お手入れ中 [日常]


すっかりお気に入りのトンネルで

くつろぎながらお手入れに余念がないらいむ

2020-03-29T22:28:05.jpg



昨日の記事にお気遣いのコメントをありがとうございます

土曜日は多少バタつきましたが日曜日はゆっくりしました


うちの姑ですが、姑の母親が『養子娘は気が付かない』という方だったようです

一人娘で親がなんでもしてくれて姑が子どもの頃は祖父母が家事をして

母親から料理を教わったりという経験をしてない

幸いにも嫁ぎ先の姑(旦那さんの祖母)が料理好きで

特に問題はなかったみたい


僕が嫁いで間もないころに姑の友人から野菜のおすそ分けを頂いた

そのなかに珍しい食材もあったので

「姑に教わりながら、いただきます」とお礼を言ったら

その友人はげらげら笑いながら

「上手に物いうわね、私はあの人の友達よ

あの人がどれぐらい料理できないかぐらい知っているわよ」と言われ

苦笑いするしかなかったという事がありました(^^;)


何をやらかしたのか気になったけど

若かった僕にそこまで聞き出す根性はなかった(笑)


土曜日、重湯~一分粥で日曜日三分粥~七分粥とたべてもらって問題なさそう

明日はたまご雑炊でも作って様子をみるかな

早く通常メニューを食べられるところまで回復してもらわなきゃ

正直面倒だよ~(苦笑)


nice!(26)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 6

yamatonosuke

入院とか手術とかでなかったのですね。
食事準備など大変でしょうが頑張ってください\(^o^)/
by yamatonosuke (2020-04-20 01:32) 

marimo

なるほど。お姑さんだからといって料理上手とは限らないこと学びました(;^_^A
私の最初の姑は専業主婦であったこともあり、手間暇かかる料理を
すべて手作りでこなしていたのが当時驚きでしかなかったです。
ビーフシチューも市販のルゥを使わずに作ってました。根菜類の面取りも欠かさず( ゚Д゚)
by marimo (2020-04-20 09:28) 

ChatBleu

お友達にもわかっているお料理下手(笑)
まぁ、でも、なんでもできるお姑さんは、それはそれでめんどくさいですよ。実家ではうちの母と義姉の間が、台所を取り合って大変でしたから。もう昔の話になってしまいましたけれどね。
by ChatBleu (2020-04-20 09:28) 

サンダーソニア

土鍋でつくってるということは
かなり手間がかかるのに 
「まーた おかゆ?」て言われていそうです。
うちはおかゆにしたら 塩が効いてない!
(ドクターから塩分なしと言われていた)
と怒って 冷蔵庫から こともあろうに
すじこを出して食べてました。
いつのすじこ?ってな代物でした。orz
by サンダーソニア (2020-04-20 10:51) 

リュカ

昨日の記事読みました。
大変でしたね><
うちの姑さんは、なんでも一人で作っちゃうけど
料理を教わったことはないです。
煮豆がすごく美味しいので作り方おしえてほしいなーって本気で思ったから言ったら、教えて貰えなかった(笑)
適当よーーーって回答w
それ以来、聞いてませんww
by リュカ (2020-04-20 11:29) 

ちぃ

>正直面倒 笑 笑
ここでストレス吐き出してください!!
by ちぃ (2020-04-20 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。