新しい敷物 [日常]



これまで使っていたブロックカーペットが古くなったので

新しくすることにしました

僕としてはもうちょっと暮れになってからと思っていたのに

旦那さんが買ってくるなり古いのをはがしてしまい

ちょっと早いチェンジになってしまった(苦笑)


2022-12-06T22:17:16.jpg


早速チェックに来るらいむ


2022-12-06T22:17:16.jpg


前のは3年も使ったからさすがにフカフカ感がなくなってたね

思えばらいむが滑って可哀そうだということで

敷いたんだもんなぁ

滑らずに走れてうれしそうだったけど

寝そべるのは冷たいところが良かったようで

わざわざブロックカーペットのないところで寝られて

旦那さんと二人で「なんで?」ってズッコケた


2022-12-06T22:17:16.jpg


ところでらいむ、じっとしてるけど

動き回っていいんだよ



新しいパソコンですが

早速らいむの洗礼を受けました

2022-12-06T22:17:16.jpg

もうしっかり踏まれてます(笑)
nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

nice! 36

コメント 13

ChatBleu

年末の大掃除の時にって気持ち、わかります〜。
とはいえ、暮れに近づくとどんどん忙しくなって大変だし、廃棄する方のゴミ捨てとかも考えると、よかったかも。
カーペットといえば、職場のカーペット、張り替え分はもう足りないので、買うか、元の○スキンにするのか、年内に決めて替えてくださいってお願いしたんだけど、どうなったんだろ。いい加減、汚いんだよねー。
by ChatBleu (2022-12-07 06:09) 

marimo

年末に色々新調して新たな気分で新年を♪
みんな考えることは同じですね(笑)
うちのタイルカーペットは相方君が食べこぼすので
シミが多くなってくると、数枚ずつ洗って干してます(;^_^A
手のかかるお爺さんです。
タルちゃんの方が、汚さないし手がかからないです。
by marimo (2022-12-07 08:18) 

kou

うちのそろそろ大掃除の準備しないと。今年は猫に隅々まで探検されたので隅っこに毛の塊が多数なんです。ソファーのカバーは猫に汚されて先週ニト〇で買って来ました(^^ゞ
らいむちゃんを見習ってほしいです!
by kou (2022-12-07 08:52) 

ゆきち

カーペットの貼り替え、年末の最後のゴミの日までにやらなきゃ!
我が家もこてつのゲロ対策でタイルカーペットにして楽になりました^^
パソコンの耐荷重ってどれくらいなんでしょう・・・。
らいむちゃんは軽量だから大丈夫ですね!
by ゆきち (2022-12-07 11:56) 

溺愛猫的女人

猫さまは新しいもの好きですよね~(笑) らいむちゃん的には余は満足かな?
by 溺愛猫的女人 (2022-12-07 12:53) 

リュカ

そうそう。覚えてますよ。
らいむちゃんの為に買ったのに、当のらいむちゃんは
冷たいところで寝てた(笑)(笑)
今月は友達が家に来るので、うちも少し早い大掃除をすることになりそうです。
by リュカ (2022-12-07 14:33) 

英ちゃん

女房とカーペットは新しい方が良い?(^_^;)

by 英ちゃん (2022-12-07 17:09) 

kontenten

あれれ・・・新しいPCを・・・^^;Aアセアセ
ブロックカーペット・・・調べてしまいました。
なるほど、こんなカーペットなんですね(゚ω゚)
長毛さんは寒さに強い?冷たい方が好き?かも知れませんね(^^)
by kontenten (2022-12-07 19:56) 

sana

お目目まんまるならいむちゃん、びっくりしてるのかしら?
暑がりだから板の間が好きなのよね~^^
新しいパソコンもしっかりチェック! 踏みしめてますね^^;
by sana (2022-12-07 23:46) 

yamatonosuke

ひんやりして気持ち良いのかな~
でもふかふかカーペットありきですね(^^♪
ビシッと動かないモデル立ちのらいむちゃん(笑)
新しいパソコンのキーボードは触り心地よさそうです。
らいむちゃんの文字入力もこれでさらに多くなる!?
by yamatonosuke (2022-12-08 00:31) 

Boss365

こんにちは。
「ちょっと早いチェンジ・・・」みたいですが、早めの大掃除ですね。
らいむちゃん、キョトンとしたお顔?多少警戒気味かな?
新しいパソコン!!踏み心地を確認(爆)・・・
らいむちゃんは気に入ったみたいですね。
小生もパソコンを近々購入予定です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-08 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

らいむちゃん、なんてメッセージを入力したのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-08 14:47) 

イスラム教を紹介する

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

or

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

幸せな人生をお祈りします……ありがとう
by イスラム教を紹介する (2022-12-08 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。