急に寒くなりすぎ [日常]



朝から着替えるのに暖房がないと辛くなってきた

2022-11-29T00:04:11.JPG



最近朝からパジャマを脱いだら


2022-12-04T21:39:27.JPG


上に乗るようになりました

僕の体温が残っててあったかいから来てくれるのかな?


2022-12-04T21:39:27.JPG

こんならいむの様子をみて

朝から和んでしまう休日




12月に入ったとたんに寒くなりすぎです

3日の土曜日に出勤しようとしたら


2022-12-04T21:39:27.jpg


フロントガラスが凍ってる~

2022-12-04T21:39:27.jpg

寒いとは思ったけどまさかここまでとは!

水筒のお湯を車に入れてたビニール袋に移して

それでフロントガラスを撫でるようにすると

上手く溶かすことが出来ます


車の温度計が1度!

2022-12-04T21:39:27.jpg


車のエンジンをかける前に【猫バンバン】

寒くなってくると自動車を運転する前に

ボンネットを叩いて入り込んでいる猫さんに出ていただくというのがありますが

こんな冷え切った車の中で寝たくないようで

これまでに入られたことは一度もないです

我が家の駐車場は青天井なので

寒い冬は他にもっと暖かい場所があるだろうなぁ(苦笑)


※ お騒がせしましたパスワードはメモが見つかり

 Macでログインして更新しています。


 以前のパソコンから引き継いじゃうと

 旦那さんの名前で登録した諸々が引き継がれてしまうので

 敢えてしなかったのです


nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

nice! 26

コメント 12

zombiekong

「旦那さんの名前で登録した諸々が引き継がれてしまうので」わかります。
私も以前のPCはそれで混乱したので、新PCは繋がないでいちいち入れ直しました。
by zombiekong (2022-12-05 00:25) 

ChatBleu

こちらも寒いと思ったけど、そこまでではないですー。
これから出かけようとしてもすぐに出かけられない日が続きますね。
パスワードのメモ見つかってよかったです!
by ChatBleu (2022-12-05 06:08) 

英ちゃん

寒いけど平年並みらしいね(^_^;)
先月まで暖かかったから身体が寒さに慣れてないせいもあるね(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-12-05 07:04) 

とし@黒猫

急に寒気が降りて冷え込んでますね。
体調が良くないです。
車は電気自動車なので、寒冷地でもモーターですぐに走ります。(暖気運転は不要) ただ、車内が寒いので、シートに電熱ヒーターを埋め込みました。シートはすぐに熱くなるので極楽気分です。
by とし@黒猫 (2022-12-05 11:13) 

marimo

脱いだ服の上に乗りますね(笑)
ほんのりぬくもりと、匂いもするのかなぁ?
もう車のフロントガラスが凍る状況ですか!
ビニール袋に入れたお湯でなでる!!それはナイスですね。
直接お湯をかけるとあまり良くないのかな?
by marimo (2022-12-05 12:25) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、パジャマの上で気持良さそう(*^^*)
今日はお江戸もめちゃ寒いです。雪降りそう( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-05 13:20) 

kontenten

最近のPCは、色々紐付けされていて便利な事もありますが
逆に邪魔になる時もありますよね(-_-)
 川越地方も・・・物凄く寒いです(><)
エアコン点けてもブルブル震えています(T-T)
by kontenten (2022-12-05 13:59) 

リュカ

ほんっと寒くなりましたよね。
サンポにいくのが億劫になってきてます(笑)
らいむちゃん、ママのぬくもりが気持ち良いかな?^^
Macでの更新ですね!
パスワードが見つかって良かったです♪
by リュカ (2022-12-05 14:19) 

ゆきち

脱ぎたてのパジャマはほんのり温かくて気持ちよいのでしょうね♪
起きたらすぐファンヒーターをつけるようになりました^^;
暑がりのウチの猫も、湯たんぽをコタツに入れたら直行です(#^^#)
by ゆきち (2022-12-05 14:40) 

kou

寒くなりましたね。家はバイクにカバーをかけているのですが、先日バイクを仕舞うためにカバーを取ったらシートの上が猫の毛だらけでした。猫は暖かいところを知ってますね。
by kou (2022-12-05 17:35) 

yamatonosuke

らいむちゃんも寒くて起きたくなさそう(≧◇≦)
そして早くパジャマ脱げとあおってきそう(笑)
これからもっと寒くなりますが乗り切りましょうね。
フロントガラスが凍ると冬が来たって感じです☆
by yamatonosuke (2022-12-05 22:06) 

あとりえSAKANA

もう奈良は寒すぎます(まあ外は日中はそんなに
冷たくなくて助かってますが)。
寒くて何度も目が覚めたりして…寝不足です。
今年は急激に寒くなって身体が寒さに慣れない
みたいです(-_-;)
by あとりえSAKANA (2022-12-09 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。