またロコンが… [日常]



出窓で変な物音がするのでカーテンをめくったら

2022-11-29T00:04:11.jpg


らいむの可愛らしいお尻でロコンのぬいぐるみがグイグイされていた


2022-11-29T00:04:11.jpg

「せまいわねぇ」

そこはらいむがロコンをすぐ落とすから

新しく置く場所にしたところなんだよ


2022-11-29T00:04:11.jpg


う~ん、完全に邪魔だとおもってるぞこれは"(-""-)"


2022-11-29T00:04:11.jpg


「ちょうどいい台がわるから、私が乗ろうかな」

しょうがないなぁ、ロコンには横に移動してもらうよ


2022-12-08T23:08:55.JPG


カーテンに隠れているしらいむの目につかないから

ここでしばらく問題なかったのに

急にこんな場所が気になったんだなぁ



いよいよ土曜日に人間ドックです

いままで検診と名のつくものは避けまくってきたのになぁ

あ、職場の必要最低限のは逃げようがないので受けてましたよ!

それでも健康診断には出てこないようなところで

急に手術になったり原因不明で入院したりになるから

あんまり意味ないじゃんって思ってたんだよね(苦笑)


この歳でまさかドックを受ける事になろうとは・・・

(旦那さんが60歳を機に受けるから、一緒にと言われちゃったのだ)

観念して頑張って受診してきます
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 32

コメント 13

ChatBleu

アローラロコンちゃん、相変わらずらいむちゃんにひどい扱いをうけてますね〜。白くてもふもふなところが似てるからライバル視しているのかしら。
人間ドック、がんばってください!
by ChatBleu (2022-12-09 05:47) 

marimo

ロコンは尻尾が大きいね~
らいむさんのおちりでグイグイ(笑)
出窓は隠れ家みたいで楽しいのかもね。
人間ドッグ、私はそこまで精密なのは受けたことがないです。
でもこの歳まで内臓系はどこも異常なく過ごせているのは
規則正しい生活習慣なんだろうなぁと、しみじみ思います。
もう入院する事態にならぬようがっつり検査してもらってください(笑)
by marimo (2022-12-09 08:03) 

ゆきち

先日がん検診を受けて来たところです。
胃カメラは何度やっても慣れず辛いですが、ポリープ持ちで要観察状態なので仕方がありません・・・。
人間ドックはまだ経験がありませんが、60歳を目途、私も検討してみます^^
by ゆきち (2022-12-09 12:17) 

リュカ

観念して頑張って受診してきてください^^
それにしてもらいむちゃん・・・なんでそこまでロコンにつめたい扱い!?(笑)(笑)
らいむちゃんのほうが可愛いから、ロコンをそんなに無下に扱わないで〜ww
by リュカ (2022-12-09 12:40) 

Boss365

こんにちは。
らいむちゃん「ロコンのぬいぐるみがグイグイ」ニャイスな行動、可愛いですね。「せまいわねぇ」の文字ありますが、適度に良いクッション・座布団になっている感じです(爆)らいむちゃん、猫様らしい行動で致し方ないですね。ところで、人間ドック、適度に踏ん張って下さい。備えあれば憂いなしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-09 12:55) 

溺愛猫的女人

ロコンちゃん、いい踏み心地なんでしょうか?不憫な・・・。
人間ドック、頑張ってらしてくださいね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2022-12-09 12:57) 

ちぃ

らいむちゃんのおちりにぐいぐいされるのは私は大歓迎だけど
ロコンちゃんはなんでーって思っていそうwww
ロコンちゃんに安住の地はあるのか!?
人間ドッグ、あんな検査にこんな検査、ドキドキしますねー!
乗り切って安心して年を越せますように^^
by ちぃ (2022-12-09 15:41) 

あとりえSAKANA

ロコンのぬいぐるみをぎゅうぎゅうグイグイ
している様子さえ可愛く見えるらいむちゃん(笑)
人間ドックですか!何も考える余裕がないほど
システマチックに「ハイどうぞ」「ハイ次どうぞ」
と進んでいくと思われます。頑張って来て下さい☆
私もコロナワクチン接種頑張ってきました☆
by あとりえSAKANA (2022-12-09 17:23) 

yamatonosuke

お尻を当てるのは仲良しの証!
と思ったらただ単に邪魔なだけだった(笑)
ロコンの休まる場所があることを祈ります。
人間ドックたいへんですが頑張ってください\(^o^)/
by yamatonosuke (2022-12-10 00:55) 

のらん

ほほう、コロンさんの隠し場所が、らいむさんのモノに?!
もしや、コロンさんを置いたから、見つけちゃった、とか?(^m^)
人間ドック・・・私も受けたことないです。。一生受けない予定(^_^;

by のらん (2022-12-10 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ドッグとは、本格的でやすね!
どこも問題ないと良いでやすね。
あっしは、ドッグは受けたことないでやす。、、、たぶん一生、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-10 18:23) 

よいこ

ロコンもライムちゃんも白いから、どこがどうなっているのかと思わず目を凝らしました ^^
by よいこ (2022-12-10 21:12) 

kontenten

人間ドック・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
らいむさん・・・ロコンにヤキモチなんですかね(^m^)
by kontenten (2022-12-13 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。