ゴールドフィルター [日常]



僕も旦那さんもコーヒーが好きなのですが

自宅から近いところにあるコーヒーのお店もテイクアウトのみになりました


お家でも美味しいコーヒーが飲めたら良いねと

最近はゴールドのフィルターを使ってます


2020-04-19T23:11:28.jpg

ステンレスに純金のメッキがされていてます

フィルターに成分が吸着することがないので

コーヒーの味をダイレクトに感じられるのだ


お店で金属フィルターを使う旨を伝えて豆を挽いてもらいます

ペーパーフィルター用のだと粉がいっぱい入ったコーヒーになるし

フィルターを洗うのも大変です


中粗びきにしてもらった豆を使うと

お手入れも楽です♪


コーヒーの香りに興味がなさそうならいむ

興味があっても困るけど・・・(汗)

2020-04-19T23:11:28.jpg
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 7

英ちゃん

私は家で飲むコーヒーはインスタントばっかしです。
しかも、砂糖とミルクもたっぷり入れます(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-04-22 00:51) 

yamatonosuke

ゴールドフィルター\(^o^)/
もう石油王が飲むコーヒーですやん(笑)
可愛らしいマグカップとのギャップもいい感じです。
らいむちゃんの「何か?」な顔がちょっと面白い♪
by yamatonosuke (2020-04-22 01:52) 

サンダーソニア

最近はホットミルクにインスタント(ノーシュガー)ばかりです
^^;
by サンダーソニア (2020-04-22 08:54) 

ChatBleu

おぉー!こんなフィルターもあるのですね。
私は普通にペーパーフィルターです。
インスタントが嫌いでレギュラーOnly。平日はスーパーで買える安い豆で、お休みの日だけ、自家焙煎のお店で買った豆をミルで挽いてから淹れてます。プチ贅沢♪
by ChatBleu (2020-04-22 08:57) 

marimo

ゴールドフィルターというのがあるのですね!
最近は家ではモンカフェばかりです(;^_^A
ミル付きのコーヒーメーカーがあるのですが、ペーパーのフィルターではなくて
お掃除が大変なので棚の上で長い事眠ってます。
美味しいコーヒータイムはリラックスしますね(^^
by marimo (2020-04-22 09:33) 

リュカ

2年くらい前かな?
ゴールドフィルターを買うか悩んだことがあったの!
カタログで見てすごい惹かれたの〜〜
結局買わなかったのですが、やっぱり良さそうですね^^
あおうみは、コーヒーの匂いをかぐと
砂かけ行動ww
by リュカ (2020-04-22 11:38) 

ちぃ

↑ ↑ 石油王か!(笑)
私は王侯貴族か!って思いましたー^^
我が家は豆は家でミル挽き。
ドーナツドリッパーで普通のペーパーフィルター使って淹れてます。
道具にはあまりこだわってないけれど
おっとのお友達がコーヒー専門店のwebショップを経営しているので
今時期のちょっと贅沢に普段は買わないちょっとお値段高めの豆を
オーダーしました。
さっき飲んだけど美味しかった!!
by ちぃ (2020-04-22 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。