毛繕いするらいむ [日常]


絶賛換毛期中のらいむです

2023-05-16T23:07:33.jpg

澄まして座っているとふわふわして可愛らしい

2023-05-16T23:07:33.jpg

しかしこうしてカキカキしたら

白い毛が床に抜け落ちています

ボケボケ写真ですが、ペロペロもしてますよ

2023-05-16T23:07:33.jpg

毛繕いで毛が口に入り

当然ですが、毛玉を出します

2023-05-16T23:07:33.jpg


仕事から帰ってきたら

あろうことか枕の上にやられていました(>_<)


2023-05-16T23:07:33.jpg

実は今の枕カバーに変えてから2回もやられてます

奮発してシルクの枕カバーにしたのですが

乗り心地がいいのか、狙われてます

出かける時にはベッドカバーをかけて出たりするのですが

時間がなくてかけてない日に限ってやられてます


朝は余裕をもって行動しなきゃだめだな~



nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 9

yamatonosuke

もう昼間は夏のような暑さですもんね。
シルクの枕カバー・・・ご愁傷様です(≧◇≦)
by yamatonosuke (2023-05-23 00:24) 

ChatBleu

この時期、長毛さんは特に大変ですね。
シルクの枕カバーに!気持ち良いものは、猫様にとっても快適なのでしょうね。リュカさんちのあおくんもカシミアのストールがお気に入りだし^^
時間がなくてかけてない日に限ってやられる、あるあるっぽい〜。
by ChatBleu (2023-05-23 05:20) 

Boss365

こんにちは。
絶賛換毛期中のらいむちゃん、毛繕いペロペロで・・・
枕の上にゲロ爆弾あり、大変残念です(涙)。
シルクの枕カバーは居心地良い場所みたいなので・・・
らいむちゃんにも専用の枕カバーをプレゼントかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-23 10:29) 

溺愛猫的女人

シルク!!!それはらいむちゃんのお気に入りになるはずですね~猫さまは気持ちの良い素材が大好きですものね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-23 13:47) 

kou

うちも毎日毛と格闘中です!
ホントにフワフワしててついモフモフしてしまうのですが、顔が毛だらけになるんですよ(;^_^A
by kou (2023-05-23 14:18) 

ちぃ

シルクの枕カバーに!?
その日の夜は使えないだろうし踏んだり蹴ったりですね><
でもらいむちゃんはスッキリ(笑)
by ちぃ (2023-05-23 14:39) 

marimo

枕カバー、私も髪に優しいというので
Amazonでポチりました(笑)
枕、タルちゃんも大好きですが、そこでゲボは勘弁ですね( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-05-24 07:40) 

ゆきち

カッカッと首のあたりをこてつが掻くとフワフワの毛が舞い上がります^^;
シルクの枕カバー・・肌触りが良いのはヒトも猫も同じなのかもしれませんね。
by ゆきち (2023-05-24 13:57) 

kontenten

kontenten興業の白黒ママさんも大変(><)
長毛さんなので、らいむさんも大変(゜ω゜)
そうそう、レイもブラッシングせねば(^^ゞ
by kontenten (2023-05-25 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。