つい乗りたくなっちゃう [日常]




姿が見えないなと思っていても


2022-12-10T23:13:54.jpg

新聞紙を広げるとどこからとなくやってきて


2022-12-10T23:13:54.jpg


匂いをチェックして


2022-12-10T23:13:54.jpg


乗ります


2022-12-10T23:13:54.jpg



乗り心地いいとは思えないんだけどなぁ(苦笑)


2022-12-10T23:13:54.jpg


人間ドックに行ってきました

経鼻で胃カメラもしたんですけど、これが辛かった

検査終了後半日鼻水が止まらず

ずーっとグスグスしてました

次に胃カメラと言われたら麻酔をかけてやってもらおう( ;∀;)


毎年ちゃんと検査を受けてる人って偉いなぁ

検査で疲れちゃったので、今日はこの辺で・・・


2022-12-10T23:13:54.jpg

実家のサザンカ^¥¥¥32^¥¥¥¥¥

らいむが参加しました

ママがヘロヘロなので応援してくれてるのかな
nice!(29)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 13

溺愛猫的女人

新聞に乗るのは猫さまのお仕事なんでしょうか?(笑) らいむちゃん、神妙なお顔して乗ってますね、乗り心地はどうかにゃ?
人間ドック、お疲れさまでした。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-11 07:36) 

tama

私のまわりも胃カメラは鼻からが楽、麻酔してもらうといつの間にか終わってる... って言われるんですが、毎年喉から、おえぇーーーーーってやってもらってます。辛いですが、その時だけなんで。
by tama (2022-12-11 08:16) 

marimo

検査お疲れさまでした。
年に一度の健康診断でも凄く疲れますよね。
それよりも項目が多いからドックはへとへとですよね。
ニャンズは、たとえ紙一枚でもその上に乗りたがりますね(笑)
by marimo (2022-12-11 08:54) 

kou

うちのミケも新聞紙のガサガサ音に反応して飛んできますよ(^-^)
私は胃カメラが苦手でずっとバリウムでしたが、昨年初めて全身麻酔の胃カメラ検査を受けました。眠っているうちに終わるのでかなり樂でしたよ。
by kou (2022-12-11 10:05) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃんの「匂いチェック」と「乗ります」は猫のお決まりですが、適度に気に入り寛ぐ姿は平和そのものです。人間ドック、お疲れ様でした。「経鼻で胃カメラ」の経験ないですが、大変そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-11 11:19) 

ChatBleu

胃カメラ、一般的には楽って言われてますけれど、やっぱり、人によっても、医者によっても違うみたいですね。
私は喉も鼻も胃カメラの経験はないです。人間ドックは20年くらい前に長期出張の前後で受けたのですが、当時はまだ胃カメラはメニューに入ってなかったのかな。普通にバリウム飲んでのレントゲンと、エコー、あと、大腸内視鏡はあったかな。
by ChatBleu (2022-12-11 17:25) 

リュカ

鼻から胃カメラしたとき
わたしも10時間くらい鼻が痛くて鼻水とくしゃみがとまらなくて
酷い目にあいました。
口からもつらいし、ほんっと胃カメラ嫌い!
by リュカ (2022-12-11 20:31) 

英ちゃん

新聞紙は、ガサガサ音がするのがいいのかニャ?
私は胃カメラは飲んだことはありません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-12-12 00:02) 

yamatonosuke

新聞紙に乗った場所がたこ昌!
無言の連れてってアピールですね(笑)
そろえた前足がとってもかわいい~
人間ドック(胃カメラ)お疲れ様でした(^-^;
読んでいるだけで鼻水が出てきそうです(笑)
by yamatonosuke (2022-12-12 00:57) 

ゆきち

らいむちゃんは新聞がお好き♪
ウチのも広告でも雑誌でも何でも、紙一枚でも何かの上に乗りたがります^^;
私も胃カメラは鼻から、鼻と強くかむなと言われても鼻水ダラダラですもんね・・・。
by ゆきち (2022-12-12 12:36) 

ちぃ

検査、おつかれさまでした!
そうそう口からも鼻からも辛い胃カメラ・・・;;
カプセルを飲み込んで数時間後に体外に出るってヤツの研究は進んでいるのかしらー。
新聞紙、うちは乗るのもかぶるのも好きです^^
by ちぃ (2022-12-12 15:37) 

あとりえSAKANA

踏むとパリパリ言う新聞紙。
それなりに楽しいのでしょうね(^^)
人間ドックお疲れさまでしたー。
疲れますよぉー。ゆっくり休んで下さいー。
by あとりえSAKANA (2022-12-12 18:07) 

kontenten

新聞が好きな子っていますよね(^_-)
初代カナも、会社の部長が一仕事終わって新聞を読もうと
広げると、必ず読もうとする場所辺りに座るのでした(^^ゞ
by kontenten (2022-12-13 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。