気に入ったみたい [日常]



ご心配おかけしている姑ですが

今日は全粥・プリン・たまご雑炊を食べました

明日もう一日雑炊で様子見して普通食に戻せそうです

応援ありがとうございます

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


娘が「猫用のシーチキンがある」と買ってきてくれました






一袋を2回に分けてあげるように書いてあったので

半量をご飯入れにいれてあげました


封を切った時から美味しそうな匂いがしていて

らいむに器を見せると

「美味しいにおいがする!」って感じで寄ってきました


2020-04-20T21:24:46.jpg

他のウエットご飯だと半分ぐらいで休憩したりするのに

よほど美味しいらしくこれは一気に食べちゃいました


総合栄養食ではないのでカリカリもあげなきゃなのですが

今日はカリカリをたくさん残してます


さすがはごろもフーズさん、クオリティが高い!



手作りマスク、仕事が自宅待機になった娘が

「作ってみる」と試作をしてくれました

2020-04-20T21:24:46.jpg

可愛い猫柄です

手芸やさんで幸運にも二重ガーゼが買えたので

娘がネットで探した型紙を使って作ってくれました


とりあえず家族分を一枚ずつ作ってくれるというので

助かります


ストックに買っていた使い捨てマスクの一つが

ワイヤー部分に僕に合わない金属が入っているらしく

外出時につけていると途中で痛痒さを感じてつけてられなくなった

幸い予備に別のところで買ったマスクを持っていたのでチェンジ

金属アレルギーがある方は気をつけてくださいね


アベノマスク、小さいとか使い捨てが良いとか言われてるけど

こんな金属アレルギーの反応とかあることを考えると

無難なものを選んでくれてる気がするhjtgggg

             ( ↑ 久しぶりのらいむ乱入)
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

あとりえSAKANA

余計なお世話だとは思いますが、
マスク布、洗濯してから作りましたか?
巷では『洗濯して作るの忘れてた!
これゃアベノマスクだよー』の声が
ちらほら。綿ガーゼは水をくぐらせた
後でないと思いのほか縮むんだそうです。
by あとりえSAKANA (2020-04-21 06:31) 

marimo

お姑さん、快方に向かているようで良かった。
もうひといきですね。毎日ご苦労様です。
らいむさん、シーチキンがお気に入りの一つになりそうですね。
ワイヤーで金属アレルギー! ワイヤーがむき出しになっていなくても反応が出ましたか?
それは恐怖ですね。私も金属アレルギーがあるので気をつけないと。
by marimo (2020-04-21 08:15) 

ちぃ

お母様順調に回復されている様ですね!よかった^^
早く手がかからなく、いえ、お元気になります様に!!
はごろものこのパウチのシリーズ、梅吉も大好きです。
なかでも「とりささみ軟骨」が一番好き。
カリカリを残せない様に(笑)もっと渾然一体となる様に混ぜた方が良いですよ。
食の細い子はほんとにカリカリ食べなくなっちゃいますw
で、うちは水分補給のためにスプン一杯くらいのこのパウチフードを
ぬるま湯で伸ばして飲ませてます。
喉をごきゅごきゅ鳴らして飲んでますよ( ´艸`)

by ちぃ (2020-04-21 09:10) 

ChatBleu

私もマスク作成を開始したところです。
アベノマスクが来たら、ほどいてガーゼとして再利用予定。
今は使い古しのガーゼハンカチを再利用です。
by ChatBleu (2020-04-21 10:03) 

英ちゃん

猫柄マスク欲しいニャ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-21 10:31) 

リュカ

娘さんのお手製マスク可愛い^^
これはほんと嬉しいですね♪
わたしも金属アレルギーなんですよ。なのでワイヤーどきどきだなあ。
sanaさんが作ってくれたマスクは大丈夫!^^
らいむちゃんもブログ書きに参加したかったのね。
おかあさま、回復されてるようで良かったですっ
無事、普通食に戻りますように^^
by リュカ (2020-04-21 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。