猫の日 [飼い主の覚書]



2月22日は言わずと知れた猫の日

X(旧Twitter)ではいろんな企業やイラストレーターさんが

猫の日のポストをしていたわ


2024-02-22T19:22:30.jpg


かくいう私のママも1000記事の記念記事の代わりに

何か企んでいたらしいんだけど

実は月曜日からダウンしているの


2024-02-22T19:22:30.jpg


お仕事に行ったけど帰らされて


火曜日には熱37・5℃まで上がったから

インフルエンザとコロナの抗原検査を受けたけどどちらも陰性

とにかく声がガラガラで猫撫で声とは程遠い声なの


2024-02-22T19:22:30.jpg


あまりに声枯れが治らないから木曜日に耳鼻咽喉科に行ったら

内視鏡まで入れて検査する羽目になんたんだけど

幸い声帯に異常はなかったそうよ

副鼻腔炎がかなりひどくて鼻水が喉に流れて

それを出そうとして咳が酷くて喉を痛めている状態なんだって


2024-02-22T19:22:30.jpg


変な病気じゃなくてよかったけど

らいむに心配かけないでほしいわ

時々踏んだら反応はしてるから、大丈夫そうよ

気分転換なんて言って、ブログも巡回してるみたいだから

みにゃさま、ご心配なく〜
nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 16

yamatonosuke

らいむちゃんiPadで原因を調べてくれたのか(笑)
変な病気じゃなくてほんとうによかったです。
いち早く猫撫で声が再開できる日を願います(^^♪
by yamatonosuke (2024-02-23 01:36) 

ChatBleu

あらら。それは大変。
連休前にちゃんと診てもらってよかったです。
あ、香衣さんとこは、土曜はお仕事かな。
らいむちゃん、ママはらいむちゃんの具合が悪かったから自分も調子悪くなっちゃったのかもよ。だから、心配かけないように、まずは自分が元気でいないとね^^
by ChatBleu (2024-02-23 05:59) 

あおたけ

2/22は“猫の日”(=^・ω・^=)
らいむさんもおめでとうございます(*´▽`*)
でも、ママさんが体調不良でダウンなのは
ちょっと心配ですね・・・(・ω・`)
高いお熱を発しているけど
インフルもコロナも陰性とのことなので
お風邪かなぁ?
喉の痛みが辛そうっ(≧ω≦;)
寒暖差が激しい今の時期、
どうぞ安静にご自愛ください。。。
by あおたけ (2024-02-23 06:24) 

kontenten

それは大変でした(><)
でも、それそれ陽性で無くて良かったです。
インフルは高熱が辛いし、コロナは後まで引くし・・・
引き続き、お大事になさってくださいm(_ _)m
by kontenten (2024-02-23 09:31) 

英ちゃん

あら、猫の日(祝い?)どころじゃなかったのね(^_^;)
まぁ、まだコロナも蔓延してるし寒暖差で体調を崩す人も居るからね。
お大事になさってください。
by 英ちゃん (2024-02-23 10:21) 

溺愛猫的女人

ええええっ、それは大変、お大事になさってくださいm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2024-02-23 13:10) 

ぼんぼちぼちぼち

大事に至らなくて、不幸中の幸いでやしたね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-23 13:29) 

kou

大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
我が職場でも発熱者が出て、ウイルス抗原検査を自宅でするようにとお達しがありました(>_<)

by kou (2024-02-23 14:10) 

ゆうのすけ

具合いかがですか?陽気の乱高下で私も調子よかったのに
急にのどのイガイガ(たぶん口開けて寝てる!^^;)や
腰の微妙な坐骨神経痛&ギックリ予報(あ~陽気痛かな?)
滅多に薬って呑まないんだけれど 風邪薬吞んで見ました。
お大事になさってくださいね!☆彡
by ゆうのすけ (2024-02-23 14:16) 

リュカ

なんと!そんな大変な状況に><
ほんと、お大事にしてください。
らいむちゃんが元気になっている時で良かった。
しっかり寝られるときは寝てくださいね。
by リュカ (2024-02-23 15:00) 

(。・_・。)2k

早く治ると良いですね
咳とかは苦しいのが嫌ですよね
by (。・_・。)2k (2024-02-23 15:46) 

てんてん

お大事にしてください。
らいむちゃん、みょ~んって伸びてるね^^;
by てんてん (2024-02-23 19:38) 

ゆきち

私も副鼻腔炎をこじらせて半年ぐらい抗生物質を飲み続けたことがあります。
早めにしっかり検査されて良かったと思いますよ。
お大事になさってください。
by ゆきち (2024-02-23 21:48) 

4st

それは大変
周りでも喉にきてる方や咳だけしてる方が結構居られますね
お大事になさって下さい
by 4st (2024-02-23 23:32) 

よいこ

ライムちゃんも手を伸ばすのですね
あれは気分がいいという印なのでしょうか^^
どうぞお大事に
by よいこ (2024-02-24 09:20) 

あとりえSAKANA

月曜日からダウンされていたんですか(-x-;)
お辛いですね…本当にお大事になさってください。
by あとりえSAKANA (2024-02-26 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。