ご心配おかけしました [飼い主の覚書]



(本日は下僕の報告の為、脈絡のない写真が適当に入ります)

2023-02-26T23:21:00.jpg


人間ドックの結果で大きな病院で検査をすることになり

10日ほど前に検査を受けて、昨日結果を聞いてきました


2023-02-28T21:55:06.jpg


CTと心臓エコーの結果ですが

どちらもほぼ問題なし

一番心配された動脈硬化はなく血管は綺麗だと言うことでした

ただ、心肥大の傾向があるので

年齢的にも生活習慣病の対策はしないといけないとのこと

幸いコレステロールは低いので

血圧と血糖に要注意

2023-02-28T21:55:06.jpg


ごろごろ寝てばっかりいないで

適度な運動もしなきゃいけないのだ

2023-02-28T21:55:06.JPG

うん、そうだね

テレビはそんなに見ないようにしてるつもりだけど

気をつけるよ

ポケGOでスマホを見るときに姿勢も悪くなってそうだし

目にも良くないから、そこも気をつけなきゃだね〜


そんなわけでご心配おかけしましたが

年齢相応に健康に気をつける範囲で大丈夫なことがわかりました

みなさま、ありがとうございます


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 35

コメント 16

zombiekong

大事でなくとりあえず良かったです〜。
by zombiekong (2023-03-01 01:35) 

ChatBleu

良かったです〜。とりあえず、安心しましたねぇ。
コレステロールが低いのはうらやましい。私は逆にコレステロールだけがあぶなくて、さりとて、対策してもそうそう効くものではないので、悩ましいのです。
適度な運動、がんばりましょー。
by ChatBleu (2023-03-01 05:14) 

marimo

結果がひとまず安心できるもので良かったです♪
年齢とともに、あちこちガタが来ますよね。
私も足腰が常に痛いです(;^_^A
適度な運動・・・通勤で上り下りする駅の階段もしんどいのだ。
by marimo (2023-03-01 06:27) 

とし@黒猫

検査結果、よかったですね。
定期的に検査をして、経過を見ていくのも
意味がありますよ。
by とし@黒猫 (2023-03-01 08:45) 

ちぃ

検査結果、大事なくて本当に良かったです!
ホッとされたのでは^^
可愛いうちの子のためにもあと15年は元気で動きたいので
私も適度な運動頑張ります!
by ちぃ (2023-03-01 09:04) 

あとりえSAKANA

異常なく、良かったですね☆大きな荷物が背中から
下りた事でしょう☆読んでいる当方もホッとしました。
これからも健康に気を付けていきましょう☆(お互いに)

by あとりえSAKANA (2023-03-01 09:35) 

リュカ

良かった!一安心ですね。
らいむちゃんのためにも元気でいないとですもの!
私もパソコンばっかりしてないで
動かないとだわ〜
by リュカ (2023-03-01 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

大丈夫な範囲で何よりでやす!
そうでやすね、ある程度の年齢になると、何かしら予備軍的なものは出てきやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-01 11:38) 

ゆきち

検査結果、大事なくてよかったですね!
年相応に健康に気を付けながら楽しみましょう♪
運動不足は私も耳が痛いです^^;
by ゆきち (2023-03-01 12:20) 

ぽちの輔

とりあず一安心ですかね^^
by ぽちの輔 (2023-03-01 12:33) 

溺愛猫的女人

重大な疾患でなくて本当に良かったです。
らいむちゃん、ホッとしたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-01 12:47) 

Boss365

こんにちは。
「どちらもほぼ問題なし」の文字あり、良かったですね。
「血圧と血糖に要注意」は、小生も似た感じなので・・・
血圧計を購入して日々測定しています。
また、小生も適度な運動が必要と感じているので・・・
3月は積極的に外出する予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-01 13:02) 

kontenten

問題なし・・・佳かったですね(^o^)
心肥大も・・・ねっ^^;Aアセアセ
 学生時代剣道をしていましたが、心電図の結果『左心室肥大』
俗に言うスポーツ心臓だそうですが、心配ないそうです(^^)
by kontenten (2023-03-01 16:53) 

サンダーソニア

オオゴトにならずに安心ですね。
運動は ^^; 人様のことは言えません。
by サンダーソニア (2023-03-01 18:29) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-03-01 18:57) 

yamatonosuke

大事にいたらなくて良かったです~
運動すればいいのでしたら、
とりあえず奈良の西国三十三所を巡っては!
長谷寺はかなり運動になるでしょう(^-^;
あっ、祝盃はほどほどに(笑)
by yamatonosuke (2023-03-02 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。