失敗続き [日常]



歩いているらいむの写真を写したいんだけど

ピンボケ

2023-02-14T21:47:52.jpg


急に向きを変えてしまい顔が映ってない

2023-02-14T21:47:52.jpg

キャスターさんを期待しても

このしたに転がった猫砂の粒が気になったり

2023-02-14T21:47:52.jpg

ガッツリ寝られてしまったり

2023-02-14T21:47:52.jpg


いい感じの写真を写すための道は険しい

2023-02-14T21:47:52.jpg


仕事場で研修の様子を動画で写したので

iPhoneにAirDropで飛ばしたいと言われた

その時いた3名のうち1名が容量不足でダメだと言い出し

なんとなくお互いに画面を覗き込んでいたら

「藤並さん、写真の枚数すごいことになってるのに容量あるの?」

「お猫様の写真のために良いの買ったんです」と言ったら

すごく納得されてしまった(笑)
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 13

marimo

猫様は若い頃は活発に動くので写真の納めるのも
なかなかうまくいかないですよね。
タルちゃんみたいな熟女になると逆にずっと寝ているから、
同じような写真ばかり量産してしまいますぅ(笑)
by marimo (2023-03-03 07:43) 

リュカ

分かる分かるww
うみもこんなタイプだからビシっと写真が撮れないのよね〜
あおは撮れるけど(笑)

「お猫様の写真のために良いの買ったんです」

うん!その通り!ww
by リュカ (2023-03-03 08:53) 

kontenten

お猫様の写真のために・・・私も同じです(^o^)
おまけにMicroSDにも保存出来るのでAndroidに替えました(^^ゞ
 こちらに向かって来る猫さんって合焦が難しいですよね(><)
デジイチには動体予測AFってあるみたいですが・・・(-_-)
ちなみに私のカメラにもついているようですが、なんだかなです(w)
by kontenten (2023-03-03 08:58) 

英ちゃん

やっぱチョッと離れた所から望遠レンズで撮影するのが良いと思いますが?(^_^;)
スマホに付ける望遠レンズも売ってるよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-03 09:06) 

とし@黒猫

スマホの写真、1日 20枚平均として、年に 700枚。
4年で、約 3,000枚ですかね。
でも機種変で引き継ぐので、わたしのiPhoneには
1万枚以上の写真が記録されています。
そうなっちゃいますよねー
by とし@黒猫 (2023-03-03 10:04) 

ゆきち

らいむちゃん、まだまだ若いから動きも活発でしょう^^
向かて来るところを撮るのが一番難しいです。
一応AFで猫の目に自動で焦点が合うようにはなってはいるのですが、なかなかうまくいきません。
by ゆきち (2023-03-03 12:15) 

Boss365

こんにちは。
歩いているニャンズの撮影は難しいですね。
また、写ってはイケナイ風景あり?後加工も面倒で難題です。
素早く移動している感じのらいむちゃん写真、好感触です。
猫写真道?は険しいですが、根気良く踏ん張って下さい。
「お猫様の写真のために・・・」同感で頷くばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-03 13:05) 

溺愛猫的女人

テレビから出てるふさふさシッポの写真がステキ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
猫さまの写真はブレブレでも捨てられませんよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-03 13:18) 

kou

自分のスマホもお猫様の写真だらけで訳が分からなくなってます。でも、最近はカメラを向けるとプイッと横を向いたりなかなかナイスポーズが撮れず困ってます・・・。
by kou (2023-03-03 15:02) 

ChatBleu

私も実家のタロウ・ミィの写真が撮れないですぅ。
一緒にいる時間が短いのでなおさら。
お猫様の写真のために、ごもっとも!
by ChatBleu (2023-03-03 17:22) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんのように、動くものを撮るのって難しいでやすよね。
でも、今までのお写真で、バッチリ可愛いらいむちゃんを何枚も、拝見してやすよ!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-03 20:28) 

yamatonosuke

今日はキャスターの気分じゃないの(≧◇≦)
大御所感の漂うらいむちゃんでございます。
もしかしたらギャラの折り合いつかなかったのかな(笑)
でもモフモフの尻尾が見れたので良しとしましょう♪
いったい何枚アルバムに入っているのだろう・・・
by yamatonosuke (2023-03-04 00:31) 

のらん

いやいや、もっふもふのオチリもナイスショット♪
そうなんですよ〜 カメラ構えて向かってこられると、
ぜんぜんピントが合いませんね。。(T_T)
検査の結果↓ 大事じゃなくてよかったですね(^.^)
by のらん (2023-03-04 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。