落としたな [日常]



ガサッという音がしたので様子を見たら

2022-11-30T22:36:36.jpg


机の上にあった紙袋を落としたようです


2022-11-30T22:36:36.jpg


「中身が気になるわ」


2022-11-30T22:36:36.jpg


中にはいっていたのは豆菓子なので

らいむにとって美味しそうな匂いがするとは思えない


2022-11-30T22:36:36.jpg


「入れそうだわ♪」


2022-11-30T22:36:36.jpg


あやや・・・、ついに頭を突っ込んだか


2022-11-30T22:36:36.jpg


「ん?」


2022-11-30T22:36:36.jpg


「美味しいものが入ってるんじゃないの?」


2022-11-30T22:36:36.jpg


この後本棚にぶつかりそうになったので袋を回収

夢中になるとまだまだ危なっかしいらいむなのでした(苦笑)



カップヌードル、ミルクシーフードヌードル

2022-11-30T22:36:36.jpg

あれ?ミルクシーフー道ヌードルだったのか?

知らなかった~



いよいよ12月ですね

仕事はずっと忙しくてバタバタ

それに加えて家の事で動かなきゃなこともあって

12月は今年一年のなかで一番忙しい年になりそうです


そうなると食べる量が増えちゃうんだけど

人間ドックも控えているし

ダウンすることが無いように頑張ろうと思います

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:moblog

nice! 31

コメント 14

とし@黒猫

ヤバい!
12月は 人間ドック、対策せねば!
by とし@黒猫 (2022-12-01 00:58) 

ChatBleu

紙袋に突っ込んで突撃〜!ののちのどこかに激突。
猫さんあるあるですね。らいむちゃんは、事前にくいとめられたかな。
食べないとバテるけど、食べ過ぎても体調崩すので、自分のその時の適量を食べなくちゃって思うのですが、わからなくて失敗します^^;
by ChatBleu (2022-12-01 05:50) 

marimo

ニャンズと袋あるあるですね(笑)
我が家は結構自由にさせときます。
どこか壁にぶち当たるまでガサガサ進んでいきますよね。
12月はコロナ&インフルで病院系は通常業務に加え大忙しでしょうね。
普段の月より家事も増えそうだし・・・
ほどほどに手を抜きつつ頑張ってください。

by marimo (2022-12-01 08:13) 

あおたけ

昔ながらの茶色い紙袋が、
なんだか素朴でいい感じ♪
中身が気になるよね〜(´艸`*)
豆菓子だったので、
落としても大丈夫・・・だったかな?(笑)
by あおたけ (2022-12-01 09:46) 

ゆきち

らいむちゃんも紙袋のカサカサがお好きなのですね^^
ウチのも中味がミカンなど柑橘類でない限り、とりあえず1回は顔を突っ込みにきます。
12月と聞くだけで気持ちも焦りますね^^;
by ゆきち (2022-12-01 12:18) 

溺愛猫的女人

紙袋はネコスキーですよね。カサカサ音がたまらないのかしら? うちもかぶって突撃して危ないのですぐに撤収します。
夢中であそんでいるらいむちゃんの様子が可愛いですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-12-01 12:35) 

英ちゃん

紙袋を見たら入ってみたくなるのが猫の習性だニャ~(=^・^=)
私も今月は何かと忙しいです(^_^;)
まず、父の命日なのでお墓参りに行かないと( ̄▽ ̄;)
でもってそのついでにイルミネーションも見て来ます。
と、忘年会(オフ会)もやる事にしました(^▽^;)
コロナのワクチン接種もあるしね(;^ω^)
後は、ブログネタのために写真も撮らないとΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-12-01 13:33) 

イスラームでは

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

or

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

幸せな人生をお祈りします……ありがとう
by イスラームでは (2022-12-01 16:41) 

リュカ

紙袋があったら覗いちゃうよね〜^^
うちは豆菓子系もそそるみたいで油断ならないの!(笑)
らいむちゃん本棚にぶつからないでよかったわ^^
12月、体調に気をつけて乗り切ってください!
by リュカ (2022-12-01 17:46) 

kou

うちは袋に入ったホッカイロの匂いが気になるらしく、保管場所を変えました。猫を飼ってる以上仕方が無いですね(>_<)
by kou (2022-12-01 18:01) 

kontenten

ガサガサって音、猫さんの大好物ですよね(=^..^=)ミャー
でも、顔を入れて確認・・・ちょっと偉い?ですね^^;Aアセアセ
お勤め、ご苦労様ですm(_ _)m
私は来週がヤバイ・・・かも知れません(-_-)
by kontenten (2022-12-01 20:57) 

yamatonosuke

中身より袋が気になるのですね(≧◇≦)
でも勢い余ってケガしないよう気をつけて~
シーフードヌードル好きなのでシーフー道も食べてみたいです。
インフル流行りそうなので気をつけましょうね(^^♪
by yamatonosuke (2022-12-02 00:27) 

ちぃ

らいむちゃん、
紙袋に頭を入れたり匂いを嗅いだりとっても楽しそう^^
もしかしたら中に良いものが、って気になっちゃうよねー。
12月、あれこれしようと予定を立ててすでに疲れてます(^▽^;)
by ちぃ (2022-12-02 13:41) 

sana

ガサッという音、そこには、うふふ、らいむちゃんが~^^
何も入ってなくてもいじるけど、食べ物らしい匂いがしたら、余計かな?
頭を突っ込む姿、可愛いですよね~^^
12月を乗り切るのは大変、でもなんとかなる!ということに^^;
by sana (2022-12-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。