パパは頑張る [日常]



最近、抜け毛が増えてきたらいむ


2024-02-14T23:19:09.jpg


長毛猫さんなのでそれでももふもふしてます


タイミングを逃していたのでここから下の写真は去年末のものです

パパは「らいむお手」の野望があって

地道にずっと頑張っています

「らいむ、お手」


2024-02-14T23:19:09.jpg


おやつ欲しさにパパに誘導されてなんとか手はのせてます


「そうそう、お手やで」


2024-02-14T23:19:09.jpg


撮影しているの気付いたようでこっちを向いたら


2024-02-14T23:19:09.jpg


あら〜、不満そうなお顔


2024-02-14T23:19:09.jpg


渋々感満載なのでした


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


実家の母から某社からの不在票が入ってると連絡が来た

再配達の電話が苦手だというので実家に行き

郵便局へ不在票を持って受け取りに行ったら

ハガキが一枚

個人情報流出のお詫びのハガキだったんだけど

これのためにわざわざってなんだかなぁな気分でした

剥がさないと中を見られないタイプのハガキだったし

普通の郵便でよかったんじゃないかという気もする


でも雑なハガキでお詫び状を送ったら

苦情を言う人もきっといるんだろうなぁ
nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 38

コメント 13

ChatBleu

らいむちゃん、「お手」に挑戦!
いや、挑戦しているのはパパさんか^^;
うちは、ゴムで「とってこい」やフリスビー犬もどきができそうで完成はしないなぁ。
パパさん、「お手」を教えているふりして、らいむちゃんの手をにぎりたいだけとか^m^
お母様のところの不在連絡票。ま、確かに個人情報漏洩の話を適当に送られてもまだ漏れてるんじゃないかって気もしないでもない。とはいえ、厳重すぎて笑っちゃいますね。
by ChatBleu (2024-03-07 06:07) 

marimo

らいむさんの不満そうなお顔がツボってしまいました(笑)
お手はマスター間近でしょうか?
我が家もこてつ君に倣って、タルちゃんに教えようとしましたが
手を出すと鼻先を近づけてくるばかりでらちが明かないので(笑)
諦めました(≧艸≦)
人騒がせな通知ですね。こんな場合どうするのが一番でしょうか。
by marimo (2024-03-07 08:18) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、お手が出来るなんて、偉いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-07 11:00) 

溺愛猫的女人

友人宅のはくえいくんがお手が上手で感心した思い出があります。
パパさま、頑張ってください!
おやつだけくださいって顔したらいむちゃんが可愛い(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-07 11:49) 

英ちゃん

お手はいやいややってるんだニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2024-03-07 12:35) 

Boss365

こんにちは。
「らいむお手」の野望ですが・・・
大変不満そうならいむちゃんのお顔ありですね。
時々、小生猫にも似た事させてましたが・・・
ワンズのように上手くいかなかったです!!
それでも頭の良いらいむちゃんなら・・・
いつかはマスターしてくれると推測?楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-07 13:19) 

リュカ

お手、出来るようになってる感じ??
地道に頑張っているのすごいです!
うちは、パソコンに邪魔をするときに手が出てくるけど
お手じゃなくて「電源落とすのニャ!」だから困る(笑)
葉書一枚のための不在票……お疲れ様でした^^;
by リュカ (2024-03-07 16:11) 

kontenten

ハガキ・・・簡易書留だったのでしょうか(-_-)
あちらとしては、誠意を見せたツモリなんでしょうか(w)
 猫さんの抜け毛・・・少し暖かくなると増えますね。
少し前までkontenten興業の白黒ママさんも抜けました。
また、寒くなったので落ち着きましたが、また始まりそうです。
by kontenten (2024-03-07 16:21) 

とし@黒猫

がんばれパパ!
by とし@黒猫 (2024-03-07 18:02) 

(。・_・。)2k

うちに居た子は すぐ覚えてました
犬みたいな猫だったんですよねぇ
by (。・_・。)2k (2024-03-07 20:35) 

yamatonosuke

抜け毛が増えてきたらいむちゃんに親近感・・・
でもらいむちゃんはまた生えてきますね(≧◇≦)
お手は「何させられてんねん」な不満顔(笑)
お詫びのハガキでも不在票が入るのですね。
わざわざ郵便局まで取りに行くクレーム入りそう~
by yamatonosuke (2024-03-08 01:11) 

yoko-minato

らいむちゃんのお手・・・すごいですね~!!
猫ちゃんもお手をするのですね。
個人情報流出の御詫び状?
受け取る時に不在だと手間暇かかるのですね。
それって親切なのでしょうかね。

by yoko-minato (2024-03-08 13:10) 

ちぃ

あはは(≧∇≦)
ものっすごい渋々顔だけどお手をしている感じはバッチリ!
パパさんの手の上にちょこんと乗せたらいむちゃんのお手手が可愛い!
とっても大事そうにらいむちゃんの手を乗せているパパさんのお手手も(笑)優しげで素敵^^
確かに送りましたよって証拠が欲しいゆえだと思われるけど
お詫びするならハガキじゃなくて封書の方が、とも思ってしまうw
色々ビミョーですよね(^▽^;)
by ちぃ (2024-03-08 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。