ペロペロ [日常]



「それはなあにパパ」

2023-05-08T22:59:06.jpg

コーヒーマシーンの水タンクが気になるらいむ

2023-05-08T22:59:06.jpg

「水の匂いがするわ」

2023-05-08T22:59:06.jpg

「ここから飲めるのかしら?」

2023-05-08T22:59:06.jpg

こらこら~

子猫の頃はそういう水入れを使っていたけど

普通の水入れからしか飲まなくなったのに

これは興味あるんか~い!

2023-05-08T22:59:06.jpg

そんなとこ舐めたら洗わなきゃでしょ~が

2023-05-08T22:59:06.jpg

「ん~、飲めないわねぇ」

2023-05-08T22:59:06.jpg

この後旦那さんが責任を持って洗いに行きました

変なクセつけないでくれぃ


薬の棚をチェックしたら

陀羅尼助丸が残り少なくなっていたので洞川温泉郷へ

2023-05-20T23:46:23.jpg

今回は親戚に頼まれた分も買ったので

おまけもいつもより多くいただいた

2023-05-20T23:46:23.jpg

白い小さい方になりますが

二人ぐらいにならお分けできるけど

欲しい方いるかな?
nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 12

yamatonosuke

まるで点滴パック飲んでいるみたい(笑)
穴が空きそうなのでもう止めてね(≧◇≦)
洞川温泉郷まで陀羅尼助丸の仕入へ!
私は大丈夫なので他の人にお譲りします(笑)
お写真で久しぶりに行きたくなりました。

by yamatonosuke (2023-05-21 00:20) 

yoko-minato

阿羅尼助丸・・・どんな薬なのか
気になりますね。
温泉郷に売られているのですか!!
by yoko-minato (2023-05-21 05:20) 

kontenten

陀羅尼助丸・・・長野県の百草丸みたいなモノですね(゜ω゜)
この手の漢方薬?和漢薬?って無理なく効くのが特徴ですよね(^^)
食あたり、水あたりに覿面・・・重宝しますよね(^o^)
 OH!らいむさん・・・お水が好きなのか透明なケースが好きなのか
ホント・・・クセになると大変かも知れません(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-05-21 08:33) 

ChatBleu

らいむちゃん、水タンクに興味津々。
でも、きっと、ちゃんとらいむちゃん用に準備したら、いらなーいってそっぽ向かれそうです^m^
陀羅尼助丸、知らないです。以前、実家で萬金丹が効くって重宝してましたが、同じ感じかな。その後、入手できなくなって、百草丸にしてました。今は、医者から漢方の胃腸薬を処方されてるので飲まなくなっちゃったんだけど、こういうのいいですよねー。覚えておこう。
by ChatBleu (2023-05-21 08:39) 

リュカ

陀羅尼助丸、いただいてから愛用してますよ〜!
他に候補者がいなかったら
またほしい^^
by リュカ (2023-05-21 10:05) 

溺愛猫的女人

猫さまは新しもの好きですからね~らいむちゃんの好奇心にヒットしたんでしょうね。舐めてる姿が可愛いです。
陀羅尼助丸、昔々、塩竃神社近くの薬屋で売っていたさふらん湯を思い出しました。パッケージがステキです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-05-21 14:10) 

marimo

陀羅尼助丸は何に効くお薬ですか?
私の不調にも効くかしら・・・
私も立候補しておこうかな(;^_^A
by marimo (2023-05-22 12:01) 

Boss365

こんにちは。
コーヒーマシーンの水タンクに興味津々のらいむちゃん・・・
スネスネなら良いですが、ペロペロは危険ですね(爆)。
また、変なクセが付くか?どうかは、旦那さん次第かな?
ところで、陀羅尼助丸を服用した事ないですが・・・
コメント見ると愛用している方あり、結構メジャーみたいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-05-22 12:04) 

英ちゃん

水タンクが美味しいのかニャ~(=^・^=;)
陀羅尼助丸は、知らんけど、だらにすけって読むんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-05-22 12:16) 

ゆきち

らいむちゃんはコーヒーマシーンの水タンクが好き。
ウチのは空気清浄機の水タンクが好き。
専用の水飲み場があるのに、必死で舐めに来て困っています^^;

by ゆきち (2023-05-22 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんって、蛇口ペロペロしたり、花瓶の水を飲もうとしたり、通常じゃないお水に、すごく興味持ちやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-22 13:39) 

あとりえSAKANA

我が家にも陀羅尼助は常備薬です。
奈良県人あるあるでしょうか??(^ω^)
by あとりえSAKANA (2023-05-25 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。