これなら使える [日常]



らいむの為に動物にも安心な蚊取り線香を購入

早速使っていますが

コロナの事を考えると時々換気もしたい

蚊取り線香をずっとつけているわけにはいかないし

フィラリア以前にもし蚊にさされたら、らいむ痒いよね


冬場に乾燥でカキカキして血をにじませたこともあるコだから

心配だなぁと思いながらホームセンターの殺虫剤コーナーを通りかかたら

こんなのがありました

2020-07-22T23:38:11.jpg

これなら室内に入ってきた蚊に使えそうだ


2020-07-22T23:38:11.jpg

流石にメダカの水槽付近では使えないですが

老眼で動体視力も低下気味のパパとママは

これと蚊取り線香で蚊に対抗するぞ!
nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

nice! 23

コメント 8

yamatonosuke

蚊取り線香とキンチョールで蚊対策ばっちりですね♪
今年は寝ている時に耳元でささやかれたくない(~o~)
動体視力の衰えはわたくしもつくづく感じております(笑)
by yamatonosuke (2020-07-23 00:52) 

英ちゃん

うちは一度バルサン?したいんだけど、機械類は(PCやTVなど)ビニール等で包まないとならないので面倒なのでまだやってません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-07-23 06:31) 

marimo

そういえば、うちのニャンズは蚊に刺されたことあったかな?
ゼリー状のネコにも優しいハーブ虫よけを頂いたことがあり、
それを置いていたことはありますが、家に居て蚊に刺された記憶がないので、多分ニャンズも大丈夫かなと(;^_^A
by marimo (2020-07-23 09:35) 

ChatBleu

実家のミイちゃんが、お外に出ている時(リード付ね)、蚊取り線香を置いていたような気がしますー。
私もパートナーも蚊に好かれる体質で(笑)、一緒にいる時に、蚊の多いところに行くと、どっちがたくさんくわれる(さされる?かまれる?地域によって違いますよね)か、勝負になります(^^;) 勝ちたくも負けたくもないですが。
by ChatBleu (2020-07-23 09:53) 

とし@黒猫

実家でネコを飼っていた時は、蚊取り線香の煙や
キンチョールのスプレーもすごく嫌がりました。
今は、ネコが嫌がらない蚊取り線香があるんですね。
by とし@黒猫 (2020-07-23 10:55) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの為に良い殺虫剤?がみつかったみたいですね。
小生宅は、蚊対策をしていませんが・・・
網戸でどうにか防げているみたいです。
虫除けに、ハッカスプレーを試してみてはどうですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-23 11:01) 

sana

可愛いらいむちゃん、だんだん美人さんに育ちつつありますね^^
刺激が少ないのが見つかって良かったですね。
うちは猫がいた頃は、ノーマットの刺激が少ないのがメインで、猫が近づけない窓には蚊がいなくなるスプレーもしてたかな。周りに木立がある土地柄、蚊が多いんで…低い網戸には猫が開けた穴があるし^^;
by sana (2020-07-23 16:07) 

ぼんぼちぼちぼち

最近は、人や動物に優しい殺虫剤が売られてるのでやすね。
色々探してみるものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-23 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。