今年はマジで要注意っぽい [日常]



旦那さんが姑を連れて、かかりつけ医に退院の報告に行き

薬局で定期薬ももらって

連れて帰ってきたらもうお昼過ぎ


2024-03-16T22:51:46.jpg


買い物ついでに出かけて軽く何か食べようと

某回転寿司チェーンへ

予約してあったけど結構混んでいて

予約時間より少し遅れて席に案内された


2024-03-16T22:51:46.jpg


食べ終えたお皿を投入口に入れるんですが

なぜかうまく入らずおかしいなとは思っていたのですが

3皿目ぐらいから普通に流れたので特に気に留めてなかった


お腹も大きくなってきた頃に

斜め向かいの席の女性が

「スカート濡れてないですか?後ろから水が流れてきてますよ」

と声をかけてくださった

驚いて立ち上がると足元が水浸し!!


店員さんに「この水でスカートが濡れちゃったけど何事?」と聞くと

店長さんが飛んできて

「回収したお皿を流している所にトラブルがあり水が溢れた」という

「ってことは綺麗な水じゃないですよね?」

バイトの子がモップで水を拭こうとしたものの

水が多すぎて追いつかない状態だったようです


もう食事どころではないので会計を済ませて帰ろうとしたら

店長さんから改めて誠意を感じるお詫びがありました

運悪くマキシ丈のスカートだったんですよ

2024-03-16T22:51:46.jpg


濡れたままのスカートで出歩けないので一旦帰宅し

服を着替えて出直したんですが、微妙な気分でした


声をかけてくれた方にもう一度お礼を言えずに帰ってきちゃったけど

本当にありがとうございました


2024-03-16T22:51:46.jpg


それにしても一月にらいむの軟便騒動があり

その後僕と旦那さんが立て続けにダウン

姑は入院することになった

姑の病院へ行こうとしてワイドパンツの裾に引っかかって転倒

そして今日はこんな事に


今年一年はくれぐれも気をつけなさいって

お知らせしてもらってる気がする


2024-03-16T22:51:46.jpg


らいむの為にも健康でいたいし

怪我や事故にも気をつけなくては〜!
nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:moblog

nice! 33

コメント 10

英ちゃん

寿司屋で水難に遭っちゃったんだね(^_^;)
とんだ災難でしたねぇ
by 英ちゃん (2024-03-17 08:48) 

リュカ

うわわ、そんなことが……
ほんと、今年はいろいろ注意の年ですね。
でも意識してたら大きなケガなどはないはず!と思いたい^^)b
by リュカ (2024-03-17 10:26) 

溺愛猫的女人

それは災難でしたね。スカートに染みは残りませんでしたか?

by 溺愛猫的女人 (2024-03-17 11:06) 

ChatBleu

それってお詫びだけ?食事代無料、クリーニング代くらいもらってもいいと思うけどー。
災難続きだけど、逆に言えば、このくらいで済んでいれば良い、と思おう!
by ChatBleu (2024-03-17 11:21) 

Boss365

こんにちは。
「気をつけなさい」の知らせあり、注意して踏ん張って下さい。
乗り切れば良い事も多々ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-17 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

スカートが水に濡れてしまったとは、災難でしたね。
お店の方が誠意を持って謝ってくださったというのは、少し怒りも収まりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-17 13:45) 

yamatonosuke

辰年は水難事故に注意が必要ですね(^-^;
声を掛けてくれた女性は龍の化身かも~
きっと1日食べ放題券を貰ったに違いない(笑)
らいむちゃんもちょっとご立腹に見える(≧◇≦)
by yamatonosuke (2024-03-18 00:44) 

ゆきち

それは災難でございました。
わが相方は、カウンター席に座っていて、サラダを丸ごとかぶってドレッシングまみれになったことがあります^^;
日々気を付けて過ごせば、また良い事もめぐって来ると思います!
by ゆきち (2024-03-18 12:01) 

kontenten

それは、大変でした(><)
でも、一年の早い時期に厄を落としたと思えば・・・^^;Aアセアセ
でも、色々と気を付ける事は大切だと思います(^_-)
by kontenten (2024-03-18 12:54) 

あとりえSAKANA

これまで3か月大変でしたね(ΦωΦ;)
【今年は気をつけなさい】と受け取れるなら
気をつけて過ごすのも大切かもですし、
世間で言う年度末までに、水取りの時期までに
落としたと考えることも出来ますしね!
良き日々が巡ってきますように!
by あとりえSAKANA (2024-03-19 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。