冬の始まり [日常]



「すっかり冬の気温になったわねぇ」

2022-12-02T21:54:55.jpg


長毛種なので元々もふもふしているコですが

寒くなったせいかもふもふ感が増した気がします


2022-12-02T21:54:55.jpg


抜け毛はちょっと少なくなっているので

もう冬毛モードみたいです


2022-12-02T21:54:55.jpg


エアドッグの上に乗るらいむ

時々勝手に電源をきってくれちゃいます(^^;)


後ろに映っているのは布製のポケット付きバッグで

僕の身の回りの小物などを整理するのに買ったのですが

今やすっかりらいむの踏み台になってしまい

形を保てなくなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

もうちょっとしっかりした素材で蓋の閉まるものを探してますが

なかなかいいサイズの物もないんだよなぁ



朝のゴミ出しの時に見かけた鳥さん


2022-12-02T21:54:55.jpg


スマホのズームで頑張ってこれが精一杯


2022-12-02T21:54:55.jpg


ヒヨドリもいろいろな木で実を探してるようです

まだこの時期なら木の実も多いかな



これまで使っていたパソコンは旦那さんのお古なので

今回思い切って新しいのを購入しました

散々悩んでMacBook Proにしました

なんとか最初にする設定だけはやって

とりあえずブログにログインしようとしたら

【パスワードが違います】で入れない~


仕方なく前のパソコンで記事を書いています


「Mac、かなり久しぶりだけど大丈夫かなぁ」

「Windowsといろいろ違うし慣れるかなぁ」

などと思っていたのですが

それ以前の問題でつまずくことになろうとは!

とりあえずパスワードのメモを探さなくてはなのです


Magic Mouseも買ったけどとりあえず充電しただけ状態

ちゃんと使いこなせるのだろうか
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:moblog

nice! 30

コメント 15

zombiekong

パスワードはメモを探さなくても前のパソコンに記録されてませんか?
by zombiekong (2022-12-03 00:42) 

英ちゃん

新しいPCいいね!
パスワードはメモしておいた方がいいね。
ちなみに私はノートに書いてます。
by 英ちゃん (2022-12-03 01:07) 

marimo

WindowsからMacOSかぁ・・・
私、使いこなせなすまでに時間かかりそうだ(笑)
マウスがね、一番大きく違いますものね。
この間ウォーキングしていたら、川に降りてきたアオサギに向かって
お爺さんが石を投げたんです!何という事を!!!と私も驚き。
アオサギは驚いて羽をばたばた。
意地悪爺さん!と小声でつぶやいてしまった(笑)
カラスと違ってゴミ漁ったりしないのに、
個人的な恨みでもあるのかしら?朝から嫌な気分になりました。
by marimo (2022-12-03 08:37) 

とし@黒猫

最近は、パスワードをPCが記憶するので
いちいち打ち込まなくなって、
そうしているとパスワードを
忘れるんんですよね。
わからないように、ノートにこっそり
書いておいた方がいいですよ。
by とし@黒猫 (2022-12-03 10:13) 

リュカ

もふもふっぷりが増してきましたね^^
Macの人になったのですね〜。仲間〜〜
IDやパスワード、忘れないようになるべく都度自分で入力してます。
でもメモ帳にはしっかり書き込んでますww
パスワードのメモ見つかりました?(笑)
by リュカ (2022-12-03 10:40) 

のらん

MacBook Proなんですね!!! リッチだわ(^.^)
いろんなパスワード、絶対手書きでメモしておかないとね。。(^_^;
by のらん (2022-12-03 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんが乗って電源を切る、あるあるでやすね〜
あっしんちにいたコは、よく洗濯機の電源を切ってやした。
あれ〜、なんでいつまで経っても洗い上がりのアラーム鳴らないんだろ〜?って。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-03 11:36) 

ChatBleu

パスワードはメインPC(Win)のメモ帳に記録しています。
なので、サブPC(Mac)で、パスワードわからない時、メインPCを起動しないとならなくて(^^;) 
というわけで、Win,Mac両刀使いなのですが、意外となんとかなるものです。
by ChatBleu (2022-12-03 20:24) 

溺愛猫的女人

らいむちゃん、フワフワ度が増してますね。ナデナデしたい(*^^*)
パスワードとかもろもろ、メモ書きして保管してます。
by 溺愛猫的女人 (2022-12-03 21:19) 

yamatonosuke

まるで奈良公園の鹿のようです(笑)
さぞかし毛触りも良さそう~
雪のように白さも寒いほうが増したかも(≧◇≦)
朝晩かなり冷え込みますのでご自愛ください♪
Macを使っている人はデキル人のイメージです。
Windowsですがりんごマーク貼ろうかな(笑)
by yamatonosuke (2022-12-04 00:45) 

yoko-minato

エアドックの上がお気に入りならいむちゃん
空気がきれいなこと分かってるのかな?
あたらしいPC、慣れるといいですね。

by yoko-minato (2022-12-04 04:33) 

よいこ

ヒヨドリは我が家の南天を狙って以前はよく来ていました
すごく鳴き声が大きいからびっくりですよ
早く起動できますように 
by よいこ (2022-12-04 06:17) 

ちぃ

本当だ!
らいむちゃんのむにゃ毛もっふもふに見えます(≧∇≦) 
触り心地良さそうだなぁ。
パスワード問題解決したかしら?
【パスワードが違います】の文字にはサーっと血の気が引きますよね(^▽^;)
by ちぃ (2022-12-04 16:13) 

kou

家のミケは炊飯器の上に登るのが好きで、よくスイッチを来るので困ってます(>_<)
パスワードはノートに必ず書き止まるようにしてますが、そうしないと大変なことになるんです。
by kou (2022-12-04 17:28) 

kontenten

空気清浄機の上・・・乗りますね(-_-)
うしちゃんの部屋でも、何者かが乗って
勝手に電源を切ってしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-12-05 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。