同じく、デジタルで漢字変換ばかりやってるので、すごく簡単な漢字も書けなくなりつつありやす。
自分の名前と住所さえ書ければ困ることないか、と、開き直ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-09 12:45) 

ちぃ

らいむちゃんのお好みのダンボールはどんなヤツなのかしらー(≧∇≦)
猫様なのでその時々でお好みも違っているのかも!?
漢字が出てこないのはあるあるですw
スマホ変換しても字が小さくて細部がわからなく拡大するという・・・・・
そしてそんな自分になんとなく凹む(笑)

by ちぃ (2024-05-09 17:02) 

kontenten

らいむさん・・・本当に幸せそうですね(^o^)
囓る箱と囓らない箱があるとは・・・(゚ω゚)
匂いが有力かも知れませんね(=^..^=)ミャー
 漢字が出て来ない・・・まさに今朝ありました(><)
客先を訪問して事務所で会う人の名前を記帳するのですが・・・
あれれ漢字が・・・事務員さんに「カタカナで佳いですよ」って(^^ゞ
少し考えて出てきたので佳かったですが・・・(-_-)
by kontenten (2024-05-09 18:00) 

Boss365

こんにちは。
箱の中でゴロンゴロンのらいむちゃん、可愛いですが・・・
箱をガジガジする可能性あり?気げ抜けないですね。
ところで、咄嗟に漢字が出ない事あるあるですが・・・
皆さんと同じくスマホで小まめに調べます(爆)。
また、へこたれない精神が大切ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-09 19:15) 

英ちゃん

ダンボール箱は比較的柔らかいから齧りやすいかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-05-10 00:48) 

ミケシマ

ライムちゃん、箱が好きなんですね(*^^*)
うちはどの子もあまり興味ないので、ちょっと羨ましいです笑
漢字のど忘れは誰にでもよくあります!
見てる人も「わかるわかるー」と思っているはず(*´艸`*)
by ミケシマ (2024-05-10 12:26) 

ゆきち

ダンボールとニャンコは相性抜群ですよね♪
ボロボロにしても食べなければいいのですが、ウチのも心配で目が離せません。
漢字を思い出せませんし、素早くメモを取ろうと思っても早く書けなくなってしまいました^^;
後からみて自分で読めないことも多々あります・・。

by ゆきち (2024-05-10 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。