暑かった [日常]



換気はしたいけど窓を開けても熱風

ちょっと開けてすぐに閉めちゃいました

いよいよ真夏日なんてワードがニュースで聞かれるようになりましたね


水分をしっかり補給しつつ

皆様もご自愛くださいませ

2020-07-21T23:54:43.jpg


らいむの水入れには目盛りがついていて

おおよそどれぐらい水をのんだかわかるんですが

今日はたくさん飲んだようです


一応これとは別な場所にガラスの器も用意していて

そこでも飲めるようにしてるんですが

こちらの器にはたまに足を突っ込んでいるらしく

周辺が濡れてることが・・・

ちゃんとガラスの器でも飲んでるようですが

足を突っ込むのはなんとかならないかな~


足だけでも冷やしてるわけじゃないよなぁ

目撃してないのでなんとも言えないんですが・・・

nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

nice! 28

コメント 11

英ちゃん

ぃゃ、足を冷やしてるのかも?
この時期に毛皮着てたら暑いもんニャ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-22 01:23) 

marimo

前足をいれてお水を手でちょいちょいしているんじゃないかな?
うちのニャンズもたまにしてます。
窓を開けるとセミの大合唱と熱風で余計に暑くなりますね(;^_^A
by marimo (2020-07-22 08:24) 

kontenten

前脚を突っ込んで水飲んでいた猫がいたような・・・誰だっらろ(w)
ただ、お皿からゴハンを外に出して食べる猫は2~3匹います(^^)
 さて、昨晩は川越地方も暑かったです(-_-)
ただ、休肝日明けで飲み過ぎて布団に落ちていましたが^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-07-22 09:08) 

ChatBleu

昨日は今年初めてのセミの声を聞きました。
暑いですねぇ。天気はイマイチですが蒸し暑いです。
早く梅雨明けしてほしい~。
らいむちゃん、水遊びかな^m^ 
by ChatBleu (2020-07-22 10:20) 

リュカ

メモリ付きの水飲み、うちもあるんだけど
どっちが飲んだかわからなくてww
足を冷やしてるの目撃したら、写真撮って下さい^m^
うちは、あおが器のふちで水を飲むので
それはもう、まわりには水がとびちらかりますww
by リュカ (2020-07-22 11:05) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん、感染予防の手洗いの可能性あり?です。
飲む量は測っていませんが・・・
トイレの砂の塊具合で判断しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-22 12:18) 

とし@黒猫

真夏日は、30度超えですが、
梅雨明けはいつ?! だろうか。
雨がうっとおしいです。
by とし@黒猫 (2020-07-22 12:38) 

ゆきち

ウチのは蛇口から飲むときに猫手ですくって飲みます^^

by ゆきち (2020-07-22 13:01) 

ちぃ

うちはお水を飲む前に器に手を入れて
ちょいちょいいたずらしている時があります。
もちろんあたりは水浸しw
らいむちゃんもそれ!?
by ちぃ (2020-07-22 15:30) 

サンダーソニア

初めての夏でいろいろ気配りされていますね。
by サンダーソニア (2020-07-22 16:47) 

ぼんぼちぼちぼち

なんで足つっこんじゃうんでやしょね?
誤って?わざと?気になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-22 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。